2013年01月

2013年01月30日

今日はバンドの練習でした。毎週火曜の夜にやってます。
というのが、ライブ、近づいて来ましてね。頑張っておるのです。

前回で解散したラモーンズのコピーバンド「オノーンズ」ですが、今回はジョニーサンダースのコピーバンド「マリーサンダース&ザ・ハートブレイカーズ」として再結成。
…で、多分これも今回で解散(笑)。
その後は年に1回ぐらいのペースで、またその時その時やりたいもんをぼちぼちやっていこうかと・・・。

今回は東京の夢野カブさんのO.A.をさせていただきます。
カブさんもすごく熱い、熱い、魂の人なので、ぜひ見てもらいたい!
2月15日(金)20時から、富士見町のSTUDIO DUCKです。ワンドリンク付きで2000円です。
マリーサンダースは、バキバキ、ガンガン、イケイケの、楽しいライブをお約束いたします。
チケットの予約、絶賛受付中です。見てやってもいいよという方、メンバーまでご連絡ください。

ticket

夢野カブさん動画



**********

1月、色んなものを見に行ったり参加させてもらったりしました。

まずは3日、毎年これがないと1年が始まらない、小学校の同窓会。
今回は少人数精鋭制で、お互いの仕事の話や下ネタや下ネタや下ネタなどを話して無事初笑終了。
年取ってきたんか、いつもより少し早めの解散でした。

dosokai

6日、障害者と広島交響楽団とのコラボコンサート。作業所わくわくのメンバーも頑張って歌っていましたよ〜。

magaret

12日、ノブ君の会社の麻雀大会。18人中なんとか8位まで返り咲き!よっしゃ!
若い(?)メンバー(特に女子・笑)募集中だそうですよ。興味のある方、参加してみませんか?
百戦錬磨のオジサマたちと打つのは勉強になりますぜ〜!

majong

20日、新しくできた「MADHOUSE流川」にThe STRIPPER見に行きました。

stripper

20日、「映画 立川談志」を見にソレイユの映画館へ。
早朝の上映だったので、ワシひとり、貸切状態・・・(笑)。超贅沢させてもらっちゃった。

danshi

18日、広島コンピューター専門学校に正式な契約へ赴きまして、無事4月より非常勤講師することが決定。
ワシに教えられる学生は、幸か不幸か・・・。ま、若者の夢を潰さん程度にビシビシ鍛えたろうと思います。

13日から27日までHAPでやってた美音さんの個展の受付の手伝いをちょろちょろしつつ、千秋楽のパフォーマンスに参加してきました。

bion

前座の山下眞麗子さんの生卵パフォーマンスも見事でしたよ。

yamashita
 
27日、九州のタケさんと北海道の新さんが新しく組んだ「エチケッツ」のライブも殊の外よかった!

etiqet

打ち上げの帰り道、ものすごい大雪でびっくり!プチ帰宅難民となりました。

yuki
 
そして、明日30日は待望の、パティスミスLive@クアトロ・・・・・。
67才のゴッドマザー オブ パンクロック、初めての広島です。
あ〜、ドキドキするわ。


怒涛の2013年の始まり。
今年こそ、ええ年にするでえええ〜〜〜

usaandryo at 04:40コメント(0) 

2013年01月03日

今年も私が絵の指導に通っている「作業所わくわく(知的障害者の方が働く施設)」のメンバーが描いた絵が、カレンダーになりました〜!

壁掛けA3サイズが1000円、

cal2

卓上ハガキサイズが800円です!

cal1

壁掛けと卓上は、それぞれ載ってる絵が違いますので、ぜひぜひ両方揃えてください!
なんじゃこれ?な絵から、なんか脱力しちゃう〜、うわーパワフルー!な面白い絵が満載です!

お申し込みは、ワタクシ オノマリコ
TEL 090−2861−6905
Email ono★artkapsel.com(コピペした後★を@に変えてください)

もしくは直接「作業所わくわく」まで
TEL 082−233−4418
Email qq4e7s3d★utopia.ocn.ne.jp(コピペした後★を@に変えてください)

売上は、作業所わくわくのキビシー運営費に当てられます。
どうかご協力、よろしくお願いいたします!

usaandryo at 01:00コメント(0) 

2013年01月02日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

2013_2

2013_1

本川に引っ越してきて5年ぐらい経ちますが、未だに実家に数枚、年賀状が届きます。
いい加減宛名ソフトのチェックしてくださいよ…数人の方。

**********

12月29日(土)は、アートカプセル五日市校の忘年会でした。
mupeちゃんが弾き語りショーやってくれたよ〜。楽しかったです。

01

30日(日)は、お昼に鳥友トンさんと、初スシロー(in 舟入)へ!安くてびっくり!つい食べ過ぎちゃった!

02

夕方、ダダヲ君のやってる「Q次元」の展示を、廃墟ギャラリーへ見に行きました。BOYSDADAとはまた違って面白かったなー。ダダヲ君の展示はいつもコンセプチュアルなのにわかりやすい。クオリティも高いし。

03

夜はThe Stripperの河名さん(青い粉の売人)と、宇品の「YOKOTAYA」へ。裏メニューの牛テール・デミグラスソースが絶品でした!
ここも、安い!びっくりしたわ〜

04

31日は、午前中、金沢から高校の同窓会のため弾丸帰広してた、小学校の同級生、たっかと再会!!!
久しぶりに会えて、ぶち嬉しかった〜〜〜。濃いい時間をありがとう!
今度はうちが金沢遊びに行くけんね!!!

夕方はとりあえず実家に帰って「いいづか」の年越しそばをズルズルズル〜。女将のみきさん、美味しかったよ〜!毎年毎年ありがとう〜!

日付の変わる前、23時頃、ミカカさんちへ呼ばれておじゃましてきました。久保君夫妻とうっしーが集まってました。

05

0時を過ぎ、みんなでぞろぞろミカカさんちの近所の「新庄神社」へ。ちゃんと並んだのって、初めてかも…。むっちゃ寒かった…。

06

日付変わって元旦の朝、早めに鳥たちの世話をして、隣の空鞘神社に寄って、また実家へ。
ネットでおせちを頼むという人をブログで最近よく見かけますが、うちの家族は好き嫌い多い上に味にうるさい(特に魚系)ので、毎年母が作っております。…わしゃなんにも伝授してもらっとらんけどね。
 
 07

そしてまた家へ戻り、鳥たちの世話をして(鳥には盆も正月も関係ないからさ)、夜にまた河名さんと護国神社へ。

08

ツトムさんの焼きそば屋台がちょうど閉めてるところで、ツトムさんには出会えたけれど、食べれなかった。残念!
代わりに別の屋台でおでんを食べました。さすが、護国神社の派手さは他の神社とは比べ物になりませんね〜。一種の「お祭り」と化してました。

**********

さて、明日3日は恒例の、己斐東小同窓会だ〜。
19時から、いつものごとく前岡の店(プレジール) です。
来れる人、来てね〜。初笑い、しまくりましょ〜〜〜!

usaandryo at 01:00コメント(7) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ