2010年05月

2010年05月26日 01:01

24日月曜日は、正午前に小鳥の里親さんが大阪から来て下さって、夕方まで楽しくオフ会。
夜はタケさんとウッチーがうちでドンチャン野球観戦してたら妖さんも来て、みんなで家飲みパーティに。カープが勝って、よかったよかった。
サンハウスのライブのテープ(笑)を聞きながら3人で大興奮しよったら、夜中にほろ酔いシバさんもやってきて合流。次の日仕事の妖さんは帰り、シバさんは最後にビール一杯でお眠りに。。。本物のノミスギターズやね、この人たち。

25日火曜日は、朝10時に出雲へ旅立つシバさんタケさんを見送った後、連日お客さん大会だった疲れが少し出たので数時間ほど畳で仮眠。
しかし夕方にはむっくり起きだし、インコ仲間のトンさんと、横川シネマのすぐ近くの串カツ屋さん「わいず」へ食べに行きました。久々の串カツ、美味しかったよ〜!!!

チャリでの帰り道、横川商店街で笑える自動販売機を発見。
「タポス」じゃないよ、「タ・ス・ポ」だよ・・・。

tapos

今日26日水曜日は、毎週恒例「作業所わくわく 絵の時間」。
貼り絵をしていたYちゃんに触発されて、職員Iさんが鉛筆で下描きしていたY太さんの似顔絵に、上から私が色を付けました。 

yuta
 
やっぱ、なんか作ってると、楽しいですね。これからもみんなとどんどん共同作業していこーっと。

連日ドタバタしましたが、あと2,3日、色々予定が入っているので、休む暇ないなー。
ま、でもそれだけ心も体も元気出てきた証拠だな。
みんなに支えられて生きてるというのを、痛切に実感できた、日々でした。
皆さん、ホントに、ありがとう! 

2010年05月23日 01:01

朝、起きたら、タケさんと三宅さんとマコさんが川の字になって寝てた(笑)。
三宅さんとマコさんはそれぞれのおうちに帰り、お昼、タケさんと「としのや」へ。「あぶりネギマヨ」、やっぱりうまい!!!

01

夜は、No Miss Guitarsとシノロケのライブ@Duckへ。

02
 
ワシも、40過ぎたらミニスカートデビューしようかのう〜。

03

シノロケの皆さん、No Miss Guitarsの皆さん、連戦お疲れ様でした! 

2010年05月22日 01:01

朝方、ミッドナイトトリッパーズ、シバタケさんが北九州より到着。昼まで仮眠をとって、ウッチー、ゆーちゃん、マコさん、三宅さんを順番に拾い、黒瀬町まで「ゴロゴロまつり2010」に行ってきました〜。

01

ゾンビのように生き返った三宅さんのNew Rumblers。

02

大好き!佐藤さん!

03

No Miss Guitarsで日も暮れてきて、

04

トリは「せいかつサーカス」でした。

05

雨の中、退散〜。

06

帰り、新しくできた広島高速2号線を初めて通り、ちょとだけ「わ」に寄りました。なんか知らんけど超満員〜。

07

20年ぶりぐらいにミノに会ってびっくりしたよ。ほんまに、たまげた。
ついでに(?)、YB氏を乗っけて帰宅。長い、一日でした。

2010年05月12日 01:01

iPadの予約販売始まりましたね!
この「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい」いう動画がばりおもしろかったけぇ、はぁええけまぁ見てみんさいや、iPadいうのがようわかるけえ!!!



2010年05月10日 01:01

東田君がやっとる都町のカフェバーhERMITAGE(エルミタージュ)がランチを始めたよ。

01

まずはスープとサラダ。

04

前菜4種。

05

選べるメイン。ワシはクスクスにしたよ。
めちゃくちゃ久しぶりに食べたクスクス。おいしかったー!

06

デザートと飲み物も付いて

07

今ならオープン記念で800円なのだ〜!

03

前菜とドリンクなしのコースなら、なんと500円!ワンコインじゃけん(笑)!

場所はココです。車も停めれまっせ。


大きな地図で見る

ぜひぜひ行ってみてください。
運が良ければ(悪ければ?)、ワシがサーブしています。。。

2010年05月04日 01:01

水温む春、カメたちも起きてきやがりました。。。

12

4/23、京都からインコ友達ノアさんがお泊りに来てくれましたよ。

13

夜、たまたまうちの家族がいいづかにソバを食べに行くというので、ノアさん、ウッチーと便乗。近20年最初で最後、ウッチー撮影、奇跡のオノ家集合写真。

14

4/24、南は福岡、北は東京まで、たくさんのインコ好きの方を招いてヒナたちのお披露目会&譲渡会&交流会。

07

たくさんのお客さんにびっくりのうちの子。大丈夫だよ〜。らもちゃんが一番かわいいよ〜。

06

4/25、東京からフラリと帰ってきた赤子の弾き語りライブへ。

01

ハートの形をせつなくした形〜♪ティア〜ラ〜♪だっけ。
ゆーちゃんが飲んでいるのは赤子オリジナルカクテル「レディジェーン」(笑)。

05

4/28、OK's Sound Power(from 博多)のライブにも行ったよ。

02

ドラムのゆうじさんベッロベロ。そのまま4名様、うちにご宿泊〜。

11
 
4/30、鹿児島の大学院1年生の従兄弟がうちに泊まりに来た。翌日の朝、福山へ送り出す。写真ナシ。

5/1、志乃の手伝いで海田公園の売店でアルバイト。

03

うどんをゆでまくり、ソフトクリームを巻きまくった。

08

5/2、超小規模で小学校の同窓会@プレジール。
タコヨ、拓、ミヤコー、うち、という珍しいメンバーで、しっぽり濃いい内輪の話。写真ナシ。

日付が変わった頃、プロレス観戦へ。
ダブプロ年に1度の真夜中のクラブイベント@China Town。流血はなかったが、オケツが出たぞ(笑)。

04
 
5/4、 フラワーフェスティバルへ。

10

わくわくの出店を手伝いに行ったつもりが・・・調子悪くて早退。すみませんでした。

09

踊るY太さんは、わくわくのブログで見れます。

てなわけで、なにかとウロチョロしていた2週間でした。

関係ないけど、冷蔵庫が挙動不審。やけにモーターの音がでかくなってきて、氷ができなくなってきちゃった。
ま、森っちが結婚前の一人暮らし時代に使ってたやつのお下がりだもんな。結構な年季モノだよ。
デスノート欲しいものリストに書いておかなきゃー。
あ、ついでに電動歯ブラシもほしいなぁ。誰かいらない人、よろしくぅー。 

**********

それにしても毎日毎日毎日毎日・・・

15

いい加減にしろよっ!!! 

オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ