2010年02月

2010年02月23日

mari

ストライクガールミヨシキヨシ夫妻が、麻浬ちゃんを連れてきてくれたよ〜。
プニプニでかわいい!どんな子になるのかな〜。

**********

toraji

牛田の「とらじ」っていうお好み焼き屋に連れて行ってもらったよ〜。サンフレッチェの人らのサインがいっぱいあったな。超!正統派の味でした。旨し。
しかしまた食べる量を店の人に驚かれてしまった。すみませんねぇ。。。

**********

ikbal

イクバルさんの個展のレセプションへ。
食べ物を少し盗ませてもらって、事務所で川口さん、中本さんと密談。
福屋の裏で油絵売ってたフランス人はどこへ行ったんだろうね〜、なんて話で盛り上がりました(笑)。

で、確定じゃないんですが、9月にHAPで個展するかも、て事になりまして。
一昨年の個展のDMに「annual show」って書いておきながら、去年は結局してないんですよね。 
さて、がんばりますかぁ〜。

usaandryo at 01:01コメント(2) 

2010年02月14日

kover1

筆舌に尽くしがたく、ただもう、「何度チビるかと思った」、最っっっ高のライブでした〜〜〜。
鮎川誠は、やっぱり日本一じゃあぁ〜〜〜!!!!!

SHEENA&THE ROKKETS・JAPANIK TOUR 32ND
- ROCK´N VALENTINE 2010 -
@広島ナミキジャンクション

オープニングアクト、三宅さんのバンド。

01

ずっと見たいと思っていたミユキ嬢のMarshmallow Pie。

02

この後本編(シナロケ)が始まってからの事は、もう、もったいないので書かんよ(笑)!
ただ、私は年を取るのがむしろ、俄然楽しみになれたね!すべて楽しんでいかにゃーいけんね!happy houseでhappy guitarだ人生は!

本物は、本当に本物じゃった!

「オンナはいつも、最高よ 

ギャー

usaandryo at 01:01コメント(3) 

2010年02月13日

ふちゅー

「府中焼き」って、知ってるかい?

1)バラ肉ではなくミンチ肉
3)ぶち押さえる(パリパリ)
4)カープソース

なんだそうです。名前は知ってたけど、実際食べると「こんなに違うとは!」、って感じでした!

近所のイタリア料理屋がなくなったなぁと思っていたら、すぐに府中焼きのチェーン店が入りました。明日までの4日間、オープン記念でなんと一枚350円!!!

いやぁ、コレが意外とうまかった。こういう気分の日もあるかもしれん、いう感じでしたねー。
府中商工会議所のHPから、「府中焼きMAP」というのがダウンロードできるようです。これはぜひ行ってみなければ〜。

usaandryo at 01:01コメント(3) 

2010年02月11日

usuisan

リニューアルして少し広くなったHAPのこけら落とし、臼井さんの個展に行ってきました。

01

臼井千佳子 銅版画展
2010年2月9日(火)〜2月14日(日)
11:00-19:00(最終日は17:00まで)
A r t S p a c e H A P
広島県広島市中区鶴見町2-24-101

02

むかぁ〜〜〜しの生徒さんなんだけど、いつの間にやらお義母様(写真左)ともまともに喋れる、立派なミセスに成長していて…ウルウル。

03

パリ時代の、荒削りながら堂々としてる作品のほうが面白かったですが、「形に対する衝動」をいつまでも忘れずに、近作の慎重さを故意に混ぜながら、技術を安定して出していけるようにすれば、「臼井ワールド」完成しちゃうんじゃないでしょうか。

04

いつまでもグルグル見ておきたい感じでした。よかったです!

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2010年02月09日

二つのアメリカ。

ウッチー邸にて、トンさん、K川さんと、夕飯囲んで「THIS IS IT」の上映会。
マイケル・ジャクソンって何年も前に実はもう死んでいて、テレビや雑誌に出てるのは、再生されたサイボーグだとずーっと思ってたんだけど、これ見て確証が持てたよ!絶対あれ、ロボじゃ〜。
しかし巨大な金が、動いとるとこでは動いとるもんじゃねー。すごい!

その後部屋に戻って、Levon Helmが先週グラミー賞(Best Americana Album部門)取ってた事を知る。おめでとう!おめでとう〜!
「Electric Dirt」、うちの2009年一番の、ヘビーローテのベストどハマリアルバムだったもんねー。すごい嬉しい!

メイキング オブ "Electric Dirt"



20分あるLevonのショートムービー "Only Halfway Home"。
これぞ、これぞ私のアメリカ。



↑ 今までYouTube見た中で一番感動したかも。

THIS IS ITを見ながらウッチーに「アメリカ行きたいねー」って言われた時、「うへー、もうお腹いっぱいですー」とか思ったけど、コレ見たら私のアメリカの原点、Wisconsinへの切ない里心が少〜しかきたてられちゃった。
たまに、ほんとにたまーにだけど、無性にWisconsinへもう一度帰りたいという衝動にかられることがあるんだよね。ほんっっっっっっっっっとに、なんっっっっっっっっにもない、ところなんだけど。小学生でも、トラクター乗れないと、なんっっっっっっっっにもする事のないところなんだけど。

5年いたサンフランシスコには、未練も望郷の念も全然ないのになー。
なんでこんなに魂が揺さぶられるような気持ちになるのか。
ある意味Wisconsinって、ものすごいトラウマなのかもしれんなぁ。
もう一度あの草原に立てた時、なんか乗り越えれるのかもしれんなぁ。
いつかまた行ける時は、来るのかなぁ。。。。。

usaandryo at 01:01コメント(4) 

2010年02月07日

朝8時出発、翌朝7時帰宅、という強行スケジュールで、ウッチーと大阪行って来ちゃった!!!

まずは関西のインコ仲間の方達と鶴見区でオフ会、ウッチーと別れ、夕方に資格試験を受験しに南港北へ。夜は、久しぶりに寛治と飲んだよ〜。

01
 
6時に本町のスタバで待ち合わせ、寛治の大学時代の友達がやっているという天ぷら屋さん「すたんどまるまっちゃん」へ。
地下鉄は逆方向に乗るわ駅から迷子になって散々歩き回るわ、挙句の果てには帰りもタクシー乗ったら反対車線…、あんた昔、6、7年は大阪おったんちゃうん?!
しかしうちらが知りあったのも、うちはピチピチの15才、寛治もイケイケの16才の頃。もう20年以上も前の事なんやねー、なんて話して、なんかびっくり。やーねぇ、もう。
シラスのかき揚げ、ウマかったな〜!松田さん、どうもでした!

夜11時半に大阪駅でウッチーと落ち合い、高速バスで広島へ。
やっぱり去年乗った民間のバスの方が断然ええな。。。100円をケチって旧国鉄のバスにして失敗。一睡もできんかった。。。

文句言いついでに、オフ会したカフェも、本音を言えばちょっと残念じゃったなぁ〜!オフ会自体はとても有意義で楽しかったのだけど(…なだけに!)。
ウッチーいわく「センセは自分も経営者だから気になるだけよ」なんだそうだけど、例えて言うなら、
「知り合いの超いい子が務めているから、大阪に出張した時はその子を指名すればいいよ、と言われていた初めて行く名のあるバーに、満席になるほどの大人数を紹介で予約して、大事な接待に使ったら、なぜかフィリピン人やロシア人のホステスばっかりが出てきてアレ?馬鹿にされとる?オレの顔、丸潰れ?この店で合ってる?よね???とびっくりしたままハイ、お会計です。」
みたいな。。。
だから何度も事前に言ってたんじゃんね、「遠方から行きます」「大人数になります」「◯◯の集まりです」「△△さんの知り合いです」って。こんだけ言ってて少しの無理もする気のない態度されたらねぇ。しかも後で言い訳のメールが2度も3度も来るって事は、わかってやってたんかい!とか、隠さなきゃいけないようななんかがあったんかい!っ思わずにはおれんがな。

…あ〜、二重人格ですみません(笑)。

バスの事もあり、「(自分のやってた教室も含めて)サービス業って、コワイなー」と考えながら家に帰って、小鳥たちの世話をして、少し寝ました。

夕方用事で外出たら、

03

家の近所でひとり空を見上げている 挙動不審者 YB氏を発見。
「スペースシャトルを探しとるんよ。」って少し電波な事をおっしゃるので、大笑いしながらしばし一緒に川原や公園を歩く。後で調べたら、ガセではなく本当だったらしい(NASAの情報ページ)。スペースシャトルって、見えるんだ・・・。
しかし「ものすっごい曇り」だったため、捜索を断念。残念でした。

**********

試験の合否発表は今月末。資格、取れたらいいなー。
先週からちょっとアルバイトも始め、少し具体的に「隠居生活の準備」 をし始めました。まぁ、実際動けるのは何年も先でしょうけど。
んー、私、何者を目指してるんだろう・・・・・

usaandryo at 01:01コメント(4) 

2010年02月03日

「おのせんせいはいいひと」by K宮君。・・・無理矢理書かせたんじゃないよ〜。ね〜、K宮く〜ん。ね〜。

b14

今日の楽しい「作業所わくわく絵の時間」レポートはコチラで!
鬼(っていうか、ドリフのカミナリ様)も来たよ!

**********

夕方は隣の神社で豆まきがあったので初参戦(最近「隣の神社ファンのブログ」になりよるな…)。

01

何袋もおでこに当たっては跳ね返り、痛くてこわい思いだけしてほとんど拾えませんでした。。。

同行したウッチーはなんと伊勢神宮の虎の一刀彫が当選。周りのおっさんらに「おめでとう!」とか「お見事!」って言われてた。

鬼、かっこよかったっす!

02

そして今日もM尾のおいちゃんは、ウロチョロしてるだけで、全然神社の仕事の手伝いしてなかったっす。。。


usaandryo at 01:01コメント(2) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ