2010年12月

2010年12月27日

スケジュール帳を見返すと、今月は予定の入ってない日が1日しかなかった・・・。どうりで疲れているはずだよ。ちょっと風邪っぽい。

**********

23日(木・祝)は、三宅さんとタケさんのバンドNew Ramblersを見に行った。いくつになってもロックだぜ!今年のライブ納めはJiveでした〜!

01

24日(金)は朝から作業所わくわくのクリスマス会へ。

02

3時に博多へ帰るタケさんを見送って、急いで部屋の大掃除小掃除。
7時半、はるばる札幌から鳥友達っちゅーかソウルメイト?!のみみすけさんが遊びに来てくれました!

03

ご近所の鳥友トンさんと、このビルの3階に住むK川さんの4人でクリスマスパーティ。母がカキフライと広島菜のおむすびを届けてくれました。
クリスマスイブ、ひとりで過ごすことにならんでよかったわー(笑)。

次の日25日(土)は、みみすけさんを「割烹たこつぼ」へご招待。あまりにおいしすぎて、写真撮るのさえ忘れて二人で無心に食べまくる。あぁ、やっぱりたこつぼはうまかった。みみすけさん、小鰯の刺身、初体験。

26日(日)の昼前にみみすけさんを広島駅まで見送って(涙のお別れ)、夕方からまどかや東田君と、ダブプロレスを見に行った。会場(産業会館)は超満員。景気がいいね〜!

04

↑ 今回のスペシャルゲスト、田中将斗。ありえない肉体美!登場と共に会場にはどよめきと溜息が。。。同じ年の体とは思えない。。。ワシもまた来年はジムに行かねば。。。

なんと嬉しいことに、大好きな大阪のレスラー「マグニチュード岸和田」様まで拝めちゃった。場外乱闘至近距離(笑)。

05

友人「レイパロマ」は負けちゃいましたが。そしてパロマは泣いちゃいましたが(笑)。

06
 
今年もダブプロにはたくさんの勇気をもらった。パロマ、ほんとにありがとう。来年も頑張ってね!応援してるよ!

帰り道、Space ZEROを覗いてみると、まだ忘年会をやっていたので、ひっそりもぐりこんできました。

07
 
ZEROの皆さんにも今年はほんとにお世話になりました。来年もまた個展や勉強会などでお互い切磋琢磨し、広島のアートシーンを盛り上げていきましょう。

帰る頃には小雪がチラチラ・・・。さ、さ、さ、寒い・・・。

明けて本日、27日(月)、さすがにバイト中気分が悪くなりまして。脂汗タラタラの頭フラフラで帰って来ましたよ。ウンコ溜まりすぎてるんかなー。
とりあえず葛根湯とエスタックとイブクイックとビタミン剤を飲みました。まぁ、明日には治っていることでしょう。ええ、私、風邪で寝込むことなんてまずないんですよ、バカですからね。

明日は病院と笑和&ONZEの打ち合わせだぁ。
今年もあと数日、頑張るぞー。

usaandryo at 01:01コメント(4) 

2010年12月22日

父の友人の集まりに同席させてもらい、フグのフルコースをたらふく食ってきました。

中区舟入「家庭寿司」

IMG_3307

いつもいつも同じ話の同じところでバカだのチョンだのと言い合っている、ほんっとーにタチの悪いおっさんらなんですが、なんとこの人達、幼稚園から大学までもが一緒という、70年来の超!仲良し軍団なのです。

が、その父の遺伝子を確実に受け継いでいるワタクシ、よく考えてみたらやっぱり同じように盆だの正月だのは小学校の同級生たちと毎年毎年集まっては、未だにバカな話ばっかりしてるんですよねー。
5,6才からの友達だから、もう30数年の付き合いになるわけだ…。

来年も1/2の年明け早々、集まる予定です。
メーリングリストが届いてない人、7時半から、前岡の店ですよー。

フグ、おいしかった!
おじちゃんたち、またぜひ呼んでくださいね!

usaandryo at 01:01コメント(6) 

2010年12月19日

本川町の電停のとこにある割烹「多津満」へ、ゆかりちゃん(and her 3kids)、あやぴ(and her 3kids)、やーちゃん(and her 2kids)の計13人という大所帯で、ご飯を食べに行ってきました〜!

01

子連れ集会でしたが、個室を取ってもらえたので、気兼ねなく、楽しく、おいしく、料理をいただくことができました!幹事のゆかりちゃん、ナイスチョイス! 

11時過ぎて、これまたすぐ近くのゆかりちゃんちへ移動。
子供組にはDVD鑑賞しといてもらって、大人組はワイン飲みながら1時過ぎまで話し込みました。

みんなが同級生でもなければみんながおんなじ高校でもなかったんだけど、なぜか17,8の頃からの付き合いで、いつの間にやら20年。
このまま50になっても60になってもこうやって集まっては喋っとるんじゃろうね、と思える、私にとって大事な大事な気のおけない安心のメンバーです。

子供らもほんまええ子に育っていきよる。
よう頑張っとるよ、みんな。

また新年会しようねぇ〜。 

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2010年12月17日

今日はトンさんに誘われて、「YOSA」というハーブの蒸し風呂みたいなところへ連れて行ってもらいました。

01

修行僧みたいでしょ。
途中からちょっとのぼせてしまいましたが、やる前とやった後で体脂肪率が25から21に落ちてたので、体になんらかの影響はあったようです。トンさん、また誘ってね。

**********

そういえば11日(土)には、久しぶりの4flushを見に行ったんでした。

02

バックビート(中央通りのらーめん横丁の2F)、音が良かったー!
4flushのセットリストも最高でしたね。ニッチで憎いな!

It won’t be long
Anna
This boy
I’m a loser 
Norwegian wood
If I needed someone
From me to you
Don’t ever change
Some other guy
Bad boys
Long tall sally
Honey don’t
I saw her standing there
Over you

**********
 
クリスマスも近いので、キヨチンさんに教えてもらった脱力系の動画をひとつ。



横山ホットブラザーズかっ(笑)!最高です。
こんな気楽な老後が過ごしたいものですね。

**********

明日は例の、特に名はない「例の会」だぁ。
喋って食って、喋くりまくってくるぞいー。 

usaandryo at 01:01コメント(2) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ