2011年03月

2011年03月31日

3/17、作業所わくわくのみんなと広島市の福祉バスを貸しきって「ガラスの里」に遠足へ。

11

ガラス細工の体験ができたり、施設を見学したりして、意外と楽しかったわぁ〜。
ここでとんぼ玉の講師をされてると聞いていた昔の生徒さんとも劇的な再会ができて、嬉しかった!T木さん、お元気そうでなにより!

**********

3/18は、ヲルガン座でストリップが見れるというので行ってきてみました。

01

難しいところやね〜。動きを極めようと思うと筋肉質な体になってしまって、エロスから遠ざかってしまうもんね〜。
でも笑顔が100点、の牧瀬茜さんでした。パチパチ。
 
久保君がなんとこの日みかちょんさんを誘ってきてくれてて、十数年ぶりの再会に、言葉にならんぐらいの興奮をしたんじゃけど(ストリップ見てる時より鼻息荒かったかもしれん…) 、ショウが終わった後ずっとブーシーズの再結成を懇願してたら、軽く午前2時を回っていたよ。

相変わらずかっこえすぎるみかちょんさん。。。

10

ほんまにまたブーシーズが見れるなら、わしゃあもう思い残すことはないよ。。。

**********

3/21、震災の影響か、突然シナロケのライブが中止になってしまったので、
「3月いっぱいなら『レイパロマスペシャル』を食べさせてあげるよ〜」というパロマからのお誘いを受け、予定を変更して東田君としゃぶ禅へしゃぶしゃぶを食いに行きました。

09

食った食った。お店に申し訳ないくらい食ったよ。
帰りに1500円の割引券もらったけん、しゃぶしゃぶ食べに行ってみたい人、連絡ください。いつでもお供しますよん。

**********

3/26 、待望のRock'n'Roll Gypsies ライブ@バックビート。

02

私15才から聴き始めて20年、花田さんの良さが全くわからなかったんですが(失礼!) 、今回ちょっと好きになれたかも???

とはいえライブ中に目を奪われてたのはやっぱり5割は下山淳、

04

4割が池畑さん、

03

そして残りの1割花田さん、でしたね(井上さんスミマセン)。

打ち上げちょろっっっとだけ顔出させてもらって、あとは帝国で飲んでました。あああ、かっちょよかったです。

********** 

そして3/31は、まず午前中、作業所わくわくの入所式。

13

4月からは新旧メンバーの入れ替わりがあり、これからがまたどうなっていくのか楽しみです。

夜は、長〜〜〜〜〜い全国ツアーから帰ってきたNo Miss Guitarsのライブ in 呉。
タケさんから「お酒飲みたいからオノちゃん電車で来て、帰りオレの車運転して〜」とのお達しをいただき、初めてのクレアライン(高速バス)で呉まで行ってきましたよ。1時間弱で720円だって。これはJR呉線乗るより全然いいな!

05

ライブはサイコー。2ヶ月以上ノミスギ聞いてなかったので、禁断症状出てたんですよね。美音さんにもお店の人にも気に入ってもらえたみたいでよかったー!

朝方近く?ゆーちゃんとシバタケさんたちと4人で広島に帰ってきました。
二人はシャワー浴びてすぐバタンキュー。
広島4連チャンライブ(福山・尾道・呉・広島)もあと1日! 明日のじもカフェも楽しみだー!

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2011年03月15日

朝、役所に行ったら、こんなのを見つけた。

01

「のりんさいくる」と書かれとりんさる。
街まではバスか電車で出てきて、街なかはこれ使えっちゅーことかな?

のりんさいくるHIROSHIMA

それはそれでええんじゃけど、ここを駐輪場にしてくれたほうがよっぽどワシは助かったんじゃがねー。

**********

夜、SPACE ZERO で今日から開催の、川口さんの個展「MATRIX」のオープニングパーティに行ってきた。

02
 
MATRIX ゆでたまご(笑)。

03

パラフィンによるドローイング。マットで落ち着いた雰囲気に仕上がってるんだけど、行為自体はSM…パンクだよねー。さすが元ハードコア(笑)。

04
 
今日から2週間の開催だそうです。頑張ってくださいねー。


川口 真一郎 -MATRIX-
2011.3.15tue - 3.27sun   11:00 - 19:00
3.15tue 18:00 レセプション
3.20sun 18:00 ギャラリートーク
入場無料
広島市中区鶴見町2-24-101
SPACE ZERO

usaandryo at 01:01コメント(2) 

2011年03月12日

震災に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

広島に被害がほとんどなかったことは、ただの偶然。生かされていることに感謝です。
というわけで、予定通りの超忙しい、一日でした。

朝、生まれた時から一緒に育ってきた大事ないとこ、浩君の結婚式へ参列。
浩君、奈緒美ちゃん、おめでとう!幸せな家庭を築いてね!

01

自分らの葬式の話で盛り上がってばっかりだった小野家。。。

02

そのままの格好で午後2時、美音さんや志賀さんが出るというので近藤良平主催のダンスパフォーマンスを観に行く。

667_1

東京も地震で大変じゃったろうに、近藤良平は明るく完璧に仕事を全うしていたよ。尊敬します。

ちょうど同じアステールプラザで広島アートディレクターズクラブの審査会をやってて、チラホラと知ってる顔に会う。が、ワシ、こういう団体が一番苦手なのよね。
っちゅーわけで、逃げるように一旦家に帰り、着替えて今度は7時にバックビートへ。

トリは菊さん、鬼平さん、花田さん、寺岡さんというすげーメンツだったんだけど、それまでに10バンドぐらい出て、途中でちょっと気分が悪くなる。
が、この人たちも地震に負けず、来てくれたのだ。
赤子も菊さんも、家ぐちゃぐちゃのままだって言ってた。それでもかけつけてくれた事に、ホントに感謝。

1時ぐらいだったかな?アヤさんとご飯食べて、さすがに疲れたので打ち上げは行かずに帰る。

ふぅ、長い一日でした。。。

usaandryo at 01:01コメント(2) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ