2011年07月

2011年07月31日

ジョギングは続いてるぜ。週2ペースになったぜ。毎回なんとか3キロは走れるようになったぜ。一生ありえないと思ってたウエストポーチまで買っちゃったぜ。ええんか悪いんか、俺の中で確かに何かが変わっていってるぜ・・・。

体重測ろうと思ったら体重計の電池が切れていた。痩せるといいんだけどなー。
最近の急激な体重増加は、3月から増えたレメロンという抗鬱剤の副作用だと思っていたら、そういや皮膚科でも5月からリンデロンというステロイドも増やされたんだった。リンデロンの副作用調べたら、「脂肪の異常沈着」だってさ。やだなーもー。どうにかジョギング続けて食い止めねば。。。

**********

29日、探しものがあって実家にちょっと帰ったら、おのよさんが「今日私お夕飯一人なのよ」と言うので、外に食べに出ることにした。
おのよさんは冷たいものが食べたいというので、そういやうちの近所のイタリアン「mensa Vecchia」に冷製パスタがあったよなぁ、と思いついて、行ってみることに。

01

この冷たいカッペリーニ、最高だった!久しぶりにこんな手の込んだ、変わった楽しいパスタを食べたよ。

03

ビシソワーズの中に、刻んだバジルをからませたカッペリーニ。スモークサーモンとイクラがたっぷり乗って1200円。あー、おいしかったー。

02

ピザも予想以上にうまかったよ〜! いやぁ、いい店だ!暑いうちにまた来たいね!

**********

本日31日は、SPACE ZEROのチャリティイベントへ。
表向きは「夏祭り」なんですが、ZEROの作家たちで小品を寄付し合って、売上を震災の募金へ回そうという企画展。

04

私は4点寄付して、2点が売れていました。どなたか存じませんが、ありがとうございます。

夕方から、メグリーヌのコンサート@星ビル・オルゴールティーサロンへ。
好きそうな歌が多そうな感じだったんで、これまたおのよさんを誘ってみました。

05

さすがの歌声、気持ちんよかったよ。面白い選曲で、最初から最後まで楽しめました!

帰りはおのよさんが前岡の店に行ってみたいというので夕飯を食べに行きました。
前岡、おのよさん、ごちそうさま〜。

ちなみにお盆はココで14日に小学校の同窓会する予定です。あとでメンバーの皆さんにはメーリングリスト流しますね。 

**********

実はSPACE ZEROにて8/9からまた個展の予定が入っております。
今回は、見に来る人をバカにしてんのかと言われるの覚悟で「初コンセプチュアル」に挑戦します。
よく言やデュシャン・・・の、真似、ですかね・・・。
また直前に改めてお知らせします。どうかよろしくお願いします。

usaandryo at 01:00コメント(5) 

2011年07月22日

最近のワシ。

16日(土)、ゆーちゃんのバンド、ハロータローLive@duck。
ピチピチミッチー、変態ハカセ、明るい狂気。よかったです。

01

18日(月・祝)、3年悩んだ台所の電気工事を敢行。
天井の一部ををペンキで塗って(汗だく)、どうにか見栄えはよくなった…かな?

06

20日(水)、作業所わくわく絵の時間

24日(日)にわくわく一日開放DAYやります。ぜひいらしてください。
画像クリックで拡大します。

ikouday3

21日(木)午前、ホームページの仕事の打ち合わせ&取材で、府中のデイサービスセンター訪問。

05

2時からエンジェルパルテのすげーホールで、ニッシーのシャンソンの発表会を 見に行かされる 見てあげる 見る。
パリからほど遠い雰囲気のステージにて、これまたパリとは縁遠いオバサマたちのファッションショー。よく寝れました、ありがとう。。。

03

本日22日(金)、恒例の(?)本川保育園夏祭りのお手伝い。
今年は涼しくて助かった!たくさんの園児たちと戯れてきましたよ!

02
 
**********

えー、実は最近、ジョギング用の靴なんぞ買っちゃいましてね。
「スニーカー撲滅運動家」として、これ以上の屈辱があるだろうか。

04

しかしこれでやめれなくなったね〜。
カプセルマラソン部に加え、最近は鳥友みみすけさん、トンさんも誘っています。
 
じ、つ、は、
10月の江田島で開催される「MIKANマラソン」に参加してみようかと。。。ム・ボ・ウ?!
ほかの部員はハーフだの10キロだのと言っていますが、私は小学生に混じって3キロにエントリーする予定。
5人でおそろいのTシャツでも作ろうかなー。

死なない程度に頑張りますよ。
期待しないで応援してね〜。

usaandryo at 01:00コメント(6) 

2011年07月04日

朝から、「作業所わくわく絵の展覧会」の搬入にHapへ行ってきました。

作業所わくわく絵の時間

02

今年からわくわくは、運営団体、システムやメンバーなど、色々な事が変わってしまったのですが、なんだか妙なあのアールブリュットの世界観だけは相変わらずで、面白いです。

織物の販売などもしています。ぜひぜひ覗いてくださいませ。

01

〜作業所わくわく 美術展+自主製品販売会〜
2011年7月5日(火)〜10日(日)
11:00〜18:00
広島市中区鶴見町2-24-101
Art Space HAP
http://www.urban.ne.jp/home/hap/
入場無料 


大きな地図で見る


**********


夜はエルミタージュでDJパーティの予約が入ってたので、バーテンのヘルプにかり出され、

03
 
深夜まで生ビールを淡々と継ぎ続けました。
 
ここ、いつ乗っ取ろうかしらね〜・・・。

usaandryo at 01:00コメント(2) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ