2006年03月

2006年03月31日

今雨が降ったら絶対雪だな、というぐらい寒い!
いいぞ!このまま夏来るな!
**********

すんげー仕事じたばたしてるんですけど(余りの慌てっぷりにうっかりミス続きで悪循環)、いい加減肩凝りひどくて効率わりーので、明日美容院に行って来ることにしました。あ、先述の某美容院ではないですよ。

**********

つい出来心で「ウェブコント」というのを見たんですが、続きを見るにはユーザー登録が必要だったんですね。
で、アンケートに答えなきゃいけないわけなんですけど、「興味のある分野」だったか「趣味」だったか、何十個もの選択肢が出てるわけです。
・・・アート系のジャンルがない。
絵画、芸術、造形、美術…この類いの言葉が一切ナイ。この国の文化は死んだね。yahoo.com(本家)の分類のトップは art だぜ?てか、もう、極論じみちゃうけど、皆さん「豊かさってなんですか?」。情けなくて死にたくなっちゃったヨ。

**********

なんか全然明るい話題書いてないよね、ワシ。文句たれだよなぁ。でも基本的にプラス思考ですよ。毎日ゲラゲラand/orギャーとか、適度に口から出てます。
今日一番大きい声で叫んだのはですね、「今日は占いで金運いいって出てたのよー」と言ってた生徒さんが、梶本さんが40回中1回しかまだ当たったことのない抽選を、4回中2回というすげえ確率で当ててしまった瞬間です。皆大笑いでした。あ、ちなみにウチは絵画教室ですが、PCが転がってるので、ネットカフェとしてもご利用いただけます(電波も飛ばしてるのでラップトップの持ち込みもご自由に)。生徒さん特典として「artkapsel.com」ドメインのメールアドレスも作ってあげれますよ。その他の無料特典として、「カフェ」部分もぬかりなく、コーヒーやエスプレッソを入れていただくこともできちゃったりします(あ、セルフでね…)。

別に宣伝する気はないのでこの辺で終りにします。帰ろ。


usaandryo at 03:25コメント(0) 

2006年03月30日

69249f00

またまたザクザクっと。

3/24(金)
早朝よりきぬやさんの展示会出展に関する会議。間にコーディネーターみたいな人が入ったので、お互い牽制しながら…って感じの話し合いとなる(肝心の西シャチョーは風邪でシュンとしとるしー)。
金持ちのおばちゃんの集まるエキスポなんて、高級感出したり説明的にしたりするより、イケメン一人立たせときゃええねん。と、個人的には思ってたりするんだけどさ。

3/25(土)
絵を描きに来る人より、遊びに寄る人の人数が上回った日であった・・・まだ臨時のバイト、向井さんが新人なので、生徒さんら放っといてデザインの仕事するわけにも行かず、ちょいジレンマ。
夜はたけちゃんとじもカフェへ佐藤さんのライブに。7割ぐらいの曲にマックさんのコーラスが付く(笑)。どの曲もよかったっす。しかし、いらんお世話じゃが、もっと宣伝せにゃあ・・・。

3/26(日)
アートカプセル恒例のお茶会。今日は私も初体験の「フレスコ画」。ほんまに壁画を描くわけにもいかんので、20センチ四方のスタイロフォームに漆喰塗って、15人それぞれ好き勝手な絵を描いてもらった。心配してた程乾きは早くなく、なんとか全員完成。終了後、男性陣が飲み会を始めたので(まあ昼から飲みながらやってたんだけど)、私は熱っぽかったのもあり8時半頃退散。

3/27(月)
仕事が減らん・・・椀子そば食ってるか、サラ金の利子返済してるような気分だよ。雨でジャケットが臭い。手もかゆいし毎晩涙が出てくる程の肩凝りで辛い。

3/28(火)
麦さんが絵を取りに来られた。なんにも気の効いたことが言えず、ハンモックの中から覗くブランちゃんの鼻先を見てるだけ・・・お茶も出さずにすんませんでした。
私は、フェレを飼うまで、フェレほど前向きに生きる動物をこれまで知らなかった。この人たちには前向きな生き方しかプログラムされてなくて(ほんとに。オーバーな言い方じゃなくてほんとに。イヌ・ネコ・トリとは比べ物にならんぐらい前向き。まぁアホとも言うんだけどほんとに前向きなんだよ、説明しにくいけど…)、それで私も今まで何度も救われたり教えられたりしたんだけど、それが逆にかわいそうな気もした。
と言いつつ、やっぱり「頑張れ頑張れ〜」と思ったりもするこの矛盾。・・・麦さん、またお喋りしてやってくださいね。

3/29(水)
雪かよ!信じられない!ちょっと嬉しい!
が、冷たい雨は辛いわ。原付のブレーキパッドがすり減ってるので、塗れた路面は運転怖いです。
朝マック(朝のマックの授業)して、その生徒さんが経営してるリフレクソロジーなどのお店の予約をそのまま取ってもらう。ほんまに肩凝りがひどい。どうやっても痛いので、仕事しながら涙が出てくる。
ちょっと原因はわかっているのだ。髪の伸ばし過ぎに違いない。髪が異様に太くて多い上、首は異様に細くて長いので、そりゃ無理がでるわなぁ。これまでは 2/3を剃ってたのですが、この1年頑張って全部伸ばしてみてたのです。そろそろどーにかせにゃな。。。ちなみに今までの髪型は、オノタワのソノタワからどうぞ。

3/30(木)
ひえ、もう月末。泣く泣く家賃を払ってきました。
色んな仕事いっぺんにしすぎて頭パンクしそうです。てか、今日その状態を乗り切ってしまいたかったのです。
今日のBGMは、The Bandの4枚をローテーションしまくりでした。なんだろね、なんで今ごろになってわかるんだろね。不思議だ。
そういえば昼、外をうろうろしてたらガール椿の立木君に久しぶりに会ったよ。次のライブも楽しみです。

1時か・・・肩凝りひどいので帰ります。


usaandryo at 03:24コメント(0) 

2006年03月23日

cdac5a9e

今日は昼間、生徒さんちのワンコを預かってました。黒シュナのニキちゃんです。まだ生後半年ぐらいかね。あまあまのいい子ちゃんです。またおいで。
しかしなんだな、フェレを触り慣れてると、犬って固いな。。。

673c8027

今日はトイレのサインを描いてました。要するに昨日、パチ屋の壁やドアへ直接描くはずが、資材が届いてなかったので「帰ってアクリル板に描きますんで、後からビスで取り付けて下さい」っつー話にしたのでした。
しかしなんだな、わしゃぁレタリング下手だな。。。

そういや昨日は夜中2時過ぎに↓ブログ書いてたら、ちょうど帰国したての東田君も事務所から帰るとこだったんで、ほいじゃメシでも食いに行くかい、いうことになって「don」という変な店に行ったのでした。盆と正月がいっぺんに来る、という表現がありますが、donのバイキングは「朝食と夕食がいっぺんに出る」いう感じでした。結局帰宅は4時。ぐへえ。

その他今日はホムペの打合せがあったり、来月上京するのに安い夜行バス探したり、なんやかんやありました。ちなみに東京は日帰りになりそうです。

関係ないけど、来月から3ヶ月間ちょっとお仕事取るの控えます。7月に個展が差し迫ってるの忘れてました。ほぼ同時期に今年のカプセル展もやるので、てんやわんやモードに入ります。た、体力つけんと。。。


usaandryo at 03:23コメント(0) 

2006年03月22日

_SS500_

「水彩で描くやわらかな光の風景」

やっと手にすることができました。
ならさんの画集です。水彩紙のテクスチャもきちんと見える写真で安心?感心?しました。う〜ん、巧い。水彩の匠。

今日はどっっしゃぶりの中、2号線を原付飛ばして安芸中野まで壁画?を描きに行ったのですが、肝心のドアがまだ来てないとのことで、そのままトンボ返り・・・。凍え死ぬかと思った。

この数日カブトの幼虫に動きが見られないので入れ物を掘り起こしてみると・・・ちーーーさいサナギ室が二つできとる。
カナブン決定の瞬間でした。。。あああああ。。。ホソ。。。

最近夜になると熱が出て体中の関節が痛むんですが、どういう病気でしょうか。コレ、ちょっと辛いです。
手も月曜日に診察してもらいに行ったら半ば先生にサジ投げられたし、朝は起きれんし、なんだか壊れ気味。なんなんだろ。

全然関係ないけどLarry John McNally。「夏の舗道」。涙が出ます。。。

_SL500_AA240_



usaandryo at 03:22コメント(0) 

2006年03月17日

f20603d2

目覚まし3つ鳴りっぱなしのまま2時間起きれなかった・・・何が狂っちゃったんだろうか。
朝マック(朝のマックの授業ね)を済ませ、午後は中野東にある改装中のパチンコ屋さんの壁にちょっとした絵を描く事になったので、下見&打合せのため原付40分ぐらい飛ばして現地へ。
カプセルに帰ったものの銀行やら郵便局やらに出たり入ったり。5時にマックの授業。
夜は机の上下で大変な事になってる書類の整理やら件の美容院のホームページの作業。
1日を通してオイオイ、というような事が2、3個あったんだけど、なんだったか忘れちゃった。へこんだような気分だけ残っててすっきりしねえ。
あ、一個思い出した。アマゾンだ。13日に「24時間以内に発送可能」という商品をいくつか頼んだのにまだ来ないんで、マイアカウントを覗いてみたら「発送予定日4/15〜30」になってやがる。どうなってんだ???


usaandryo at 03:21コメント(0) 

2006年03月16日

0734fd18

「よし、描こう」と思って、準備して、ちょろっと描いて・・・そのまま数ヶ月放置して(いいように言えば「寝かせて」)、思い出したように取り出して一気に仕上げる、というパターンがこの数年間続いています。なんでだろ。
というわけで、突然仕上げました。麦さんに頼まれてた柴犬の楓ちゃんです。久しぶりに透明水彩いいですね、色々忘れてわーっと集中していい緊張感が味わえました。もうちょっと細かく描き加えようか悩んだけどあえてココでストップ。早く額に入れたいなぁ。水色のマットなんてどうでしょう。
今日の天気が雨だったのもチャンスでしたね。この部屋乾き過ぎてるんで、透明水彩と水性木版を摺る時は雨の日がベストです。

でも、なんで通勤時と今から帰ろうか、いう時に限って激しく降ってくるんだ???


usaandryo at 03:20コメント(0) 

2006年03月15日

先日「5,000円払って友達になってもらってどうすんねん」という話を書きました。
その後、申告の件で税理士さんと会うたんですが、今度は「5,000円払って相談しに行ってなんでワシが怒られなあかんねん」という事態が発生しまして、次の日にもう一度見せに来なさい(しかもなんで命令されんといけんのんか)と言われてさすがにキレましたね。無視したりました。自力でやったったわい、ボケェ。
というわけで、午前中は申告書の提出に(今日が最終日)。久々に歩いてみました。やはりシャレオで迷いました。
今年の控除は10万か65万のデッドorアライブ勝負なんですが(だから念のため最終確認してもらいに税理士さんとこ行ってみたわけです)、通らんかったらちょっと怖いな。。。自信半々。

**********

全然関係ないんですが、このような記事を見つけました。非常に興味があります。まぁその前に結婚せえよ、いう話なんですが。この10数年間、「なんで結婚せんのんか」と1年に100回ぐらいは聞かれてるな。たけちゃんのほうも似たような数聞かれてるんだろうから、お揃いの「結婚しない理由を箇条書きにしたTシャツ」でも作って着てようかな・・・。

男女産み分けのウソホント

●女性をイカせたら男児ができる?
「絶頂」を迎えると女性の膣内がアルカリ性に傾くため、男児ができやすくなる傾向はある。
●浅く挿入すると女児ができる?
X精子の寿命はY精子より長い。卵子に遠い場所で精子を放出することで、X精子が卵子に受精するチャンスが増える。
●SEX30分前に男がコーヒーを飲むと男児ができやすい?
コーヒーは精子の活動を活発にするのは本当。しかし、男児ができる根拠はない。
●日本酒・ビールは酸性食品なので、夫婦とも酒飲みだと女児ができやすい?
まったく根拠のない俗説。
●排卵日当日SEXすると男児ができやすい?
Y精子の寿命は短いので、男児を望むなら排卵日当日、女児を希望するなら排卵日の数日前が望ましい。
●ストレスの多い仕事をしていると女児ができやすい?
根拠はありません。
●久しぶりのSEXだと男児ができやすい?
男性の体内にある精子は、死んだ分しか補充されないので、若くて元気なY精子が増える。


usaandryo at 03:19コメント(0) 

2006年03月14日

bd9abc9a

ざくっと。

10日(金)
3度目?のS病院。荒れはそれなりにひいてるんだけど(周期的にどっちにしろ穏やかになる時期なんだけどね)、指の表も裏もただれて滲出液が出まくってることには変わりなく、亜鉛華のリント布やめてガーゼのみにしましょう、みたいな展開。ぬぬー、結局、原因は???

11日(土)
3月の土曜日のみ臨時でバイトに来てもらってる向井さんも「やっと慣れてきた感じ」とのこと。まー生徒さんらが楽しくやってくれりゃーそれでいいです。
8時ぐらいにたけちゃんと「じもカフェ」へ。やっとこさ開店祝いを渡す事ができました。。。酒飲まんコンビで悪いなぁとも思いつつだらだら長居。佐藤さんにFifth Avenue BandのCDを借りて帰る。

12日(日)
コー@ンでカプセルに置く棚を2つ物色。これでちょっとはすっきりするでしょう。カプセルに運び込んでそのまま青色&確定申告書カキカキ。なんとなく簿記がわかってきてる自分が嫌だ(5年目にして何を言うとるかね)。

13日(月)
昔カプセルに通ってた生徒さんの紹介で、年代の近そうな一級建築士の方二人にお会いして、ちょっとしたお仕事をいただく。一部はワシより悦ちゃんのほうが向いてそうな話だったので(画像は悦ちゃんの作品)、直接連絡取ってもらうことにした。これからも色々お互いヨロシクという話になったので、なんか繋がっていくとよいなあ(てか、ぜひ個人住宅と抱き合わせで絵を売って下さい…)。

14日(火)
カプセル内の電気関係の工事(?)を自分でやって、単純ミスで危ない目に合いちょっとヘコむ(最終的には上手くいったんだけど)。
今週中ないし今月中にどうにかせんといけん仕事が7つあるんじゃが、どれからも逃げたくなって関係ない仕事ばかり熱心にしてしまう。。。バチが当たったんか、夜中体がダルくなってきたので、ちょっとだけ早めに帰宅。はてさて熱が出にゃええが。

てな感じ。


usaandryo at 03:19コメント(0) 

2006年03月09日

某大手美容院のホームページ作ってんですけど、スタッフ全員の自己紹介を掲載するんですね。
で、一人一人の原稿を読んでて、皆さんのその余りの表現力のなさ(こんだけの人数いながら言ってる事は大同小異)、貧困な語彙、誤字脱字の多さ、文章を組み立てる力のなさ(その主語に対してその終わり方は…みたいなやつとか、その「でも」は何にかかっとんねん!というような構成自体の間違いなど)、絵文字や固有名詞は避けてくれと言ったにもかかわらずこんなんic_cuteやこんなんic_smileを入れる注意力&記憶力のなさ、めちゃくちゃな句読点、その他諸々まあホント、私がなんぼのもんでもないですが、日本のゼツボー的な将来がイヤでもうっすらまぶたの裏に見えちゃったよ!まぁもしかしたら皆さん国語「だけが」不得意だったのかもしれない!ね!きっとそうなんだよね!
てなわけでまぁその汚い字ヅラ(しかもみんな似てるのが怖い)は勘弁してやるとして(いや、私は何者でもないですからね、してやるとか言いたくはないんですよ)、ホントの問題はその内容だ。
「お客様とお友達になりたいです」とか「技術より信頼関係です」とか「お客様と色んな話で盛り上がるのが楽しいです」とか「ぜひ遊びに来て下さいね」とか・・・ちょっと待て。全員待て。
私は決して美容師さんと「お友達になりに」は美容院へ行かないし、信頼関係以前にまず「技術で応えてほしい」し、「喋ってる余裕があるぐらいならさっさと仕事終わらせてほしい」し、まずそんな日々技術と技術がせめぎあうストイックな(と信じてる)職場に「遊びに」は行けないよ?!?!
「リラックス空間でのんびりお過ごしください」だの「癒しの時を提供します」だの、あなたたちさー、ちょっと緊張感なさすぎじゃないの?え?ワシ間違っとるか?ワシャ髪切りに来ただけなんじゃけど。。。ワシの思う通りにきちんと仕事してくれる職人さんがいてほしい。それだけよ?私が求めてるのは。今やカットのみだって4千円ぐらい取られる時代なんだからさ、お願いだから「何に金払ったんだかわからん思い」をさせんでくれよ、て感じですね。

しかしなんだな、全員揃ってヒジョーに若い(全員の全身写真付き)!店長も皆20代ちゃうのん?
自分より年下に髪切ってもらうってどうよ。少なくともワシはこの人生においてそんな大それた事にチャレンジしてみた事ないよ。しかも全員「イマドキの」髪型。ワシこの先の方がボソボソになってる最近の髪型、不潔っぽくて嫌いやねん。このスタッフ紹介のページって、逆に減点対象になっちゃわない???私だけ???おまけにもれなくついてくる、その自己アピールの文章力で、どれだけ創造的な髪型をクリエイトしてくれるか、なーんとなく想像ついちゃうよね。
しかも、今になってその会社組織の中間管理職の方から「もーちょっとシックで落ち着いたデザインにしてくれ」とのご注文が入りましたけど(初稿の段階ではポップな感じにしてた)、シックなデザインにこの「若いのにモサーッと立っててほぼ7割がピース(しかも両手)してるスタッフの写真」を延々と載せるのは、無謀じゃないですか?このホームページで何が主張したいのか全然わかんない。最初の段階で「私がもし美容院のホームページを見る事があるとしたら、地図と電話番号と営業時間を知るためだけだ。だからとにかくシンプルに作った方がいい。目的のページにたどり着くまでに何度もクリックさせんな、いわんやフラッシュなんぞもってのほかぢゃ。」と申し上げたんですけど、結局スルーされちゃったよ。今回は間に代理店さんが入ってるので、手も足も出ませんがな。あーくそ。

てなわけで全然楽しくない仕事なんですけどね、まあ仕方ないよな。一旦引き受けたんでやるだけのことはやります。
そういう私はもうかれこれ15、6年、同じ美容院しか行っておりません。。。10年前に担当の人が店長さんに変わったんだけど(帰国したら前の人が辞めてた故)、たまたま一回店長さんいない時行ったら、他の店員さんたちが「オノさんのをするのは怖い」と拒否、おまけに「次回店長にオレ(私)のオノさんに対してやった『仕事』をチェックされるのも怖いから嫌だ」と追い出されました。・・・オレはなんだ(笑)?しかもその店長さんは私の頭やってる最中「ごめん、集中しとるけん話しかけないでくれる?あんたの頭、難しいから」・・・うん、それでよし。


usaandryo at 03:18コメント(0) 

2006年03月08日

なんとかどうにか校了〜〜。ぶひ〜。扶桑理化製品の方々もお疲れさまでした・・・といってもこのチラシが出来てからがキャンペーン本番ですね。頑張ってください。私の作ったチラシがン千万の売上を左右すんのかと思うとちょっぴり胃が痛いですが、今年も盛況になりますように!!

てなわけで明日からはまた気合い入れ直して某美容院チェーン店のホームページづくりです。。。間に合うんかいな。
てか、申告行かんといけんわ。まだ3月入ったばっかりやとかタカくくっとったけど、もうあと1週間しかないんじゃんねえ。税理士さんの予約、今さらできるかな。とほほ。

今朝は10時の予約時間になってもマックの生徒さんが現れませんでした。携帯に電話かけてみると・・・「今、病院なんよ(ボソボソ)」「え、どうしちゃったんですか!」「ぎっくり腰で倒れて担ぎ込まれた・・・」らしい。Yさーん、旦那さんは整体師じゃなかったでしたっけ(笑)?

昼はまぁいつものごとく「障害者手帳を持っていない人の方が少ないような状態」でワイワイと過ごし、夕方から夜にかけて「銅版画にのめりこむ人たち」のお相手をあーでもないこーでもないと延々し、夜も更けてやっとこさチラシの仕事終わらせて・・・あ、もう1時半やんね。

ホントは書きたい話があるんだけど、もうちょっと展開が見えてから(もしくはなくなってから)にする。

あ、そういえば、今朝は亀たちに「今年初のエサ」をやった。とほほ、起きてきやがったかぁ・・・。


usaandryo at 03:16コメント(0) 

2006年03月07日

あああああ、あまりにもすごすぎる夢を見て、感動し過ぎて文字にできないんだけど(したからといって、他人からは多分だからどうしたと言われるであろうから恥ずかしくて書けない)、んもぅ最高潮に盛り上がったその時!目覚ましが鳴ったのであった!くそーくそーくそおおおお。明日絶対続き見る!見たるでボケェ〜!あああ〜悔しい!!

まあ一日何かとする事はあって忙しくしてたんだけど、その合間に、某麦さんの日記で見た「お手紙占い」?欲しい人から手紙がもらえるというページ、に行ってみたんですね。
あ、もちろんうさから私への手紙で。
「今日は、ミーがオノのお姉ちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、オノのお姉ちゃんの小指に繋がっていると信じています。」
ぐわぁあああ!泣かせる!泣かせるぜ、うさ!しかも最後は「お元気で。さようなら。うさし丸より」ってもぅ涙ガーですよ。
で、HDに残ってるうさの画像をちょろちょろ見てたんですけど・・・

874ecb09

・・・あ、赤い糸って、リードの事・・・ですか。ま、確かに繋がってますね、はははははー。

ちなみにこの写真の時の手荒れはかわいいもんですね。
さんざ「ペット飼ってるからだ」とか「どこの犬猫鳥でもむやみやたらに触りまくるからだ」とか言われてましたが、うさがいなくなってからのほうがひどいんですから人はみな適当な事を言うもんだっちゅー事ですね。

では明日は早いので(&夢の続きを見なくてはいけないので)もうそろそろ帰ります〜。


usaandryo at 03:15コメント(0) 

2006年03月03日

ba156267

手が割れてたり血が出たりしてたのはある程度治まったんですが、今度はその手指保護用にもらってた油(プロベト)と湿布(リント布)でえらいかぶれて、指から汁がしたたりおちるほどグダグダにただれてたんですね。。。で、今日は約束の一週間後、だったのでそれを見せにS皮膚科へ行ってきました。
先生も一目見るなり「あららららー」。前回「絶対治る」「治る治る」「あ、それなら治る」と10連発ぐらいされたその言葉が、今日は1度も聞けませんでしたがな(笑)。うーん、プロベトでかぶれる人なんているんだ・・・オレかよ。で、結局リント布オンリーでカバーしましょう、てな話になったんですが、うーん、リント布でただ包んでるだけで何か効果があるのか?!?!
妹はアトピーで、強烈なステロイド信者なんですが(過去に何度も自然派治療で挫折。今ではステロイドのプロとなり、上手くコントロールできている…らしい)、私がS皮膚科に行ってることを母から聞いて、私の顔を見るなり吐き捨てるように「絶対治らん。ステロイドのもんやで。うちで実証済みじゃ。」とひとこと。むむー、敵は意外にもこんな近くにいたかー。
ま、信じる者は救われる。もーちょっと様子みてみるとします。あたしゃ別に何使ったってどういうやり方だって、治ればいいのよ、治れば・・・。

そういえばふと覗いたカブトの幼虫、いつの間にやら1センチぐらい大きくなってますね。さすが高いエサなだけありますな。楽しみです。

この1週間ブログが更新できんかったのは、扶桑理化製品さんのチラシを必死こいて作っとったからです。A1ノビ(でかっ!)で2種類。とりあえず峠は越しました。
そういえば丁度1年前の同じチラシ(ちょろっとだけデザイン業の実績紹介してるので、このページでどうぞお確かめ下さい)は、風呂も入らず80時間、一睡もせずマックの前に座り続けてグダグダになったことを思い出しました。今回はもーちょっと効率よく動けてるような気がします。いうてもまだ追い上げ作業があるんですが・・・。

今日はその他にも、hanawineに無線LANのネットワーク構築に行ったり、ソレイユ矯正歯科へパンフレットの納品に行ったり(コレもデザイン実績のページに載せてみました)、病院行ったり銀行行ったり、と、ワサワサ動きまくってた一日でした。ぶひ。。


usaandryo at 03:14コメント(0) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ