2013年02月

2013年02月15日

夢野カブさんから2,3ヶ月前に前座のオファーをいただき、「オノーンズ」改め「マリー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ」、でライブをやりました〜。

01

1. Born to Lose (Johnny Thunders & the Heartbreakers)
2. Baby Talk (Johnny Thunders
 & the Heartbreakers)
3. Chinese Rocks (Johnny Thunders
 & the Heartbreakers)
4. I Wanna Be Loved (Johnny Thunders
 & the Heartbreakers)
5. Do You Remember Rock'n'Roll Radio (Ramones)
6. Sheena is a Punk Rocker (Ramones)
7. Spiderman (Ramones)

02

Studio DUCK、満員御礼、ありがとう!!!!!

でも、やっぱり、「予想通り」、ワシは新曲ほとんど歌詞がぶっ飛んでしまい、戻し方もわかんなくなってアタフタアタフタ…、ワシ的には、良く言って35点…の出来でした。
一番好きな曲を間違えるって、どーゆーことよ。情けない・・・orz
シンジさんやキヨちんさん、こーへーさんのフォローがなければ、後半立ち直れなかったです。
みんなお金払って見に来てくれてるのに、申し訳なかったなー。帰って、ちょっぴり泣きました

「予想通り」というのは、今ワシが抱えてるビョーキの症状のひとつに、「記憶障害」というのがあって、物覚えが極端に悪く、どれだけ練習しても、歌詞や、曲の構成が、はっきり覚えられないのです。(それが原因で、数年前にFlashの仕事も辞めました。)
ライブ前、病院で「どうしても暗記ができないのですが、私はバカになってしまったんでしょうか。昔は自慢じゃないけど人よりぶち記憶力良くて、全くこんな人間じゃなかったんです。」と相談したら、「記憶障害が一番最後まで残る症状だから仕方ないねー。バカになってしまったんじゃないかと思うのも典型的な症状ですよ。」と言われました。頓服として飲んでる安定剤にも、記憶障害の副作用が多少あるんだそうです。

でも、そのビョーキを打破するためのリハビリとして、おいらバンドを始めたんだよ。矛盾しとるけど。
次こそは、次こそは、と思ってもがいてる最中なんだ。
いつか、完全に頭がシャッキリした状態で、最高のパフォーマンスをしたい。
早く、このビョーキを治したい。
皆さん、ごめんなさい。今の状態のおいらには、あれが精一杯でした。
でも、きっと、次は絶対今より良くなってるから。。。きっと。。。

「気にしない気にしない!引きずらない!」と言ってくれたシンジさん、「え?それなりにかっこよかったよ?」と言ってくれたこーへーさん、「オノちゃんはまだまだできると思うんよねー」と信じてくれてるキヨちんさん、の、優しさが身に沁みます。。。
お客さんも、暖かかった。「でへへ、すみません」で皆さん許してくださったよ。…チョコ配っといてよかったわい(笑)。

あと、もひとつの課題は、「本番に自分のピークを合わせること」ですね。
アスリートが大会に向けて調整をしていき、本番で一番いいパフォーマンスが出来る状態に心と体を作っていくじゃないですか。あれが、いかに難しいことなのかがよくわかりました。
オノーンズでライブしたのはまだたったの4回で、しかも前座で出たのは初めてで、具体的にどう調子を上げていけばいいのかわからなかった。
まぁこれも今回で学べたこと、とプラス思考することにして、いつか、絶対最高のライブ、やってやるんだ。
その時は、お客さんが引くぐらい、はじけてやるんだ。

**********

トリのカブさんは、ピンで見たのは初めてだったんだけど、めちゃくちゃロックで熱くて楽しい、すごいライブをしてくださいました。

03

私らを見に来てくれた人たちも、みんな釘付け。ノリノリで、目〜キラキラ〜で見てくれました。
カブさん、声もいいし歌詞もいいし顔も外人みたいだしMCも面白いし、なんともカリスマ性のあるステキな人なんだよね〜。
イタコとしても、最高の技術を持ってらっしゃる(笑)。今度は誰を呼び出してもらおうかな〜。

カブさん、今年50なんだってさ。わっけ〜〜〜〜〜!
ツインテールの40は、まだまだ若造と言われてしまいました(これでもかなり勇気振り絞ったんですが)。

04
 
次は、8月31日(土)に京都の「スキマノザラシ(オノが今、超気になってるバンド)」のギターのイトちゃんという人を連れて、また広島に来てくれるそうですよ。
で、そん時また前座やってよと言われたのですが・・・あはは、私なんかでええんかいな?!?!
ありがたいことこの上ないです。

何かをすれば、何かにつながる。
8月までは、生きていなきゃな。。。 


usaandryo at 01:00コメント(4) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ