2009年09月

2009年09月30日

いやぁ、一部の方にはどうやら少しご心配をおかけしたようで申し訳ない!
誤解を招くような表現があったので、一個前の記事、削除しました!
何があったんか聞きたい人は、ランチや飲みにでも誘って!語るけん(笑)!

**********

ブックマーク代わりに動画貼っとこーっと。

ワタクシ、The Band聞きながらだったら白飯何杯でも食えるぐらいThe Band好きなんですけどね、先日TAD三浦師匠がくだんの曲のコードを改めてメールで教えて下さいまして(ありがとうございますありがとうございます)、その時一緒に色んな動画のURLも貼ってていただいたんですよ。
で、そのままYoutubeさまよってたら、PBS(アメリカのテレビ局)でついこの8月に放映されたばっかりの、咽頭ガンから復活したLevon Helmが見れまして。。。涙、涙で何度再生しても最後までちゃんと見れず。。。しかもこの選曲。。。も、これ以上説明できん。こ、これです。。。



おまけに去年CBS NEWSで放映されたNew Albumが出た直後のインタビューまで見れて、これまた涙、涙。。。



この動画でこの人、ドラムを叩く事を何度も「喜び」や「幸せ」と言うのね。「仕事」だとは決して言わないのね。すごいなぁ。。。私、絵に対してこんな穏やかな笑顔でこんな風に言えるだろうか。
最後に「I'm happy with who I am.(自分が自分でよかったって思ってる)」だって。放射線治療の事も、「別にSingerなわけじゃないから」って。「喋って笑えたらそれで充分」って。。。逆に、だから、こんないい歌が歌えるんだね、きっと。
あー、この人の事、好きでよかったなぁ、て思った。ロビー、ちぃたぁレボンの爪の垢、飲め(笑)。

**********

強引にアメリカつながりで。

今日ネット上のニュースで見つけたNYの市民参加型現代アートプロジェクト。

01

02

03

06

05

04

07

フフ、大好きよこういうくだらん事(笑)。やっぱりアートは究極の非生産的娯楽でなくちゃな、て思う。

要するに、だ、Levon Helmしかり、この馬鹿げたアートしかり、欲や煩悩を捨てて、心が自由でなくてはならんという事だ、な。

usaandryo at 01:01コメント(4) 

2009年09月21日

シルバーウィーク(とゐふさうだ)は、広島にいながら博多三昧!!!

19日(土)には博多のインコ仲間の方が遊びに来てくださいまして(詳しくはらもちゃんブログのほうでどうぞ)、
20日(日)には博多のバンド、JUSTINeさんトリッパーズライブ@シェルター、

01

もーね、JUSTINeさんの足さばき、対バン終わった途端にドバァーーーッと帰ったお客さんたちにこそ見て欲しかったよ!!!ぶち楽しかったー!
そのまま博多に帰るHIROさん、☆さん、たいらさん(でよいのかな?)を見送って、JUSTINeさん、キースさん、ゆーちゃん、うち、の4人で飲んで、次の日…じゃなくて当日に備えて朝近くに解散〜。

で!21日(月)!待ってましたぁ!博多のドン、山善さんの裏山善BAND feat. TAD 三浦!ど、どーん!

02

今日はちゃんとネギさんもおって、フルメンバー(昨日のJUSTINeさんがドラムなの)!嬉しい!「おせちもいいけどカレーもね」じゃないけど、エレキのネギさんもいいんよねー!
いやーしかし山善さん、神!TADさん、神!うち、やっぱ裏のほうが断然好きじゃわぁ〜。
「このバンドが見たい!」という日は、他のバンド見たくないのね。そういう意味では今日はもうアヤさんと申し合わせたようにドンピシャの時間に着けて、大満足(昨日は大失敗)。 それだけでもうテンション上がっとるけんね、そりゃー楽しかったべさー。ブルースって何かわからんけど、ブルース最高〜(笑)!



ライブの感想書くと陳腐な表現になってしまいそうなのでやめとくとして、代わりにのりピーの中学の先輩、TADさんの"初"MCを、覚えてる限りで文字にしときます。

「僕なりの所見を申し上げますと、のりピーは非常に惜しかったですよ。職務質問受けたのが8/2で『ヤニの日』、逃亡したのが8/3で『やーさんの日』、出頭したのが8/8で『葉っぱの日』・・・次の日なら『ヤクの日』だったのに、非常に惜しい・・・。再逮捕ももうちょっと粘れば9/1で『吸引の日』だったのに(場内爆笑)、残念です。はい、終わり。」

ライブが終わって、打ち上げでネギさんに泣かされるアヤさんとゆーちゃんを尻目に(ぶはははははは)、なんとワタクシTAD大先生からじきじきにギター講座をしていただいちゃったりなんかしまして!!!

「僕はFで挫折したと言う人が一番嫌いでしてね。悪いのはFじゃない。やめたのはあなたのほうなんですね。」

ぎゃー!うちが絵の生徒さんに言うとる事と全く同じじゃん(笑)!
「『絵が』描けんのんじゃない、『お前が』描けんのんじゃろーが!絵のせいにすんな!」…確かに言うとるよな〜。その通りだよな〜。

…で、博多へご帰還されたTADさん以外のメンバーを見送った後も(お疲れさまでした〜!)、TADさんが30年使い続けているという分厚くて小さなめちゃめちゃ使いにくそうなピック(笑)とEpiphone純正の弦までいただいて、朝方にはどーにかこーにか "I Shall Be Released" の歌い出しの3つのコード(コードの名前はわからん・笑)の音がなんとか出るようになりました。TADさん、出来の悪い生徒にずっと付き合わせてしまい、すみませんでした。
でも最後には「まぁ悪い言い方しますけど、あなた『あきらめが悪い 』タイプみたいですね。だからそのうち弾けるようになりますよ。あ、幼稚園児からは授業料取らないんでいいです。大学生ぐらいになったら色んな事をちゃんと教えてあげますから。」と言ってもらい、なんかホントに弾けるようになりそうな気がしてきたから不思議だ。。。この調子なら40才頃にはデビューできるかな?いや、その前にちゃんと鍵盤極めようと思ってたんだけど。。。ああ、二兎追うものは一途も得ず、な未来が見えてきた。。。ダメじゃん。。。

そうそう、iPhoneの動画機能、またまた使ってみましたよ。
所詮携帯の動画だからサビで音がビビッてしまってますが(っていう以前に、今日の裏山善は結構な爆音ライブだったよなぁ〜!)、思った以上に音も画像もきれいでびっくり。6分もあるんだけど、大好きなOTISの大好きな曲だから、載せてみます。



ちなみにオリジナルはこちら。ガッタガッタな名曲中の名曲だ!かぁっちょえぇ〜。シビレルよ!



そんなこんなの濃いくて楽しい博多んもんウィークでした!

明日こそは、溜まった仕事、しまくるぞ!

usaandryo at 01:01コメント(3) 

2009年09月17日

いろいろまとめて。

最近(でもないけど)用事で春日野へ行く事が多いんですが、ここからの景色もまた面白いですね。
でもってiPhoneのカメラ、なかなか性能よがんすねー。気に入りました!

b01

別の日の夜に行った時。帰り道、ちょっと回り道して団地のはじっこまで行き、しばし夜風に吹かれてみたりする。

b02

1フレームでは収まりきらなかったので、動画で撮ってみました。



風の音が哀愁を誘いますが、別におセンチだったわけじゃないですよ(笑)。

**********

話はコロッと変わって、いつもはモス派のメグリーヌが珍しく「ロッテリアの『絶妙ハンバーガー』がぶちおいしかったんよ!」と言っていたので、OGSビル本川町ミシュラン3人組は、本来の管轄地ではない地区まで足をのばしてみましたよ。

b03

うちは「絶品チーズバーガー」を食してみたんだけど、普段あんまりハンバーガーを食べないので、美味しいのかどうかよくわからず仕舞。。。そういやサンフランの Jack in the Box ってまだあるのかな。あそこはなぜか好きだったなー。

**********

何年もずーっと気になっていながら、「好きになっちゃったらどうしよう」という予感がして手が出せなかったバンド、EELS、夏に出た新譜がこれ、なかなか良さそうなんだよねー。



どうでもいい例え話なんですが、昔、元相方に、「他人に私の事をどういう人だって説明してるの?」と聞いてみたら、その答えが「・・・フェミニスト。」で、ちょっとクラクラした事があるんですが(あんまりだよねぇ)、私、男女同権を訴えているわけでは全くなくて、個人的に「元々男になりたかったけれどあきらめざるを得なかった」だけなんですよ。仕方ないので今は「性別を超えた存在になりたい」、とは思っているんですが…。
でもこういうバンドを見ていると、やっぱり自分が女に生まれた事が悔しくて仕方がなくて、歯ぎしりして地団駄踏んで泣きたくなるほど辛いんですよね。
私は何をどれだけどう努力したって、「おっさん」にはなれないんだと、自分の好きな音楽を聴く度に思い知り、絶望するわけです。
年を取ったら、自分はこんなユルユルでヒゲボーボーの、声がしゃがれたクソジジィになるんだと思ってた…。
付け髭するか、出家でもするか、なぁ。

**********

支離滅裂の話ついでに、昨日の事も。
作業所わくわくのメンバーと、カラオケに行って参りました〜!

b04

このメンバーのカラオケ、去年も腹と脳みそがよじれて死ぬかと思うほど楽しかったんですが、今年も面白かったです! 
詳しくは、わくわくのブログで!サポーターズ会員も絶賛募集中です!よろしく〜!

**********

Macにバンドルされてる「Garage Band」っていうDTMソフトで、超簡単にiPhone用の着信音を作ってすぐに設定できる事がわかりまして、かなり楽しく遊んでいます。
OS X になってから、元々入ってるソフトをそんなに評価してなかったんですが、今になってiMovieなんかもよく触るようになって、そのお手軽さと操作性、遊び心や無駄のなさ(これは矛盾してるようで両方必要不可欠なポイントなんです)、いやー、さすがAppleやな、とまたこの会社に惚れ直しているところです。

人間、保守的になっちゃいかんな!
新しいものも、どんどん認めて吸収していかんといけません。まだまだ知りたい事はようけある!

**********

連休はイベント目白押しー。ちぃたぁ仕事せぇよ!自分!!! 

usaandryo at 01:01コメント(0) 

2009年09月12日

iPhone 3G[S]が来たー!

iphone

めちゃくちゃ楽しい!これは携帯電話というより小さなパソコンですね!モバイルとiPodをお得に買えちゃった気分だよ!いじくってたら丸一日経っちゃってたわ〜 

と、いうわけで、携帯のメルアドが変わりました。登録、変更をお願いします。 
ramona★i.softbank.jp(★をアットマークに変えて下さい)

skypeも入れたんですが・・・孫さん、ただで通話、させていいの???

usaandryo at 01:01コメント(2) 

2009年09月10日

01

小、中、高、と腐れ縁のHに最近第2子が生まれたんですが、その時知り合いからお祝いにもらった「名前入り手書きTシャツ」というのがえらく気に入ったそうで、
「これもらったら絶対嬉しいでー。ワシが仕事取ってくるけんお前描けーや。小遣い稼ぎしょーて。」
みたいな事を言い出して、その作戦会議をしていたら、それを横で聞いてた中学の同級生M蔵が、
「丁度ワシの(別れた)娘が来週4才の誕生日じゃけ、早速描いてや。」
と言い出し、試しにシルクスクリーンに使う布用の水性インクでキッズ用のTシャツに手書きで絵や文字を描いてみる事になりました。

02

9月生まれなので、オモテには曼珠沙華、 ウラにはキンモクセイを。(フラッシュ焚いてしまったので、見にくい写真になっちゃいましたが)
もう一枚には、「愛」の字が入っている名前にちなんでハートをいっぱい配置してみました。あーーー、むずがゆ(笑)。

03

ピンクのほうは、記念用というより普段使いもできるよう、名前は控えめに入れてみました。
Hは「名前はオノが絵を入れた後、書道家の知り合いにでも書いてもらえばいい」と言っていましたが、私の所見ではそれ、難しいんじゃないかと思います。書道用のやわらかい筆で、墨汁より固いインク、半紙とは滑りの違う「布」に、書道家の方が思った通りのストロークを表現するのは、無理無理。こういうバヤイ、「字のうまい人=布にうまく書ける人」ではないですね。布に書くのって、結構コツ(と、それに合わせた道具)がいりますわ。うちも今回ちょっと最初はてこずってしもうたし。しかも書道の人って、筆の根元まで墨汁吸わせないんだよね、確か。それに上から書き直したり書き足したり、見栄えを良くするために上手くごまかして小細工するのって、タブーなんじゃろ?(うちの中では常識じゃけど。てへ。)

まぁそんなこんなで納品を済ませたコチラ、なんとか好評いただけたそうですが(M蔵、サンキュー)、実際描いてみて思ったのが、「いっぺんに数を描かんと採算取れん」いう事ですかね〜。ボチ、ボチ、の注文では絵の具、Tシャツの原価、時間、などなど、全てにおいてロスがでかい。もし書道家の人にも分け前がいくようになれば、更に、損。
実はコレを見せてHがもう次の注文取ってきてくれとるんじゃけど・・・正直、商売にするにはちょっとキツイかなぁ。意外とネット上で通販しとる人、多いんじゃけど、儲かっとるんじゃろうか。
クオリティは悪くないつもりじゃし、仕上がりにもまぁ満足しとるんですけど、ね。
でもまた次のとか、おもしろいのができたらアップしてみます。乞うご期待ください。

usaandryo at 01:01コメント(5) 

2009年09月07日

ワタクシ、日々の「糧」や「支え」はキリスト教(的なもの)の考え方に依存してるところが少なからずあるのですが、どうも「救い」が欲しくなると最終的には仏教(的なもの)を頼ってしまうところがありまして、

仕事の打ち合わせの帰り道(拓サンキュー!)、なんとなくフラフラフラフラ〜と仏舎利塔まで登ってしまっていました。

01

 ハハハ、なんじゃこりゃ・・・(笑)。

02

あ、いましたいました、仏さん。こんにちは、来ましたよ〜。

03

広島市街地が一望できます。

04

丁度遅めの昼食時だったんですが、この右下に写ってる自動車の中ではハゲオヤジとOLがシート倒してエンジンかけっぱなしのままイチャイチャしてましてね・・・。こんな聖地でふてえ野郎め、必殺 NUM-THUNDER(ナム・サンダー)をお見舞いしてやる!と思ったのですが、仏様が「無駄な殺生はやめなさい、南〜無〜。」とおっしゃったので、すんでのところでこの不埒な奴らは命拾いしました。よかったね。

その後、仏様とどんな話をしたかは内緒。
帰り道に見えた風景、です。

05
 
午後からも、押し寄せるカルマ、カルマ。久しぶりに1日中シャカ、シャカと移動しっぱなしでした。
ま、忙しいほうが調子はいいんですけどね。

さて、昨日は久しぶりに絵を描いたんですが(オイ・笑)、また改めてアップするとします。
それでは皆さん、羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶〜。

usaandryo at 01:01コメント(5) 

2009年09月04日

G4(10.4+classic)からMac mini(10.6もおまけでもらえたけど、とりあえず10.5で様子見)へ移行についての覚え書き。

常々素晴らしいと思っていた「Mac移行アシスタント」の仕事っぷりはさすがパーフェクト。ユーザ設定もソフトもフォントも何もかもそのままで再出発することができた。(直後のOSアップデート×2回、と、Stuffit Expander最新版のダウンロードをお忘れなく)

Time Machineも素晴らしいね。これは使わない手はありません。
ただし、外付けハードから外付けハードへのデータのコピー、初回は丸々2日かかるよ。環境設定で外付けは対象外にしておいたほうがよろし。

いつの間に変わっていたのかよく知らないんだけど、Firewireの規格が変わってるのね。変換アダプタ、2000円もするので覚悟しとくこと。とほほ。

それより個人的には今回アップグレードしたAdobe製品にとまどいまくり。使う度にちょっとブルー入ります。。。

一番こたえたのはPhotoshopがCS4からTWAIN機器に対応しなくなっていたこと。とりあえず見つけた解決策は、スキャナのOS10.5(Intel)用ドライバを新しくインストールした後、Photoshop CS4.appそのものをRosetta起動に変更し、AdobeのサイトからTWAIN用プラグインをダウンロードして手動でプラグインフォルダにぶっ込んで再起動させること。
あとPhotoshopに関しては、ウインドウがタブ表示になってていささか不便。あと、色調補正内のメニューの順番が変わっててイラつく。

イラレも順次アップグレードしてたらそんなに驚きもしなかったんだろうけど、CS(ver.11)から3つ飛ばしてしまうともう別のソフトとしか思えない。
Flashっぽいユーザインターフェースと使用感も許せんが、それより何よりトンボの概念自体が消えてしまったのが不便極まりなくてほとほと困り果てている。アートボードが複数作れるようになって、それでどうにかせえ、という事らしいが、ヒジョーに手間で仕方ない。トリムマークの扱い方も多少変わっていてまだよく理解できてない。正直、これまで15年使っていたやりかたを変えてまで慣れたくないよ。。。

あと、GoLiveからDreamWeaverへの移行が個人的には寝っ転がってヤダヤダヤダヤダとダダをこねて泣きたいぐらい嫌だー。えーん。
移行するためのソフトはAdobeからダウンロードできて、すぐ使えるようにはなったんだけど、やっぱりワシはGoLiveが好きじゃ。セルやテーブルの選択がしにくいよぅ。レイアウトグリッドを返してほしいよぅ。ドリ、覚えたくないよぅ。。。やだよぅ、やだよぅ。。。とにかくドリ、生理的に嫌いなんだよぅ。。。GoLive9が欲しいよぅ。。。

それから、Microsoft製品ですが、この度2004から2008にバージョンアップして、ワードやエクセルに「プリントプレビュー」がなくなったのが少し辛いかな。
Entourage(旧Outlook)のサウンドセットも独自のものが使えなくなってしまった。前のサウンドセット、気に入ってたんだけどなー。くそぅ。あと、2008になってもう少し迷惑メールの割り振りが上手になっていたかと思えばそうでもなく、多少がっかり。Mailのように学習機能がついてればいいのにね。

あとは、今のところ特に問題なし。
予想以上にサクサク動いてくれる、よい子です。 
まだ全部はチェックしてないんだけど、使えなくなったソフトが数個。まぁ、それは仕方ないとします。

あ、そうそう、これを機会に携帯をiPhoneへ換える事にしました。この際ついでなんで最新のiPhone 3G【s】 です。先ほどネットから注文しました。
品切れみたいなので、いつ届くかわからんのですが、ぼちぼち勉強しときたいと思います。 

はぁ〜、久々に「時代に追いついた」感があるな。教室やってるころは義務もあって無理して先々グレードアップさせてきたけど、もう当分ええわな〜。
とりあえずはもう少しminiタンとコミュニケーションをとって、お互いを深く知り合っていきたいと思います。よろしくね、miniタン。


usaandryo at 01:01コメント(2) 

2009年09月01日

29日未明にG4が壊れたことで、仕事がストップして大わらわ。たくさんの方に色んなご迷惑、ご心配&お手数おかけした事、心よりお詫び申し上げます。。。
増設HD2台、外付HD2台は無事だったものの、メインで使ってたHDのデータ復元に丸々2日振り回された挙げ句、取り急ぎ新しい子を買ってきて(Mac miniちゃんがやってきましたよ〜!)、データ移行やセットアップで久々の連日完徹。。。その間にも病院やイベントなど元々入ってた予定が次々あったり、ソフトの買い替えで予想以上の大出費があったり・・・この2、3日は身も心もジェットコースター乗ってるみたいに超特急で浮き沈みしておりました。
ついでにこのところ携帯もディスプレイが挙動不審で買い替え必至…。Mac新調したことだし、この際iPhoneにするかなー(と、ささやかなプラス思考)。電化製品壊れる時ってなんだか同時にきますねぇ。そんなドタバタの日々が来るとも知らずに前日のんきに美容院で髪の毛真っ赤に染めてたりなんかして。あぁ、バカ、バカ!

**********

まぁ仕方ない。気を取り直して、楽しかった事、色々書くぞー。

まず29日、メグリーヌとその音大仲間たち、「FULL VOICE」の定例コンサート@星ビル。5階のオルゴール館、初めて入ったよ〜。
着物の人が多かったからか、ガンガンに冷房かけてあって、縮み上がりながら聞きました!

↓ なんか演歌歌手みたいやね、メグリーヌさん。

fulvoic

その後ジャミンへ美音さんのパフォーマンスを見に行く。パパになったゆきちゃん、嬉しそうじゃったねぇ。おめでとー。

bion

数年前の現美のパフォーマンスでは「エロ」、一昨年のパフォーマンス「血みどろ」では「グロ」を表現してきた美音さん(…え?違う?)。次はやっぱり「ナンセンス」ときましたねー。「腹を下して悶え苦しむダンス」という新境地へ辿り着いたようです。最後の「…あのぅ、ネジ、拾って下さい」、ウケました。

で、その後岡山からコンサートを見に来ていた杉ちゃんと落ち合う約束をしていたので一旦とんぼ返り。
杉ちゃんと会うのは3、4年前の大同窓会ぶり。次の日の高速バスで帰る事になっていたので、うちにお泊まりに来たのでした。

sugi

杉ちゃんて小学校の2年生までしか東小にいなかったんだけど、当時うちはおにんぎょさんのようにかわいい杉ちゃんの事が大好きで大好きで、家が近かったのもあり、とてもよく遊んでもらってた子なんです。
こうやって年食っても杉ちゃんは相変わらず私のアイドルで、30年のブランクも全然感じさせる事なく当時のように楽しく遊べるなんて・・・縁と言うのはホントに不思議なものですねぇ。

…で、この時、杉ちゃんと夜通し話してて、パソコンに入ってる写真をいくつか見せようとして立ち上がらなくなってる事に気付く。この時点では「あれ?ま、いっか、明日どうにかしよ」、てぐらいの認識じゃったんじゃけど。。。まさかそれから二度と立ち上がらんとは。。。

**********

翌日30日の午前中に杉ちゃんを見送って、昼からパセーラのSAMALOでまたもやメグリーヌのリサイタル(笑)。私の絵と初共演ですよ。組んで下さったTHIS ONE登田さん、ありがとうございます。

samalo

 入り口付近で母を発見したので無理矢理入場料を払わし、数曲一緒に聞いてもらう。この空間の、同じ机にJさんがいたというこのめちゃくちゃおかしな光景(時間も笑える)。で、演奏はこのやうな正統派オペラだし…超シュール!!!



その後とりあえずデオデオへ行ってMac miniとG4から抜いたむき出しHDをUSBへ変換するケーブル、データ移行用1TB(!)の外付けHDを購入。
「壊れたから仕方なく新しいパソコンを買う」という経験のない私。パソコン講師も長くしとった人間やのに、こういう買い方ってなんとなくプライド傷つくわぁ。ショボン。

実家からMacBookを借りてきて、データの移行作業してたら途中で思わぬアクシデント。血の気が引いて、もぅそこから頭真っ白で記憶がございません。。。

**********

翌日31日。仕事がストップしてしまってにっちもさっちもどうにもブルドック状態のまま夜が明け、フラフラの足どりで予約してあった皮膚科へ。
午後から今度はまた断腸の思いでトホホなお値段のCS4を買いに行く。仕事でどうしても必要とはいえ・・・足元見られてるよなぁ、くっそー。お仕事くださいっ(笑)!

夕方、「NPO広島が好きじゃけん組」代表石橋さんが1月に予定してるチャリティイベントの展示関係を手伝う事になってたので、緑井の佐東公民館まで会場の下見へ。暑っつい中、カブで行ったら「前来た時はセリカで登場じゃったのに」と笑われた。人を乗り物で判断しないでいただきたいですな(笑)!
一緒に展示をさせてもらう作業所の方とも顔合わせ。しかしこんな田舎の公民館でさえもやっぱり「お役所 」ですなぁ〜。話ししよってもなんも融通きかんわぃ。。。ま、仕方ない。どうにか楽しいイベントにしたいと思います。

夜、デオデオから「色々手を尽くしましたがやっぱりHDの救出は無理っぽいです」と連絡を受け、Apple Storeといえど頼りにならんなー、とHDを受け取りに行き、ふと思いつきでふどやんに電話。「同じ古いG4がウチにあるけど、直でつないでみたらどうにかならんかね?」という提案を受け、ダメ元でとりあえずやってみる事に。
いや〜、やっぱり持つべきものは「古いMacを持つ友」やね!!!一発で認識したわ!うひゃー、助かった!!!

それから復元に時間を要したので、夜中の12時までフジハイツと本川町を行ったり来たり。で、コピーできたデータとユーザ設定を新しいMacに転送するためMac miniのセットアップ。。。で、気が付いたらまた朝ぢゃん。
この日の午前中までには仕上げとかんといけん仕事があって、フラフラながらもなんとか間に合う。ぶはー、間一髪!ツイてるのかツイてないのかわからんな、ワシの人生!

ええ加減少し休もうかと思ったら、夕方まで結局仕事の電話が鳴りっぱなしのファックス送られまくりのメール来まくりでほとんど横にもなれず。でもそろそろ風呂入らんと、やべえ、、、と思っていたその矢先、階下のK川さんから「本川町ミシュラン行こうぜぇ〜」とのお誘いが来たので出動することにする。
今日のターゲットは土橋に結構最近できたお好み焼き屋。

mishu

ニクタマソバッチェ、モチ、チーズ、です。なかなかウマかったよ。雰囲気もよかったし。店の名前忘れたけど、カホウテイの隣の隣、です。

夜遅く、ホントは笑和に行かんといけんかったんじゃけど、新しいOSの環境設定に手間取って時間が取れず(H、ゴメン!)。
で、今に至ります。。。ってもうまた午前2時半じゃんorz。。明日は作業所わくわく絵の時間。こちらも商品化や来年のカレンダー作りなど、ゆっくりしとれん仕事がいっぱいです。
ま、忙しいほうが調子の戻りがよさそうなので、もうちょいこのまま頑張ってみようかと思います。
あー、それにしても忙しい3日間だった。。。皆さん、「天災とパソコン急死は忘れた頃にやってくる」、心に刻んどってくださいね。。。

usaandryo at 01:01コメント(6) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ