2011年04月

2011年04月26日

鳥友トンさんをお誘いして、まず袋町のスペイン料理屋さんで腹ごしらえした後、

jazz1
 
クリスタルビルの最上階にあるジャズバー「JUKE(ジューク)」へ、にっしーのジャズライブを聞きに行ってきました!

JUKEは、女の子をここへ連れて行ったら100%落とせるぜっ!ていうくらい雰囲気のある、広島の夜景が一望できるすんごい素敵なバーでした。

jazz2

ニッシーは一番手。
カモナマイハウス、よかったよ〜!

jazz5

2番手3番手には生粋のジャズ畑のシンガー佐伯絵美さんと増西亜木さんが続きました。

増西さんの、この少し切ない歌、よかったなー。



佐伯さんは、ノラ・ジョーンズとかも唄えそうなくらいとろける声のテクニシャンでした。

jazz4
 
女子ボーカルの皆様、ありがとうございました。すごく心地良かったよ。

jazz3
 
また誘ってください。いい夜でした!


usaandryo at 01:00コメント(7) 

2011年04月25日

さすらいのお好みハンター、オノマリコ。
最近では超近所、十日市町の「おきらく家」。
個人的には大ヒット!すんごい正統派。スタンダード。ザ・広島。ここ、地味〜にワシのツボ押さえとるかも。

okonomi1
 
昨日行ったのは八丁堀の「悟空」。去年6月にできたばかりらしい。

okonomi2

極細麺に、福岡のなんちゃらいういいキャベツを使ったとかで・・・こぢんまりとキレイにまとめてみました、いう感じ。
おいしかったけどね。こだわりが強すぎると、ちょっと引くね 

軍配は、「おきらく家」の勝ち〜、かな!値段もね!
・・・って、別にこれ、お好み焼き食べ歩きブログじゃないよ〜(笑)。何の参考にもならんけぇね〜〜〜。


usaandryo at 01:00コメント(0) 

2011年04月21日

Nobu君のホストファミリーが来日してるということで、一緒にディナー行かないかとお誘いいただき、光町のジョヴァンニというイタリアンレストランへ行ってきました〜。

nobu1
 
新婚ほやほやのKoji!!!こんにゃろー、幸せになれよー!!!

nobu2

私はジョヴァンニ定番の「カネロニ」ってやつを頼みました!Yummy!

nobu3

なーんて素敵な家族でしょ。素晴らしい人達でした(平野先生もおるよ!)。
Nobu君のお父さんも、一時退院おめでとうございます。
無事出所のあかつきにはまた麻雀誘ってくださいませ。

nobu4
  

料理を食べたら、今度は竹屋町の「ステージ」というジャズバー(?)に移動。
ホストシスターZulaとそのお父さんが、生演奏で歌ってくれました。
みんな音楽センスいいなと思ってたら、案の定インディアナの大きなピアノ屋さんなんだって。

nobu5
 
日本、楽しんでくださいね。
またいつか、お会いしましょう!!!!!


usaandryo at 01:00コメント(3) 

2011年04月17日

月に数日しか開いてない、豊平郡の有名な隠れ家的蕎麦屋「翁達磨」へ父が行くというので(しょっちゅう行ってるらしい)、ワシも連れていってもらいました。高橋名人はテレビで見たり、高橋名人系列のお店へは行ったことがあるのですが、本家はワシ、実は初めて。

daruma1
 
なんと、すげーいい「たたずまい」だ!ガビーン!蕎麦御殿!!!

daruma2
 
中ではみんな静かにズルズルとすすっては流れるように席を変わっていく、という感じ。ちょっと早めに出たので全然待たずにカウンターに座れた。

daruma3

そばの美味しい不味いは実のところワシはよくわからんのじゃが、ダシがすごいというのはわかった(笑)。
麺は超アルデンテ。でもボソボソはしてないよ。キュッキュッゴックンという感じ。

daruma4
 
結局3枚も食べちゃった。ははは。
1枚700円だって。意外と普通の値段なんだね。高飛車じゃなくていい。

ま、いいドライブでした。ごちそうさま〜。


usaandryo at 01:00コメント(0) 

2011年04月09日

ちょこちょこ一緒に仕事をさせてもらってる(有)イーリンクスのスタッフでお花見をするというので誘ってもらって行ってきました。
横川のPIZZARIVA(ピッツァリーヴァ)。
道中チャリで川沿いを走っていると、桜並木が満開でした。

04

ここのテラスで全員外を向いて座って、

03

向かいの川沿いの桜を見ながら窯焼きピザを食べまくりました。

06

前菜もうまかったなー。 

05
 
ピザも、前より劇的においしくなってた気がする。(最近出前のしか食べてなかったからかもしれんけど)

02

話題はもっぱら「もしオノマリコが市長選に立候補したら」(笑)。
 「市民球場跡地は巨大カジノにする!」とか「暴走族を広島の観光の目玉とするために、青少年の育成に力をいれる!」とか馬鹿な構想をめいっぱい喋り倒してきたよ。

だって明日の市長選、なんかパッとしないんだもんな。
中区に限って言えば、市議選は粒ぞろいで超面白いことになってんだけどね(笑)。 
特にコイツ。

01

なぞのフリーター33才、くら君。
一人2票持ってたら、シャレで入れてあげるんだけど(笑)。 

一応私はお世話になってる作業所わくわくの理事さんが立候補したので、そちらを応援するつもりです。

選挙は明日です。久しぶりに、行ってこようと思います。

usaandryo at 01:01コメント(4) 

2011年04月05日

実家のプロバイダを変更したため、私の実家のメールアドレス

ono0004@rock.sannet.ne.jp

が3/31をもって消滅しました。まぁ今現在ほとんどこれで連絡取ってる方はいませんでしたが、これからは

info★artkapsel.com(アートカプセル用)
ono★artkapsel.com(オノ個人用)
usaryo★gmail.com(でっかい添付ファイルとかはコチラへ)
ramona★i.softbank.jp(携帯用)

のみでのご連絡をお願いします。 

それに伴い、1999年夏から12年間細々と公開していた私の個人ホームページ「オノのタワゴト」(このブログの本家)も同時に閉鎖となりました。

↓ なつかしの99年公開当時のトップページ

ttl1
 
フェレットの闘病記、変な髪型遍歴、高校留学記、作品集なども載せていたので、この12年間で一部の方には少しは楽しんでいただけたりお役に立てたりしたんじゃないかなと思っています。

まぁ時間を見つけてまたぼちぼち作り直していこうと思ってますので、その時はまたどうかよろしくお願いします。

これまで「オノのタワゴト」を長い間ご愛顧いただきどうもありがとうございました。
とりいそぎ、お知らせまで。 

usaandryo at 01:01コメント(7) 

2011年04月01日

うちで寝ていたシバタケさんを横目にそっと家を出て、鳥友トンさんとお好み焼きランチを食べました〜。

08

初めて府中焼きで「うどん」を選択。これもけっこうイイかも?!モチモチでパリパリ。これから5回に1回ぐらいはコレにしようかな?

**********

夜はじもカフェでNo Miss Guitarsライブ。
昨日と全然違う選曲してくれて、さすがさすがのSHIBAさんなのでした。

06
 
途中、ゲストでゆうちゃん登場!

07

妖艶でプリティな「これこれ」を聞かせてくれました!

打ち上げにじもから斜め向かいの八百豚(やおとん)へ行き、少し飲み食い。ちょっと早めに切り上げて帰りました。

楽しいエイプリルフールでしたわ。
しかしもう4月とは。早いねっ!!! 

usaandryo at 01:01コメント(2) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ