2011年01月

2011年01月06日

3年前からのフヌケな私は別人格として置いといて、それまでの私は、完全な「有言実行タイプ」だった。あれやっちゃうよ、これするからね、と周りに言いふらしておいて、自分を追い込むのが大好きだった。ま、不言実行できるほど自分に厳しくないのと、自己顕示欲が強いの(要は喋りたがりなの)もあったけど…。
しかしワシ、一旦言ったらなんでも叶っちゃってたなー。粘い性格と、若さと運で、寄り切り相撲しまくってきたよ。周りの人たちが調子や波に乗せてくれてたのも大きいし、何しろワシは、自由だった!

しかしなんだよ今の生活。
目標さえないんだよねー。それをまたいけないと思わないようにって自分を抑えて抑えてきたしー。医者にも周りにも休め休めって言われるまま、気づけば3年経っちゃってたよ。いやぁ、さすがに休みすぎなんじゃないかと最近怖くなってきちゃったぜ。。。

まーリハビリとして、今年は「ちっちゃい事でもなにか目標を決めて、それを人に言いふらして、手伝ってもらったりなんかしよう」と思い直しました。

よし、バリバリ働いていた頃の体調を取り戻そう。

というわけで、その手段の一つとして、まずは「アートカプセルマラソン部」に入れてもらうことに(笑)。わしゃ走るどー。う・ま・れ・て・は・じ・め・て!

01
 
油絵のやまーん隊長、切り絵のビーンズ副隊長、に連れられて、家の周りの橋をグルグルグルグル、20分ほどピョコピョコ小走りしてきました。

ふふふ、このまま走り続ければ、三島由紀夫やイギーポップが肉体改造に傾倒していった気持ちを、そのうち少しは共有できるようになるかもしれないぞ。(それはワシの目指す方向と違うけど・笑)
ジムの回数券も余っているので、今年は使いきろうと思っておる。

体が心について来るのか、心が体について来るのか、今年は自分の心と体の折り合いをつけていきたいと思います。
いつか、復活したい。また、浮上したい。

そういう思いが湧いてきただけ、今年は少しは違うと思います。
皆さんビシバシお尻叩いてくださいね。気づけば追い越してやるからよ〜。

夢中なうちに通院終了、それが今年の目標です。

usaandryo at 01:01コメント(7) 

2011年01月03日

まだ三が日だというのに、もう無性にお好み焼きが食べたくなり、同じビルの3階に住んでるK川さんと、近所の「ちか」へお好み焼きを食べに行きましたー。あいててよかった。ちかのおじちゃんおばちゃん、新年早々ご苦労様。

02

K川さんに最近ドドドーッと起こったドラマの数々をフンフンフンと聞きながら、肉玉そばチーズをペロリ完食。

今年も「本川町おこのミシュラン」、頑張りまっせー。

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2011年01月02日

01

毎年恒例、小学校の同窓会@前岡の店。
参加者は前岡、いわっちん、インド、角田、コーリン、河野、宮浩、畑口、くらもん、おーちゃん、うち、で11人?だったっけな?
今回はタコヨ隊長にホソ副隊長という主要メンバーを欠き、比較的穏やかな会になるかと思いきや・・・、途中からコーリンと宮浩の暴走が止まらん止まらん(笑)。結局7時半から2時過ぎまで喋り倒しの笑い転げまくりでどうしようもなくなったので、無理矢理お開きと相成りました。
この初笑い会がないと一年が始まった気がしないんだよねー。
来られんかった人、次はGWかお盆だ。
東小の皆さん、今年もどうか、よろしくね!

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2011年01月01日

諸事情あって、新年早々証明写真を取る羽目に。
残念ながら、パスポート用じゃあないよ(笑)。

01

10年ぐらい前から正月を迎えるたびに、「今年の目標」として、「今年は悪人になる!」だの「今年は守銭奴になる!」だの「今年は冷血非道になる!」だの「今年は人非人と呼ばれてやる!」だの「今年は悪魔に魂を売ってやる!」だの、毎年毎年しがない目標達成に向け、心と体を張って商売してきましたが、この数年はそんなエネルギーも湧かないほどの完全にフヌケ状態だったので、今年はいっちょまた頑張って、「ブラックオノマリコ」を前面に押し出して生きていこうと思います。
さすがに、もう3年、霞ばっかり食ってんのんも、飽きたわい。

**********

大晦日、ニュース見てたら奥大山の雪崩でまた人が死んどったね・・・ 。江府町って、まさにあのワシがもらったばっかりの別荘地やんけ・・・(もらう事になったいきさつは、6/3の記事でどうぞ)。
移住計画、早くも二の足。ま、そりゃぁ自然の中で死ぬのが一番の理想じゃけども。。。これじゃ、死んでも気づいてもらえんよな。。。

**********

朝、実家に帰っておせちを食べました。どどーん。

02

今年の穴子はうまかったなー。特に塩焼き。とこぶしもうまうまでした。
将来は山に住みたいと言っておきながら、結局好きなのは海の食べ物なんだよね。海の幸にはかなわんわん。

**********

大晦日から新年にかけて、家で一人でいたらすんげー嫌なこと思い出したり邪悪なこと考えたり、ちょっと不安定な状態になってしまい、どーにもこーにも気持ちが抑えられなくなったので、朝イチで隣の神社の巫女さんに、頭ワサワサしてもらってきました。
普段はまっっったく信心深くない人なんですが、こんな時だけ頼ってゴメンね、空鞘さん。少し落ち着いた。

**********

それよりなにより今年はもうちょっと絵を描かねば。
応援宜しくお願いします。

2011年 元旦 

usaandryo at 01:01コメント(5) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ