2011年11月

2011年11月29日

今までのワシじゃったら間違いなく原付で行っとったね!というような場所にまで、最近は努めてチャリで行くようにしています。ジョギング始めてからスタミナ付いてきたんでね。今までたいぎーたいぎー言いよったワシとはもう、違うんでぇ〜!

つーわけで、平和大通りをチャリで東へ。
この季節、ワシの嫌いなイルミネーションやっとって、えらい人が多いわけ。

01

嫌いな理由は2つね。一つは、とにかく、木がかわいそう、ということです。夜暗くなると植物は、二酸化炭素を吸い、酸素を排出する。 木の体内時計を狂わせるなんて、人間が勝手にやってええことか?と思うんよ。
もう一つは、ただ単に、こういう人工的な味も深みもない色の羅列に、全然美を感じない、というだけだ。
 
それでも今年は節電対策で地味目にしとるらしいけどね…、エコとか節電とか言うんだったら、いっそやらんのが一番じゃと思うけど?

**********

あ、書こうと思ってた目的から逸れちゃった。
その平和大通りの東詰め、SpaceZEROで行われた、「おんなフェス」のオープニングパーティ。

ちょっと遅れて行ったら、えらい人が集まりまくってた!熱気ムンムン!

02

それぞれの作家さんの作品&自己紹介がありまして、その後は飲み放題食べ放題しながら皆さんの出し物を鑑賞。
 
03

ライブボディペインティングしながらのダンスがあったりと、ちょっとした乱痴気騒ぎ。

04

あ、ワシの作品は ↓ のとこね。

05

明日からはこんなにすし詰めではなく、ゆったり作品見てもらえると思います。
お時間のある方、ぜひぜひいらしてくださいませ。

画像クリックで拡大します ↓

onnafes1 onnafes2

よろしくお願いいたします。

usaandryo at 01:00コメント(5) 

2011年11月28日

ん〜、私はいわゆる「フェミニスト」ではないのですが…、まぁ縁あって、女だらけの水泳大会…じゃなかった、女だらけのグループ展、というのに参加させてもらうことになりまして…
今日、搬入に行ってきました。

01

明日11/29(火)から12/4(日)まで、鶴見町のSpace ZEROにて、「おんなフェス」やってます。私はアクリル画を10点出品してます。

クリックで拡大 ↓ 

onnafes1 onnafes2

30号(約1m)ならゴムひもで背負ってカブに乗れることが判明。ははは、女捨てとるね。
企画詳細は、コチラ

**********

夜は、BUMAの小玉さんに誘われて、異業種交流会っぽいパーティに行ってきました。

02

ヤマダ電機の裏にある、RAKU BEERという日本各地の地ビールがサーバーから飲めるお店で、4,50人は集まってたかな?

03

偶然オリシゲ君や三島の弟もいてびっくり。超久しぶりだったからね。
平日の夜なのに皆さん元気だわ。色んな人と知りあえて、楽しかったです。

usaandryo at 01:00コメント(2) 

2011年11月26日

美音さんがマシュマロパイのライブでパフォーマンスをするというので、どっちも見たいし行ってきました。
マシュマロパイのCD発売イベント。薬研堀のシェルター69にて。

ミカンむきながら登場する美音さん。

01

新しい「アーティスト養成ギプス」のお披露目です。

02

小道具もちょっと小さく、動きも地味め…だったかな。
いや、インパクトは充分「大」じゃったと思うけど…。

03

最後はマシュマロパイ+タムラ・ド・ヒサシィ。

04

キナさんと松屋だったかなか卯だったかでうどんを食べて帰りました。

04

紅葉は銀杏が一番好きだな。

usaandryo at 01:00コメント(2) 

2011年11月13日

メグリーヌがシャンテでプチリサイタルをするというので行ってきました。
オペラやら日本歌曲やら、いろいろ楽しめましたよ。

02

そのままとなりのギャラリーGへ。
飯田泰子さんの展覧会。バードカービング世界大会の入賞作品などがズラーッと。
大体バードカービングって、鳥飼いさんからしてみると、「足」のリアルさがイマイチなのだが(試しにバードカービングで画像検索してみるとよい)、さすが世界一は違うねー。あまりそれを感じさせませんでした。
1体作るのに1年かかるそうです。写真右端が作家さんご本人。

03

一旦帰って鳥たちと遊び、夜は珍しく、家族と待ち合わせて「ますゐ」へ。
すき焼き&しゃぶしゃぶ、たらふく食いました。

01

しゃぶしゃぶは牛派?豚派?ワシは豚かの?
余ったダシがもったいないね。モチ入れて食べればよかった。

**********

1枚目の写真がおニューのCX5で撮ったやつなんだけど、やっぱり暗いところに弱いなぁ。
ん〜、やっぱり冒険しすぎたか・・・

usaandryo at 01:00コメント(0) 

2011年11月06日

コンデジ新調しちゃった。RICOHのCX5。あえてちょっとクセのありそうな、キワモノ的チョイスをしてみたよ。いつもデオデオで世話になる角田(同級生)にも、「ま、こういうメジャーじゃないのがオノらしいんじゃん?」と言われて決めました。使い込むぞー。

01

**********

昨日5日(土曜日)は、博多のバンド「OK's Sound Power」が広島でライブだったので、行ってきました。 
OAはさおりさんのユニット「リビングアコースティックス」。

02

満を持して、OK's登場!

03

盛り上がったなぁ〜。大塚さんの汗、飛び散ったなぁ〜(笑)。
こういうのを「良質の音楽」て言うんだろうね。ホーンセクション入れたら超かっこよくない?!なーんて思った。グルーブが、アメリカ的だからかな?
久留米からもファンの方が来ててびっくり。ホークスの勝ちで舞い上がり、気づけばノリだけで新幹線に飛び乗ってたんだって(笑)!

その後、流川の白木屋で、すごい久しぶりに打ち上げらしい打ち上げ。

04

午前3時ごろ解散。大塚さんと、なぜかラー油まみれのゆうじさんを、うちんちに連れて帰りました。
あーあ、博多はブルースバンドがいっぱいあっていいなぁ〜。

翌朝、OK'sご一行様は、久留米のライブハウスへと旅立ってゆかれました。

**********

話は全然変わりますけれど、私が長年絵の指導に行かせてもらってる、障害のある方々が働く「作業所わくわく」で、今年もみんなの絵を集めてカレンダーを作りました!
A3サイズ壁掛けタイプ (1000円)と、ハガキサイズ卓上タイプ(800円)の2種類です。

wakuwaku1

wakuwaku2
 
売上が、後援会(一応ワシが代表)の運営費に充てられます。
ぜひご協力お願いいたします!

usaandryo at 01:00コメント(4) 

2011年11月02日

3年半ぶりに梶Tが帰国しとるよ!っつーわけで、元生徒さんらと集まりました。

kaji

なんだかワイワイ楽しくてね〜。ワシは教室経営者としてほんまにええ先生らと生徒さんらに恵まれとったんじゃなーとつくづく思うたよ。

梶Tは今ブルックリンで、シルクスクリーンの刷師をやっとるらしい。チャッククロースの作品とかを扱っとるんじゃげな!スッゲェ〜!

いつかはみんなで逆に梶Tを訪ねていかなきゃね!
なーんて、はは、追い返されるか〜(笑)。 

どうか気をつけてお帰り下さいまし。
次はまた数年後かな? 楽しみに、してますよ!みんなそれまで元気でね!

usaandryo at 01:00コメント(0) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ