2010年03月

2010年03月30日

朝10時、えのさんの息子「ピコ」をまずは実家に預けて…

01

行ってきました、天使の生まれたよっちゃんち。

02
 
ほえー、ピュアーな寝顔しとるのぅ・・・。
てか、よっちゃんのおじちゃんに似過ぎじゃけん(笑)!生まれ変わりなんかなー、不思議なもんだー。

よっちゃんは、もうすでに、かわいくてかわいくて仕方がない様子。

03
 
あずちゃん自宅で助産婦さんと産んだんだって。えらいねぇ〜。
出生届ってやつを生まれて初めて見たよ。結構プライバシーも色々書き込まにゃいけんのんじゃね(笑)。
ま、とにかく元気に育つんだよ〜。

**********

夜は、岸田龍平さんの個展@HAP のレセプションへ。

04

Space ZERO の発足記念パーティでもありました。

05

市立大の加治屋先生の講義もあって、なにやら皆さんクレメント=グリーンバーグの話なんかで盛り上がっておりました。
鶴見町のギャラリー、Art Spce HAP で、4/11まで。ミニマリズム(特にハードエッジ)とかお好きな方は、ぜひ。

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2010年03月28日

ゆかりんごと会う用事があったんだけど、ほいじゃあ夕飯食べにおいでーと誘ってもらい、おじゃまんぼ。
いきなりスッポンポンで飛び出してきた、元気な裸族、KとM。写真は入浴&ひと暴れ後。

01

Kリクエストの「ポゥキモン・マカロニ'n'チーズ」。懐かしすぎる味〜。

02
 
K。

03

MッチーとS様(奥)。
S様は、登山家の野口健に似とると思う。

04

おばちゃんやしげちゃまとも久しぶりに会えてよかったな。
ゆかりちゃんの料理、めちゃ美味しかったよー。ありがとうっ!
K、M、S、また遊ぼうね!

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2010年03月22日

行ってきたよー!ダブプロレス
パロマ、呼んでくれてありがとねー!(パロマの入場曲、YMOから沢田研二に変わっとったね・笑)

01

多分、ドガがバレリーナを描きたいと思ったのと同じ衝動だ!
ワシは、この肉体が、今、無性に、描きたいぜっ!!!
この動きと興奮と色彩を、どうにか表現してみたい!
(そういやベーコンってこういう要素の全てをうまく画面に収めてるよね〜。意図は絶対違うと思うけど。)

mag

↑ シークレットゲストだった「マグニチュード岸和田」。ちょ、ちょっと惚れるかと思った・・・。

今回、選手の登場口近くに座ったんだけど、DIABLOの入場が面白かったので動画をどうぞ。



美大生だった頃、人より美術解剖学の単位を無駄に多く取った。
当時はとにかく骨が大好きで(今でも全部の骨の名前をラテン語で言えるよ〜)、筋肉の勉強が少しおろそかになっとったけど、今になって筋肉好き度が急上昇!また覚え直さんとなー。

あとね、プロレスが面白いと思えたのは、技が決まった時の爽快感ね。あれって多分、ギターがスコーン!と「入った」時の脳天への衝撃や、絵を描いててキメのストロークが画面に吸い寄せられた時の「スカッと感」と似てるのね。だから私の脳みその快感回路が開きやすいんだと思う。

今さらながら、プロレスをもっと知りたいなー。

最近見た動画で結構感動したのはコレ。長州対三沢タイガー。後半の畳み掛けが、ばり気持ちイイ。肉体って、素晴らしい。人体って、素晴らしい。



・・・あれ、うちってもしかしてただのマスク好きなんかね?!
ただ今、メキシコのマスク図鑑を取り寄せるため、ネットサーフィン中です


usaandryo at 01:01コメント(2) 

2010年03月17日

zero

SPACE ZERO という広島の美術家さんたちの団体に加わることになりまして。
現代美術などの勉強会をしながら、作家自分らでギャラリーの運営や記録、物販をしていこうじゃないかという主旨だそうです。

よく考えたらありえんよねー。日本の絵描きって、損じゃとつくづく思う!
ミュージシャンたちがグループを作ってライブハウスを経営するか?小説家が集まって自分らで本屋立ち上げるか?アイドルが自分でタレント事務所を経営しながら自分のプロデュースしたりするか???

あ〜!でもプロレスの人らって、思いっきりそうじゃんね〜!!!
見習わにゃいけんかも!うん、うん。

と前向きな気持ちで、どんどん参加していって、いい団体になるよう協力させてもらおうと思います。
大先輩もいらっしゃるし、学べるところは学ばせてもらわんといけん。ハタチそこそこの若い子らもおるけん、刺激にもなりそうじゃしね。ロンサムカウガールだったワタシも、ヨコのつながりができそう。どうにかええ形で関わっていけたらいいな。

つーわけで、お世話になります。
ちなみに、ワタシの展示は9/14〜19に決まりました。
何年も、やりきった感の残る個展をしていないので、今年こそは頑張ります!

usaandryo at 01:01コメント(6) 

2010年03月01日

1日24時間、というサイクルで生活するのが昔から(20年間ぐらい)、ものっすごく苦手だ。多分私の抱えてきた「生き辛さ」は、元来この無理を根源として、派生していたんだと思う。
私の体は1日を36時間ぐらいで括ると調子がよい。24時間起きて12時間寝るペースが丁度いいので(実際はペットがいるから途中でちょこちょこ起きるんだけど)、引きこもり療養生活を始めてからというもの、世間で3日が経過してるところを「2日」として消化するので、季節の流れが異様に早〜い。あっちゅー間に3月でアル。

**********

24日(水)の夜、大嫌いなJR呉線に乗って、久しぶりにザンパノカフェへ行きました。
さすがの変態メニューは健在。「ボクのママは試験管」って・・・(笑)。

m01

というのも、ここで美音さんの新作パフォーマンスお披露目会がありましてね。

m02

うん、あぁ、いろんな意味で非常によかったです。楽しかった。子供にもウケてましたね。
宮下君も見に来てて、久しぶりのごあいさつ。素顔のピンクダンサーズもかわいかったな。またぜひ呼んでください。

**********

27日(土)の夜は、突然家族4人が揃って夕飯を食べる事態に。
うちの近所の「野球鳥きのした」改め「カープ鳥きのした」へ集合。

m03

ココではいつももつ鍋を食べるんだけど、今回は初めてつけ麺を頼んでみました。いやぁ、これがウマかった!さんざ焼き鳥食べた後だったけど、つるつるイケたよ!これから夏はこっちにしよっと。

**********

数年ぶりに、ひどい腰痛で苦しんでるんですが、もしかして年末の事故と関係あるんかな〜。

m04

なんやかんやでモメにモメまして、結局示談ということで丸め込まれてしまいました、くそぉ  。なにが「円満に解決いたしたく存じます」だー!
この腰痛がこのせいだとすれば、すげー損した気分だなぁ。
バイク乗る方は、くれぐれも気をつけてくださいね! 

**********

そうそう、そういえば先日受けた資格試験、なんとか引っかかりました〜。
いやはやほっとした!よかったです!

usaandryo at 01:01コメント(7) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ