2011年12月

2011年12月25日 01:00

パロマからお誘いがあったので、産業会館であった「ダブプロレス BUMP BUMP REVOLUTION7」を見に行ってきたよ〜!

005

この2,3試合前からは、ついに一人で見に行くようになってしもうたワシ(笑)。好きなとこから見れるし、集中できるし、いいのよ。ははははは。

006

今日のパロマは新しいパンツだよ!クリスマスだからその色なんかな?!?!

008

最近パロマの息子が通う保育所で、同じく息子を預けている私の同級生とが知り合いになったらしく、それぞれから別々に話を聞いて、つくづく己斐って狭いよなぁ、と感じました(笑)。

007

超久しぶり。パロマ勝ちました!嬉しいじゃねぇかコンニャロー! 

**********

その後、ワシのちょっぴり贔屓にしている大阪のレスラー
「マグニチュード岸和田」さんのマッチもありました。

009

ん〜、この背中。好きなんよねぇ〜。
おんぶして歩いてもらいたい・・・。

**********

010

いやぁ、なんとも楽しいクリスマスでした。
ダブプロ、ありがとう! 

帰りは小雪ちらつく中、原付で凍りつきそうでした!!!

2011年12月24日 01:00

ノブ君ご一族より、麻雀大会するからおいでーとのお誘いを受け、本通りにある「広島道場」という雀荘に行ってきました〜。
半荘に2時間以上かかってぐったり。。。だったんだけどワシ、実は今回トップで勝っちゃったもんね!ちぃたぁ名誉挽回できたかの?!

002

広島道場にはこの日、イベントであのMr.麻雀、小島武夫先生が来られてまして!!!

001

うわー、本物。感動じゃー。あやかりたやあやかりたや。
前の青い服の若い子は、小島先生の孫娘、最近デビューした小島優プロ。おじいちゃんが小島武夫だなんて、うらやましすぎ。

**********

夜は、みみすけさんとK川さんの3人で、クリスマスパーティ。
「としのや」のお好み焼きをみんなで食べました。

004

配達のお兄さんに「ドミノピザでやってる『インコ割』って知ってる?飼ってるインコを見せたら割引してくれるんだって」と冗談で言ってみたら、「じゃあとしのやのインコ割ってことで…」と言いながら、スタンプ多めに押してくれました(笑)。

003

一応シャンパンだのケーキだので、聖夜を演出。バカ話で深夜まで盛り上がりました。あー、面白かった!!!


2011年12月19日 01:00

「おんなフェス」にご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。
無事搬出済みました。

会場写真

01

03

02

04

ワシの絵、一部から好評だったらしいです。子供とか(笑)。
出品者の皆様、お疲れ様でした。また機会があったら誘って下さい!

**********

11日(日)は、久しぶりにノブ君ちで麻雀。4打ちなんて、いつ以来?!?!
点5で半荘2回、1150円の負け。ま、こんなもんかね〜〜〜。

10

13日(火)、SHIBAさんライブ@duck。
北海道からツアーで来ていたパーカッションの山北さん、たまたま一蘭の仕事で広島に来ていたベースの村上さん、も一緒だったよ。超貴重な組み合わせ!
SHIBAさんっていつも違う面を見せてくれるんだよね。今回はすげーロックしてた。髪も立ってたもんね!

05

打ち上げは、SHIBAさんの誕生日パーティ!ゆうちゃんの仕込みはすごい。脱帽です。

06

15日(木)、PARCO新館でやってる岡本太郎展を見に行ってきました。
写真撮影OKだったよ。原色って人を元気にするね。1970年の大阪万博、見に行きたかったなー。

09

16日(金)は、朝から作業所わくわくのクリスマス&忘年会。
みんなの出し物楽しかった!わくわくのブログも見てね!

07

17日(土)は、五日市教室(美音アジト)でアートカプセル忘年会。
ここ来ると「学長」って呼ばれるんだよ、照れ臭い。

01

今年一番のしょーもない一発芸で、腹がよじれるほど笑いました。あー、おもろかった。来年も皆さん制作頑張りましょう!

**********

そして今日19日(月)は、一ヶ月ぶりの皮膚科だったんだけど…

08

どこのセンセも言うこと同じ。
閉経するまでガマンだとさ。今年は顔に出なかっただけよかったでしょって。
ん〜、治る気失せるよな〜・・・

**********

家の車(中古で買ったデミオ)があちこちヤバくなったので、車検を機に買い替えることになりました。
タイの洪水の影響で納車が遅れたらしいけど、来ましたよ、トヨタのPASSO、1300ccの黒。
うちに新車が来るのなんて、20年前の「ユーノス500」以来じゃないの?
納車の次の日、早速用事があったので、宮浜温泉までドライブ GO! GO!

11

個人的な感想としては、この10年で家電やパソコンが劇的に進化をしてるほど、車はさほど昔と変わってないってことかな…。ま、燃費はよくなってるんだろうけどね。

**********

実家からルクエをもらいました。

12

結構使ってるんだけど、もやしも大根もブロッコリーもナスもキャベツもかぼちゃも、どれもこれもが同じ仕上がり。もう飽きたな〜・・・と思っていたら、問題はすべてポン酢で食ってることだと気が付きました(笑)。

さて、電子レンジも大掃除しなくては・・・・・

オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ