2005年03月

2005年03月30日

523_1

ゆる〜くじわじわと忙しい・・・ソフトSM受けてる感じかしらん、困ったなあ。
現美の公募展に出すポートフォリオに全然手がつけれん・・・焦る・・・締め切り4月2日。えええええ、間に合わんじゃん・・・。
HAPの木村さんが「オノさんと梶本君に『出すな』って言いに来たんだけどー」と来カプ。ひえええええ。せめてみんなで出さないことでこのバカげた公募展に抵抗しないか、だそうです。しかし遅いよ、もう出した人勝ちじゃん。
市民の皆さんももっと怒りましょうよ、税金の超無駄遣いですよ、なんで広島市民の税金で全国(ではなく全世界対象らしい、国籍問わずと書いてある)のアーティスト支援(しかも大多数の市民が全く理解も興味も示さない『現代美術』限定ですよ)しなきゃなんないのさ。もっと足元見ようぜ現代美術館・・・。びっくりたまげるぐらいの金使って全国から著名な評論家やギャラリストやバイヤー呼びつけるらしいですよ、ちょっと待てよー、いう感じでしょ。
で、昨日はたけちゃんに「急にこーいうことになってえええ!いうことになっとるんよ、じゃけえちょっと嫌み言うたろうと思って『あんたらスノッブな人種と違って、地道にこーゆー活動しとる人もおるんですよ』と訴える意味でうちも出品してみようかと思っとるんよ」という話をしたらですね、たけちゃんは「わしは美術界のことはようわからんけど、今回あんたのしとることは、現代音楽のコンクールにロックバンドで出ようとしとるようなもんじゃないんかね、お門違いもええとこで無視されるんがオチじゃないかね」と忠告されて、多少へこむ。その通りなんだよね・・・。
今日になって梶本君からも「そのステートメントじゃったら、これから先、全く相手にしてもらえんくなるよ。オレでさえ心当たりないのに現美からは嫌われてるんだから」と言われるし・・・。
あー、どうしたらいいんだろう。ゆーてから多分出すけど。

で、昔の作品をひっぱり出してきて写真撮ろうと思ったら、記憶にほとんど残ってなかった「どう見てもまともな精神状態で描いてないラクガキ」がわんさかわんさーわんさかわんさー。今日の画像はその「一部分」です。


usaandryo at 22:28コメント(0) 

2005年03月28日

ちぇー、今日のガール椿のライブ、行けなかったよ。
ゆうちゃんから「ぶちよかった・・・新曲・・・ちんこ勃った・・・」と報告のメールが入る。全然良さが伝わらん説明じゃが、4月17日のは行こう。


usaandryo at 22:26コメント(0) 

2005年03月27日

まぁまだ咲いてないのはわかってるんだけど、お花見スケッチ会しようぜ〜!と生徒さんたちと平和公園へ。
はい、雨。
普段の業でしょうか。そのままみんなでカプセルへ戻って、マネキン相手にクロッキー大会しました(ちょっとだけ)。その後、飲み会。笑い疲れたよ!


usaandryo at 22:26コメント(0) 

2005年03月26日

519_1

ぎゃー。遅刻。

県立美術館地下の県民ギャラリーへトミタの作品展とか美研の作品展とかイロイロ(お付き合いで仕方なく)見に行く。ぱっとせんなどこも。

現代美術館の公募に出すための略歴に引っ付けるArtist Statement(主義とか決意とか表明とかにあたるのかな?)を、今までは「自分でものの言えない物たちの代弁者としてそれらを描いています」みたいな文章使ってたんだけど、今回に限り「現美のキュレーターや審査員のひょ〜ろんかに敵意むき出しバージョン」で書き直してみました。吉と出るか凶と出るか。以下コピペしときます。あと、今日の画像はその略歴に引っ付けなきゃいけない「これまでの活動がわかる写真等の資料」を色々整理してて出てきた写真。「カメ評論家」としてテレビに出た時のです(笑)。


資本主義の世の中で“仕事として”絵業を選びました。
が、帰国後実際生活を始めてみると、「あれ?仕事がないぞ?」・・・。
需要があり供給があり利益があり還元のある、
ビジネスとしての絵の流通があまりにもなさすぎる!
ごく一部の人相手に「スキマ産業」で一発屋狙ってる場合じゃねえよ、
それで当たるまでの間だってオレ、普通に生活してえよ・・・。

「じゃあ市場を開発すればいいじゃん」

という答えが出るのに時間はかかりませんでした。
幸いその辺にたくさん一般の『まだ美術を知らない人』がいました。
そうだ!この人たちの関心を向け、啓蒙し、いい消費者に育てよう!
世の中の大多数を占めるフツーの人たちが、本やCDを買うように
「絵を買うこと」を普通のこととしてくれれば
絵描きが普通の職業として成り立ちます。

それにしても一般の人が美術に対して知識なさすぎ。
誰だよ絵をこんなに「特別な世界」におとしめやがったバカは。
こんなにおいしい市場を放っておいた罪は重いよ、
今芸術に携わってることをステータスにしてる奴・・・おい、お前だ。

だから私は今「自分が表現したいこと」を優先するより
「絵を見る習慣のない人が見てわかりやすい絵」を描いて発表すること、
「絵なんて人生に関係ない」と思っている人の生活に入り込むこと、
「絵は難しい」と思い込んでいる消費者予備軍の通訳をすること、
歪んで縮んだ今のマーケットを構成している人たちに対抗すること、
それらをモットーとして「草の根運動」、地道に取り組んでいます。


usaandryo at 22:25コメント(0) 

2005年03月24日

うへー!ファイヤーフォックスちょっぱや!!
なんだこのブラウザ。すげーや。

http://www.mozilla-japan.org/


usaandryo at 22:24コメント(0) 

2005年03月23日

すっかり忘れてたねえ。三原高校の「あこがれの職業インタビュー・報告集」が届きましたよ。皆さんとても文章をまとめるのがお上手ですね。私の15の頃の文章なんてほぼダダでしたからね、びっくりです。この前corino氏とのメールのやり取りで思い出したりしてたけど、真剣に公文書の住所欄に「白痴郡白痴町1丁目」とか書いてましたからね。テストの回答欄にも平気で「レモンティー」とか記入してるバカでしたからね。まあこんな奴でも一応社会のハジッコでデザインのお仕事させてもらえてるんですからね、世の中捨てたもんじゃないってことです。君たちもっと遊んでいいよ。オレが許すよ。なんか真面目な冊子で恐縮しちゃったよ。なんでも遊び心だよ、ていうか、オレの言うことなんて真に受けてんじゃねーよ(笑)!改めてわたくしの「適当な」発言が活字になってるの見ると、罪悪感さえ感じてしまいますね。大人の言うことなんて信じちゃいかんよ。。。
しっかし「検察官」「調理師」「建築士」「保育士」「消防士」などありとあらゆる職業に就いてる人らのインタビューが載ってるんですが、梶本君がコレめくりながらぼそっと一言
「・・・画家がないね」。
ないね、ないね、ないね〜、確かにない。まー最近の子は現実的でしょうから、こんだけ市場が確立してないとこで商売やってく気にはなんないでしょうけどね。でもねー、あこがれるぐらいはしてくれてもいいんじゃないの(笑)?やってらんないよね、子供に夢も与えられない職業じゃあね!くそー!

今年から「広島の美術」がなくなって、現代美術の全国公募になったの知ってました?これについては紙面が足りないほど言いたいことがあるんですけども、まあとりあえず今日は一言、「広島の現美はすごい事やってる」っていう世界からの評価がほしかっただけなんだろー!」と。今年は初めて「広島の美術」出してみよっかなーと構想練ってた矢先だったので、ちょっと怒り心頭です。詳しくはまた別の機会に。


usaandryo at 22:24コメント(0) 

2005年03月22日

うおお、そういや朝マックだった(朝マック=朝のマックの授業)!と、どたばた目覚める。昨日一日中寝たはずなのにまだ眠いや。しかも雨じゃん・・・とほほ。
午後。ノブ君の会社のチラシの仕事に集中しててすっかり忘れていた他の仕事を片っ端から片付けることにする。しかし頭と体がまだ調子戻らず、何やってもどっか抜けてる状態。もうちょっと休みたいな。。。てか、秘書ほしいな。。。オレ、自分の管理いまいちできてねえよな。。。
夜、この前の同窓会のメンバーからメールがちょこちょこ入ってきたんだけど、みんながCCの欄にわざわざ全員のアドレスを打ち込んでいるので、これはせっかくサーバーをかりてメーリングリストが作れるようになったんだから、己斐東小学校の卒業生で作っちゃえばいいじゃん、と思い立って、システム組んでみました(ていうほどのことでもないんだけど)。もしココ見てる人でうちらと同い年の己斐東小卒業生いましたら、メンバーに登録しますのでご連絡を。ていうか、ちょうど卒業20周年なので、なんか盆あたりにイベントしたいね、てな話で盛り上がってますので(なんかいうても多分前岡の店に集まるだけなんじゃけど)、どーぞ連絡つく人にはもれなく声かけまくってみてください。

夕方KURAさんからふーちゃんの訃報を聞く。。。ひとつの時代が終わったという感じでした。ふーちゃんはたけちゃん曰く「犬のように賢い子」で、昔からうさとお姫様対決してたほどの美人さんでした。ずっとふー子さんちの「看板娘」だったというか、ふーちゃん自体が「フェレの鏡」みたいな子だったので、広島のフェレ界にふーちゃんが存在しないのがにわかに信じられない。。。ふーちゃんがいて私らがいた、というか、ねこふぇれMLの一時代を築いた中核メンバーだったので、そんなふーちゃんでさえやっぱり時間に逆らうことはできんかったんかぁ・・・と残念な思いでいっぱいです。ふーちゃん、今まで本当にありがとう。ふーちゃん、ふーちゃんはほんとにステキな子でしたね。ふーちゃんのことを忘れません。安らかに眠ってください。


usaandryo at 22:23コメント(0) 

2005年03月20日

513_1

513_2

二日連続で集まりがありました。だるいけど嬉しい・・・。今夜は正守の高校時代の友達らーとの「正守結婚おめでとう会」。このメンバーは私の知る限りでダントツの下ねた爆裂度ナンバーワンなので、多少心して望んだのですが、やはり期待通りで楽しかったです(でもさすがに最盛期の勢いはもうないね・・・)。正守正守と書いておいて今更目隠しもなんですが、一応名誉のモザイクをほどこしてみました。小イワシの天ぷら、おいしかったです。
喋るだけ喋って、12時ごろカプセルに戻り、ノブ君の会社のチラシの仕事の続きをしました。余裕かましてたんですが、出来上がったころ(朝方)宅急便屋さんに集荷を問い合わせると、どこも「祝日なので速い便はできません。明日の朝イチに東京必着なんて無理です!」とむげに断りやがる。ぐわーやべえ。それでなくても印刷屋さんにタンマかけまくってるのに。。。。。。
そこでノブ君が「東京に今日行く人とかいないの?」って聞いてくれて「うおおおお!おる!おる!ま、正守!」!!というわけで早速朝っぱらから正守に電話かけると「いいよ、東京まで持ってってあげるよ」とのこと。ひゃーーーー助かった!ほんま助かりました。命の恩人。ありがとう正守。で、正守が広島出る前にふーりんの店に寄るというので、帰りしなふーりんの店にブツを置いていく。昼飯時で忙しそうだったなあ。「今から出勤?」「いや、徹夜明け・・」。その後帰って死んだように眠る。夕方ノブ君と正守から「東京駅にて無事ブツの受け渡し成功」のメール。わーほんま感謝感激。安心のため、それからまた深い眠りへ。
・・・てか、すっかり「21日の日記」に入っちゃってるんですけど。まあいっか。そのまま続けます。で、夜ごそごそ起き出して夕飯食べてフロ入って、また寝る(笑)。寝ても寝ても眠いぜー。


usaandryo at 22:23コメント(0) 

2005年03月19日

512_1

512_2

はー!!70時間パソコンの前に座り続け!!さすがにパンツぐらい換えたいぜ!
絵を描きにきた生徒さんにも見るなり「うわー、浮浪者スレスレ・・・」と声をかけられた。サンキュー!ブーツ履いたまま足がむくんじゃってるからチャックも下りない!しかも、初めてできちゃいましたよ。右手薬指の先に「マウスダコ」。タコというより「擦り切れました」いう感じでひび割れてるんですけど。
そこへたっか登場!ぎゃー!20年ぶりの感動の再会!!!・・・のはずが、余りの「変わってなさ」に呆然としてしまい、あまりにも「普通の」対応をしてしまう。いや、なんというか、ほんとそのまますぎて拍子抜けしてイスから立ち上がる気力&体力も出ず、抱き合うには私は余りにも臭く(とほほ)、丁度パソコンで仕事やり取りしてる先でのぶ君が「やべえ!印刷屋がデータ取りに来ちゃったよ!どうやって言い訳しよう?!」とチャットで話しかけまくってきてる最中で、精神的に大混乱おこし過ぎてわけわかんなくなりしばし「ぽやや〜ん」。。。あああ。
そこから先2、3時間の記憶ナシ。このままでは死ぬかもしれないと一瞬ホントに思ったので(笑)、意を決して「とりあえず一旦家でシャワー浴びて頭さっぱりさせてくる」と生徒さんらを教室に残し(すまん)、たっかも追い出す形になってしまい(すまん)、原付でフラフラと家に帰る。
シャワー浴びて多少頭がすっきりしたのでまたカプセルへとんぼ返り。7時半に生徒さんらがひいたので、小学校の同窓会(今回はちゃんと同窓会と呼べるかな?!)へ。やーやーすげえぞ。久しぶりに「新しい血」が3人も入るとこんなにも違うのか(笑)。新メンバーが増えて嬉しいぞ。元気じゃったらもっとテンション上がってたのにな、悔しいな。でも楽しかったー。何喋ったか覚えてないぐらいどーでもええ話ばっかりじゃったけど、なんかゴキゲンじゃったなあ。結局8時間前岡の店で騒いで3時半に解散。お疲れ、オレ。
たっかに気を付けて帰っておくれメールを出して、80時間ぶりの布団へ入る。おやすみー。



usaandryo at 22:22コメント(0) 

2005年03月17日

胃痛→歯痛→徹夜→胃痛→歯痛→徹夜→胃痛→歯痛→徹夜・・・を繰り返してナニがナンだかわかんなくなってたとこへ、アマゾンから宅急便がふと届く。代引?!
あああああ、忘れてた。はるか昔に予約したまま発売が延び延びになってた岡村君のボックス。。。そのままドキドキして段ボールのまま寝かせること丸2日。。。

うぁああああ!やっぱり愛してる!愛してるんだ岡村くーーーーーーーーん!ゴロゴロゴロゴロ・・・(心が悶絶してのたうち回っている音)。段ボールが気になって仕事できんじゃないかーーーーーーー!!!


usaandryo at 22:21コメント(0) 

2005年03月13日

510_1

いかん、痛み止めの飲み過ぎで胃が荒れ荒れだー。びっくりするほど痛い。余りの痛さで昨夜は家にたどり着いて原付を降りた途端にしゃがみ込んでしもうた。いや、歯じゃないよ、胃。。。
顔はひでぇことになっとります。妹には「(15年前)留学から帰ってきた時のやうだ」と言われ(そん時軽く60キロ超えてたよー)、いでっちにも出勤してきた途端に「お、おばあちゃん?!」と声をかけられ、こりゃいかんよなぁととりあえずマスクしてみたものの・・・思っくそはみ出してるやん、腫れたとこ。結局アゴのとこにマスクを当てるという「正しくない装着方法」に落ち着いてはおるんですが、これってちゃんと元にもどるんかね。

A1サイズのチラシ作る仕事してるので、教室はお休みですがカプセルには出てきました。夜になってたけちゃんが遊びに来ました。入ってくるなり、乾かすためにイーゼルに立てかけたまんまだった20才の自閉症の女の子の生徒さんが描いてる油絵に爆笑しながら感動しまくり。ほんまいい味だしてる絵なので写真アップ。ひとしきりネットで遊んだたけちゃんは「寝かせていたカレーがそろそろおいしくなってる頃なので帰ります」と言ってさっさとご帰宅されました。う、うちもお腹空いてるんですけど・・・。

T君という生徒さんが「ヤフオクでエアコンプレッサーを落札したよー」とメッセンジャーで話しかけてきたのでちょっとチャットした後、エアブラシのホームページを色々見てたら、めちゃくちゃ面白い解説ページがあったのでちょっとご紹介。勝手にすみません。しかしこれぐらい面白い文章書いてみたいものです。
http://tacsdddd.web.infoseek.co.jp/brush.htm

あーあ、また朝帰りじゃ。おやすみなさーい。


usaandryo at 22:21コメント(0) 

2005年03月11日

509_1

ラス1の親知らずを抜きました。昔、お金と時間を費やして直した歯並びがまた崩れるのがいやだったので、早め早めに無理矢理抜いてもらいよったのですが、これで全部終わりだと思うとちょっと感慨深いものがあります。まー今回もたいして出てきてもないのに抜いてもらったので、5針も縫う手術になってしまいました。
大して痛くはなかったのに、なんでそんなに先生焦って抜きよんじゃろうと思ったら、どうやら麻酔の効いてる時間との戦いなんですね、抜歯って。最後縫ってる時は感覚戻りかけてましたからね。それより、抜いてる最中に「あ、頭が出てきましたよ!」「もうちょっとですから頑張ってください」「ゆっくり鼻から息吐いてー」とか言われると、分娩室にいるような気分になって笑えました。
その後マック教室で4時間ぶっ通しで喋り続けると、さすがにアゴが痛くなってきました。「マック教室のある日は歯を抜かない」と決めましたが、もう後は抜く歯がないな。。。
いやはやそれにしても便利な世の中になりました。もらった薬の説明だって、ネットで調べればすぐわかるんですね。今まで図書館行ったり専門家に聞いたりして、いや、するほどでもないなってなことはそのまま放置してたり、なんて感じでしたが、ほんとに情報が簡単に手に入るようになって、時間のない私としてはとても助かります。

あ、ちなみに今日の歯は「下さい」って言った途端に衛生士さんが奥に持ってってブラシで洗いまくっていましたので、残念ながら「肉ナシ」です。ちぇ。


usaandryo at 22:20コメント(0) 

2005年03月09日

504_1

504_2

布団に入ったのは朝の6時前だったんですが、それから何故かフジのTOB成立にムカついてきて寝れなくなっちゃって(笑)、こんな国で「ビジネス」なんてやる気になんねえよとか(当分現実味も感じられそうにない勝手な)妄想しつつ悶絶してたら、8時半の目覚ましが鳴る。。。
どっちかというと。わたくし、テレビはなくても生きていけますが(ていうか生きてますが何か?)、ネットがないと生きていけません(断言)。今更テレビ様がなんだ??

さて、大番君グッズの宣伝です。
着せ換えボールペン大量入荷!!1200円です。
ポストカードホルダーがカラフルに!!500円です。
ご注文はアートカプセルのオンラインショップからどうぞ
http://artkapsel.com/onlineshop.html



usaandryo at 22:19コメント(0) 

2005年03月08日

久々に自分のホームページの更新をしてみました。ARTAWAに色々変化を加えました。画廊のコーナーに古〜い作品がビミョ〜に増えてるので見てみてね。あ、あとずっと載せようと思ってたタモさんのTシャツも写真やっと撮ったのでアップしました。あと、大昔にもらったタモさんのステッカーがあるんだよね。スキャンしなきゃ。。。

すげー久しぶり、実に15、6年、いや、それ以上?ぶりに The Dickies なんて聞いてみてますよ。なぜまた再びパンクなのかというと、フジのTOBが成立して全然世の中面白くないからです!ほんと世の中ってつまんねえ!!
ちなみに、24時間The Dickiesを聞き続けることができるみたいです(http://www.thedickies.com/radio/radio.htm)。この人ら現役だったのね。新曲も全然テンポ衰えてないね。バカじゃね。。。

もひとつ、今日何気なく聞いてたラジオ局から流れたJack Johnsonという人のSitting Waiting Wishingという曲がとてもよかったです。若いハワイの人らしい。
視聴:http://www.universal-music.co.jp/stream/jack_johnson/UICU-1085_06_A_45s_NB.ram
あ、上記のディッキーズラジオ、リンク押すといきなりダウンロード始まっちゃうんで気を付けてください(笑)。


usaandryo at 22:18コメント(0) 

2005年03月07日

501_1

花"コックのとおる君が東京から遊びに来たよ。新たに数枚とおるTシャツを刷っていったよ。チラシとチケットも置いていったよ・・・。


usaandryo at 22:18コメント(0) 

2005年03月05日

500_1

いつもは目が合うとしらーっとした顔して目をそらされちゃうんですが、今朝のシノガメはじーっと見つめ返してくるんですね。ま、まさかもう・・・と思ったんですが、一応聞いてみたんですね。
「もしかしてお腹空いてらっしゃるんですか・・・」
するとゆっくりコクっとうなづくわけです。しかも2、3歩にじり寄って来たりとかするわけです。あああ、とうとう来たかー、くそー、と思いながら数ヶ月ぶりにエサを蒔いてみました。すると案の定食いやがるわけですよ、ゆっくりでしたけどね。んでもって残りの3匹もゆ〜っくり集まって来ました。で、結局4匹とも今年の「お食い初め」をしました。いきなりたくさんはやりませんでしたけど。
てなわけで、こんなに寒いけど、ちゃんと春は来てるらしいのでした。
やだなぁ。こいつらめっちゃ食費かかるねん。。。


usaandryo at 22:17コメント(0) 

2005年03月04日

499_1

全国の小野浩ファンの皆様、お待たせいたしました。衝撃映像が手に入りました。「中身の全くないコロッケ」でございます。
母親が熊本のお婆ちゃんの検査入院についてて今家にいないんですね。で、夕飯作るのは浩君なわけですね。70の手習いでやたらと「冒険」したがるんですが、昨夜もやってしまいました。夜遅く家に帰ったら「諸事情により作った物を食する事が不可能になったので今日はスーパーの弁当のおかずで許せ」という例の置き手紙があったんですね。「食する事が不可能になった」の部分が妙に気にかかりまして、妹に聞いたところ、無言でこの画像を携帯メールで送ってきたわけですね。
つまり、コロッケを揚げている最中に嬉しくてつつきまくっとったらしいんですよ、浩君。コロッケって衣に穴があいてると中身が飛び出るしくみになってるんですね。だから粉やら卵やら付けて閉じてるわけなんですけどね。で、妹と父が夜10時ぐらいに「さあ食うぞ〜」と同時に箸を刺した途端、二人でびっくりしまくったんですね。
「中身がねえ!」
もれなく全てのコロッケが「衣のみ」になってたらしいです(それはそれで器用だと思うけど)。それから二人は遅くまで開いてるスーパーを徘徊し、めぼしいものを買って来て食べ直したらしいんですね。妹が写真を撮ってたのは、母にチクるためだったらしいです。
まーそんなこんなでこの1週間不思議な食生活を送っているのでした。

えへへへへ、「artkapsel.com」でドメイン取りましたがな。これからカプセルのホームページはhttp://artkapsel.comでお願いします(前のアドレスでも勝手に転送されますけど)。ちなみに私のアドレスも「ono@artkapsel.com」に変えましたので、よろしくお願いします。

今日収賄で逮捕された峠先生あらため峠"容疑者"(http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn05030431.htmlあたりを参考にされるとよろしいかと)ですが、実はうちんちの3軒隣りにお住まいなのでありますのです。昨夜(てか朝近く)帰宅する時、なんでこんな時間に峠さんちの前にタクシーが止まってんだろな、とは思ってたんですが。中にいたのは記者の人かなんかですかね、電気付けて携帯で話してましたからね。でもニュースの記事読んでて思ったんですが、いっそ医者の紹介システムをちゃんと作って有料化しときゃーそれでよかったんじゃないですかね。


usaandryo at 22:16コメント(0) 

2005年03月03日

わたたたた!今インターネットラジオからピンクフロイドのshine on you crazy diamondが流れてきたのであわてて局を変えました!ダメなんだよねー、この曲。冷や汗出ちゃう!

某カプセルに通われてる方に「堀江社長のブログ(http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/)読んでる?いいもんばっかり食ってるよー。」てな話をしたので、ついでにもう一つ私の好きな「元祖しゃちょう日記」もご紹介。http://blog.livedoor.jp/hirox1492/。2chの管理人ひろゆき氏のブログです。逆に、その方に教えてもらった知り合いの数学者さんの日記(http://www.geocities.jp/ruy406/nikki.htm)もめちゃめちゃ面白かったです。まだ学生さんらしいんですが。・・・って、勝手にアドレス公開しちゃっていいのかな。

えーと、今日も特に変わった事のない一日でした。明日からまた忙しくなりそうじゃけど。。。


usaandryo at 22:16コメント(0) 

2005年03月02日

494_1

特記するよーな事が別にない一日・・・だったんですが、とりあえずカブの荷台には感動しました。Hapの搬出、ゴムのロープ2本持ってカブで行って来たんですが、素晴らしい荷積力(って言葉はあるのかな?)でした。
朝は歯医者さん行ってました。虫歯はないんですが、3年ぶりに歯石取ってもらおうと思って。で、ついでにラス1の親知らず抜いちゃおっか、てな話になって、来週抜くことになりました。やったー。じゃまでしょーがなかったんだよね。画像は3年前に抜いた右の下の親知らず(肉付き)です。

これねー、写真撮るのがちょっと遅すぎて、肉がちょっとしなびて縮んでるんですよ。フレッシュな頃はもっとたわわに付いてたんですけどねー。
ちなみにコレを抜いた穴を閉じるのに、2、3針縫いました。今回はもうちょっとうまくひっこ抜けるといいんだけど・・・。
指摘されて気付きました、そういえば「積載」という言葉がありましたね(笑)。どーりで「にづみりょく」と打っても変換されんかったわけじゃ。。。


usaandryo at 22:15コメント(0) 
「嫌画の絵本」 アクリル


0503

展覧会しました。3年ぶりに新作を出しました。
今年は楽しくいきます。
展覧会の様子は↓のタワゴトに。

          

05年3月のタワゴト

2005年2月22日(火)〜27日(日)
Art Space Hap
「岡本太郎の言葉で繋ぐ3人展」宇川幸男・猪原美佳・オノマリコ 

hap15 hap9

hap11hap10


hap13 hap12

hap14 各5,800円〜18,000円(一部非売品)

**********

hap1 hap2

オ〜プニングパ〜ティ。集まっていただいた方々ありがとう。

hap4 hap3

いの子ちゃんの作品(右)と宇川君の作品(左)

hap5 hap6

hap7 hap8

ご高覧頂いた方々ありがとうございました。
のちのち個々の作品の詳細載せます。お待ち下さい。
この系統で今年中に一度個展したいなと思っています。お楽しみに。

 



usaandryo at 01:01コメント(0) 

2005年03月01日

あー、Mr. Bush、ゴールデン・ラズベリー賞「主演男優賞」受賞おめでとう。先週だったかテメーの演説聞いてたら、空耳かと思うようなこと真剣な顔して言ってたから驚いたよ。イランに対して「平和維持のためとか自衛のためとか言って核を持つのはやめなさい」ってあーた・・・そっくりそのまま言い返したるよ・・・。んでその後のNBCのインタビューでは「イラクが核開発やめないと攻撃するかも」って。頭の中がハテナだらけになりましたがな。こいつ知恵遅れか何か???

先月からやってた「西日本ハウス」のホームページがやっとできました(http://www.nishinihon-house.co.jp)。戸建とマンションそれぞれのトップページにはフラッシュも入れてみました。で、私はずっとフラッシュを作るのにLiveMotionを使ってたんですが、やけに機能は少ないしマイナーなバージョンアップさえ長期間ないし、どーしたアドビ頑張れ、とか思ってたら・・・あっはっは、おととしから廃盤になってんじゃん(http://www.adobe.co.jp/products/livemotion/main.html)。なんか私が好きなアドビ製品ってどんどん開発中止になっていくんですけど(笑)。PageMillしかり、Streamlineしかり。このストリームラインに至っては、最新バージョンの必要システムが未だ
・Windows 95日本語版またはWindows NT 4.0日本語版
・Apple(R)漢字Talk(TM)7.5またはMacOS 7.6J
って書いてあったりします。便利なのになー。結構使うこと多いんだけどなー。おかしーなー。アドビ製品に限らず、昔好きだったソフトやプラグインも、どんどん会社が潰れたり変わったりしていて、今どこでどーなっててどう手に入れていいやら検索するのさえ大変になっています。コンピューター関係の仕事って浮き沈み激しいんだね。怖い怖い。


usaandryo at 22:14コメント(0) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ