2015年12月

2015年12月12日 00:00

ここ最近、ブログやFacebookの投稿がめっきり減って、皆様にはご心配をおかけしまくっておりましたね〜。ほんと、すみません!
人様に言えないような後ろめたいことをしていたわけではなく、むしろ、タバコや薬をやめたりとか昼間の仕事を増やしたりとか、どっちかっていうと健康的な方向に変化してるんですよ。…それもまぁ、とある友人のおかげなんですが。

で、ようやく、具体的にこの1年、誰と何をしよったんか、発表できる日がやっと来ましたんで、この投稿をもって、皆さんをお披露目会にご招待させていただきたいなーと (^^)。



えーと、実はワシ、裁縫しよったんですよ、夜な夜な。…絵も描かんと(爆)。
2年ほど前に、洋服を作るのが趣味の野々下君という友達ができまして、その人のブランド立ち上げのお手伝いをしよったわけです。切ったり縫ったり、写真撮ったり(撮られたり!)。
で、ある程度商品のラインナップが揃ってきたので、そろそろ展示会したいね〜という話になりました。
人とのつながりがとても好きな人なので、そこはただの個人の展示会としてではなく、たくさんのクリエーターやその友達が集まる楽しいイベントにしたいねと。
偶然ウチのすぐ近くにステキな貸し会場がありまして、場所は決定。一緒に出店してくれるクリエーターのお友達にも恵まれ、あれよあれよという間に話が進んでゆきました。

服を縫うことに慣れてきた私はつい勢いで、自分で作った物も出す!と言ってしまいまして、初めて帽子作りにチャレンジしてみることにいたしました。
材料は、作業所わくわくの仲間が織った、カラフルな手織りの布です。
今頑張って作ってますので、ぜひぜひ皆さん見に来てください。

野々下君のかっこええズボンの他にも、スイーツやアクセサリーなど色んな人が色んな物を出店します。
ちょっとこだわったコーヒーも出しちゃいます。ワークショップもあります。◯◯さんの一発芸も見れるかも…?

超!年末ですが、ぜひ忘年会や同窓会で街に出るついでに寄ってください。
いや、朝からずっとのんびりまったり居座ってくれててもいいです。
健康的になったワシの顔見に来てよ。
喋りたいこといっぱい溜まってます。


CREATORS CAFE  vol.1

12月27日(日)
11時〜19時
広島市中区本川町3-1-5-2F
port. inc(ポートインク)



ccc


https://www.facebook.com/774363932686755

 ↑ Facebookページも作りました。地図や出品者の紹介を載せてます。
ぜひぜひ「いいね!」お願いします。シェアも大歓迎!
広島に住んでる友達には、後で「いいね!リクエスト」ももれなく送りつけますので、よろしくお願いいたします!!!


01 02


オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ