2010年04月

2010年04月17日

なぜかおごられっぱなし〜。
理由はなんだったか、金曜の夜はウッチーにご馳走になったぞ。
近所にできた、アメリカンなグリルでステーキ。

001

土曜の昼は、Yさんに誘われて土橋のシナモン食堂っていうオシャレなレストランへ。
おごられた理由を聞いたけど、んな事あったっけ?覚えてなかった。

002
 
夜は高松から帰って来たツッチーがクレメンタインでライブするというので行ってきた。

003
 
グラムパーソンズって、いっつも思うけど、人がコピーした時のほうがいい曲に聞こえるよね!…って、私だけかなぁ。

**********

全然関係ないけど、最近永田町で出回ってるらしい風刺文。

「日本に正体不明の鳥がいる」

中国から見れば「カモ」、米国から見れば「チキン」、欧州から見れば「アホウドリ」、オザワから見れば「オウム」、約束は「ウソ」、身体検査では「カラス」、有権者にとっては「サギ」、日本にとっては「ガン」・・・、でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っている。 

トリスキーとしては苦笑いじゃけど、ばりうまい!!! 
たまにはワシも、政治的な事を書くんだヨ!ピヨピヨピヨ〜。

usaandryo at 01:01コメント(3) 

2010年04月15日

chichi

一生チチヤスに忠誠を誓っちゃうぜっ!!!

usaandryo at 01:01コメント(3) 

2010年04月11日

井上ひさしが亡くなった・・・・・。

私を構成する要素の、すっごく大きな部分が、ごっぽりえぐり取られたような、どうしようもない気分だ。あーあ、あーあ。
ブンとフン、ドン松五郎、ニホン語日記、他人の血、吉里吉里人・・・井上ひさしに育ててもらったと言ってもいいくらい、物心ついた時からこの人の作品で泣いたり笑ったりしてきたよ。私はこの人がいなかったら今日本語もしゃべってなかったかもしれないよ。この人の書いた舞台を生きてるうちに見られなかった分際で言うのもなんだけど、この人の文体やユーモアを目指して生きてきたって言っても過言じゃない!

苦学したこととかDV事件とかトンズラ事件とか9条活動とか、大人になってから知った事も含めて、人間臭〜い、人間そのものな人物像も、憎たらしいほど好きだった。
勝手にものすごく思い入れのある大事な人だったんだよ、ねぇ。。。

くそー、藤子F不二雄が死んだ時以来のショックだぜー。 
えーーーーーん!!!

usaandryo at 01:01コメント(2) 

2010年04月10日

iPhoneから更新!

no title


1ヶ月前、都町に東田君がオープンしたカフェバー「エルミタージュ」。
(ワシがたまーに「偽バーテン」として立っとるよ。)
店長のA子ちゃんが超プロレスマニアだということが判明したので、まどかとパロマを紹介したくて、二人を誘ってお客さんとして行ってきました。
パロマ曰く、どうやらA子ちゃんのマニィ度は並じゃないらしい…(イギリスのキャッチレスリングについてフツーに談笑していたよ)。パロちゃん、今度他のレスラーの友達も誘って行ってあげてねー。

パロマが変更した入場曲について聞いてみたら、とにかくストリッパーの歌詞を観客のみんなに聞いて欲しいんだって。
なるほど、マスクを脱いだ新生レイ・パロマの視点で聞き直してみると、なんかすごく、深い。


「ストリッパー」沢田研二

ヒールを脱ぎ捨てルージュを脱ぎ捨て
すべてを脱ぎ捨てたらおいで
裸にならなきゃ始まらない
ショーの始まりさ
過去を脱ぎ捨て昨日を脱ぎ捨て
すべてを脱ぎ捨てたらおいで
瞳を隠して逃げ込むなら
話にならないぜ
朝でも夜でも真昼でも恋はストリッパー
裸のふれあい
春でも秋でも真冬でも愛はストリッパー
見せるが勝ちだぜ
おれのすべてを見せてやる
お前のすべてを見たい


ワシも裸一貫で、出直すかのぉ〜!!! 

usaandryo at 01:01コメント(2) 

2010年04月09日

iPhoneから更新!

no title

今月1日にめーぢさんが薬研堀にオープンしたBar「帝国MOTEL」へ、アヤさんと二人でちょっと遅めの開店祝いに行ってきました。
生まれて初めて生でTバックビキニのパンツを履いてる男の子を見ましたよ。「今ここにいる人たちの中で、オノちゃんのパンツが一番ブ厚くて面積が広い。」と言われてしまいました。ははは、無印じゃったけんねぇ。。。

烏龍茶一杯で居座ってすんませんでした。
その代わり、アヤさんがぶち飲んで珍しくテロテロに酔っ払ったけ、ま、えっかぁ〜。

usaandryo at 01:01コメント(4) 

2010年04月08日

iPhoneから更新!

no title

家から見える川沿いの桜が満開だったので、ウッチーに誘われて、お散歩がてら、向かい側の川原で日光浴をしました。
サギやセキレイ、ツグミやヒバリなど、色んな鳥が見れました。
石畳に座って、キムタクの無念について各社スポーツ新聞見ながらあーだのこーだの話しました。年齢的にも、他人事じゃないんよねー。。。

ほんま、この10年、桜を見る気持ちの余裕なんか全然なくて(っていうか、元々花には興味がないし…)、こうやってヌボーと「花見」なんてしている自分は、なんかが変わってしまったのだなぁ、と、少し妙な気分になってしまうのでした。

いつかはこの空のように、スカーッとしたいぜ。。。

usaandryo at 01:01コメント(2) 

2010年04月03日

yozakura

アートカプセル五日市校のメンバーたちと、海老山公園へお花見に行ってきました!
久しぶりの面々に会えて嬉しかったです。
初対面の方たちには、いきなり下ネタ全開の学長(プッ)でスミマセンでしたね〜。

丁度満開の時期にお花見したのなんて、人生で初めてかも。

しかし、めちゃめちゃ寒くて早めに撤収。五日市から本川町までバイクで帰りついた頃には、手足がしびれきっておりました!


usaandryo at 01:01コメント(2) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ