2004年11月

2004年11月30日

えーと、PETTAWA BBS に書いた内容をコピペします。


どこからどう報告してよいやら、なのですが。

今朝、うさし丸が「余命1週間宣言」されました。
副腎もよくないんですが、それより心不全が限界みたいです。
異様な貧血で、危険な状態みたいです。
クラクラしながら何回も診察台から必死でうちのとこに戻ろうとするのが愛しくてしょうがなかったんですが、まあ正直長くないでしょうとの事でした。

うーん、なんなんでしょう。
お金払って帰る時ちょびっと涙は出ましたが、
今回そんなに「絶望的悲しみ!」いう感じじゃないんですよねえ。
比較的心穏やかなんですねえ。
ただあと残りはたくさん一緒にいてやりたいなあ、と思うだけなんですねえ。
いや、悲しいのは悲しいんですけど。なんなんだろう。
りょうさんの時みたいな「んな理不尽な〜!!」いう感じはありません。
心臓も肝臓も腎臓も副腎も骨髄もどこもかしこも全体的に老朽化で手の施しようがない、
という状態だからでしょうか。はよう楽になればいいね、と思うぐらいです。

あと2カ月でうちに来て6周年記念だったんですよね。
まあ、そんな事言ってもしょうがないんですけど。

気休めに一応心臓の薬をもらってきました。
ちょっとでも楽になったらいいね、うさちん。


usaandryo at 20:39コメント(0) 

2004年11月24日

・・・えーと、朝7時に布団に入ったはずなのに何故か10時には出勤してて、気付くと今日もポテチとコーヒーしか口に入れてないじゃんか・・・という生活をこの2週間ほど続けておりまして・・・多少クラクラしておりまして・・・また落ち着き次第復活しますです・・・ははは、すみません。。。ねむ。。。

usaandryo at 20:38コメント(0) 

2004年11月15日

今イチまだカブの原理がわかりません。
えーと、走っている最中にギアを戻す事ってありますか?あっていいですか?
それから、右足のところに付いている「踏んで押すようなもの」は何ですか?
全然ガソリンがなくならないんだけど、壊れてるんですか?
カーブの時に森進一のような音がするのは正しいのですか?
2から3にするのは最近上手くなったのですが、1から2にするタイミングが全くわかりませんが、2から発進しても許されるものですか?何か壊れますか?
壊れたらどうなりますか?

最近メルマガやメーリングリストが微妙に増えています。読み切れん。。。
小泉君のメルマガに至っては、未読のまますぐ「小泉君フォルダ」に自動振り分けされっぱなしです。色んな種類のものを購読していますが、タモさんファンの濃いいMLなどもあります。こんな恥ずかしいメールの数々を貯蔵していたら、このパソコンを中古屋に売る事になるとしたらしっかり初期化しなくてはならないなと思っていますが、OS8や9の頃にしていたゼロ書き込みとかって今の機種ではどうやるんでせうね。ふと疑問に思いました。

そういえば今日わたくしテレビに出たようです。
先週の壁画会の件で。全てが終了した後で鼻の頭に黄色のペンキが付いてる事に気付いたのですが、それが映ってたのでしょうか。まだ見てないのでわかりません。
父から「朝リハーサルをしたにもかかわらず、録画失敗しました」とのメールは来ましたが・・・。


usaandryo at 20:37コメント(0) 

2004年11月14日

なんか今日は寒いっすね。。。

カプセル出てきてカタログの仕事の続き。
今日はそれだけ。

あ、最近カルビーのポテトチップの仲間で「堅あげ」ってやつが出たんですが、それがおいしいんですわ。普通のポテチの「サクサク」ではなく、こいつは「カリッカリ」なんですね。中身少ないんだけど。http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319003709&pref=
通販で1ダズン買うてしまおうかと悩んでいるほどです。
http://www.rakuten.co.jp/calnac/432605/432607/


usaandryo at 20:37コメント(0) 

2004年11月13日

布団に入ったのは5時過ぎだったんだけど、手がかゆくて何度も起きて冷やしたり薬塗ったりしてて結局眠れず。。。掻くの我慢して左手で右手の指を握りしめてたもんだから、右手が内出血(自分に握力がありすぎる事を忘れていた。今日も生徒さんのホルダーのネジを締め直してたら言われたんだよね、センセーの握力異様ですよねぇ、だって・・・)。右手自体も妙に力を入れてたのか知らないけど、親指を除く残りの4本がなぜか筋肉痛。。。仕方ないので今日は手袋。

昼前、家を出た途端に目がチカチカチカチカッ!鼻がムズムズムズムズッ!なんなんだ?!今日黄砂かなにか?!カプセルにつくまでに涙ボロボロ鼻水ズルズル(フルフェイスのヘルメットのためどうにもできず・・・)。なんか今日グチャグチャだなぁ。鼻炎の薬が切れてたのでとりあえず風邪薬を飲む。んでもって一日中睡魔。デザインの仕事も間違えまくる(ノブ君何度も同じ物を送りつけてすまん・・・)。

よって、英語がなかなか口から出ない。日本語さえおぼつかないしー。だから今日のルイーズさんは梶Tに任せました。他の生徒さんも押しつけまくり。デザインの仕事してるフリして脳みそは半分寝てる作戦だー。
そんなあんまり頭の回らない日に限って弱気の生徒さん(鬱系)やらお喋り好きの生徒さん(躁系)やら構って構ってタイプの生徒さん(電波系)から「余り絵と関係ない話」で切るに切れない長ーい電話がかかってきまくる(苦笑)。わしゃ何屋じゃろか。
しかも、わけのわからん問合せの超長電話まで。「とある人物画の大家に教えを乞うたら『描く気持ち、描かれる気持ちを理解して出直して来なさい』と言われたので、まずは『描かれる気持ち』から理解してみたいなーと思うので、とりあえずヌードモデルをさせてください!」(20代後半っぽい男性)・・・よーするに、脱ぎたいんじゃろ(笑)。電話切った後、教室にいた生徒さんたちと爆笑。
7時頃、GENさん&にしやまさんが来カプ。いっぱいお写真見せてもらって、私個人的には本題と関係ないところで興奮(笑)。横にいた梶本君が「イタチって1本、2本って数えるの?!」って言うから 「だって・・・コレよ。」と長ーいバモス君の写真を見せたら、「なるほど・・・」納得していた。にしやまさんは梅酒をたしなまれる。GENさんはアイスとかゼリーとか(笑)。面白いカップルだ。

その後、ねむねむながらカタログの仕事の続きしてたらもう1時なので(最近じゃ早いほうじゃが・・・)、能率悪くなってきたし、そろそろ帰ろうと思う。ねむ。


usaandryo at 20:36コメント(0) 

2004年11月12日

久々にちゃんと「その日に書いてる」日記です。。。

昼のマックの生徒さんがキャンセル入って、理由が「全身じんましんで、イヌに例えるとダルメシアンのようになってしまったので」。悪いんだけど大笑いしてしまった。Kさん、お大事にー。

今日はいでっち先生と梶本先生が入れ替わり。土曜日に日本語のわからないアメリカ人の生徒さんが来て版画をするので、NYで刷り師を2年やってた梶本さんのほうがいい指導ができるだろうと思って交代してもらった。

夕方のマックの生徒さんに夕飯をおごってもらった。このビルの1階のうどん屋さんへ行った。こんなに近いのに、ココへ入ったのは、ビル入居当時に挨拶がてら悦っちゃんと食べに行って以来ほぼ4年ブリである。その時食べたうどんのダシが異様に甘かったのと、尋常じゃない熱さ(アメリカだったら訴えられるな)だったのと、ココの社長が個人的に好きなタイプの人間ではなかった事、このビルの町内会(?)会議に誘ってもかたくなに参加しないという会社の姿勢などなどがあって、うどん食べたくなったら「ちから」まで行ってたんだよね。
で、やっぱりダシは甘かった。そして熱かった。。。

今日も手があくととりあえず扶桑理科のカタログの続き・・・エンドレスやー。ま、ノブ君も徹夜して校正してくれとるし、もー少し頑張ろう。


usaandryo at 20:36コメント(0) 

2004年11月11日

生徒さんが「今日はポッキーの日だそうですよ」と言う。なんでかというと1111だから、と言う。意味がわからん。は?なんで???

雨だから生徒さん少なかった。余りのヒマさに見学の人らをとっつかまえて何時間もお喋り(笑)。

デザインの仕事淡々とやってたらまたもや朝。ぶは。


usaandryo at 20:35コメント(0) 

2004年11月10日

朝マック。自分でもよう起きれたもんだと感心する。
1時ちょっと前に15分ほど時間ができたので裁判所へ。15,800円もの駐車料金をチョーシューされる。しかし裁判所ってのも結局役所やな。案内のジジイ含め、なんだあの仕事っぷりは。しかもお金払うシステムも能率悪いことこの上ない(今から納付書作りますので、それを持って合同庁舎の中の郵便局へ行ってお金を振り込んで、領収書をまた見せに戻って来て下さい・・・ってなんだそりゃ)。こんな南の島みたいな時間の流れ方をする空間がこんな近くにあったとはね。リゾートで癒されたいって人は是非お役所 88カ所巡りでもしてみてください。
それから夜までマックの授業が続き、雨がひどうなるって聞いたので早めに帰ることに。何ヶ月ぶりだ?10時にカプセルを出ました。でもあんまり精神衛生上よくないね、結局仕事がのびのびになるだけじゃんとか思ったら気になって寝れんし。
この2、3日うさの鼻が白っぽいのがちょい気になりつつ。比較的元気なんですけどね。なーんとなく白いかな、いう感じ。血糖値計りに行ってみたほうがいいのかしらん。


usaandryo at 20:35コメント(0) 

2004年11月09日

なぜか生徒さんほとんど来ず。おかげでデザイン業はそれなりにはかどる。
夕方、生徒さんおらんしカプセルを一時クローズし、HAPで急遽やる事になった中本裕史氏の個展オープニングパーティへおじゃまする。実は中本氏とは初対面だったりして。多分不本意であろうと思う作品を「いーですねぃ」と言ってしまう。そして多分一番力が入っていたであろう作品の「ココとアソコのズレが気になる」だの言ってしまう。おつまみを食い尽くして途中で抜ける。
パーティの帰りの梶本さんと生徒Tさんがカプセルで飲みの続きをし始めて、11時過ぎまではしゃぐ。二人が帰った後も仕事していて朝を迎える。さすがにうさちんを放っておけないので朝日と共に帰宅。うさと遊んでいたら2時間寝れるかどうかという時間になってしまふ。うう。


usaandryo at 20:34コメント(0) 

2004年11月08日

むむ、これ書いてる今日は何日だ?え?13日?ははは。

朝マック。ま、間に合った。。。

夜、井手Tと共に、昨晩からとりあえず水に浸けといた刷毛やバットを洗いまくる。ペンキ塗るよりハードな労働だったかも(苦笑)。

なぜかカプセル内こんな季節だというのに蚊が飛びまくっております。中学生のさよちゃんは10カ所ぐらい刺されていました。

デザインの仕事できるのが夜生徒さんたちが帰ってからなので、くったくたなんですが続きをしてたらまたもや朝方。さすがに眠い、というか、体が訴えとるのがわかるな。。。


usaandryo at 20:34コメント(0) 

2004年11月07日

360_1

360_2

緑井に石橋さんがこの度(やっと)オープンする、牛乳屋 兼 お好み&鉄板焼き屋 兼ギャラリー「LOCO」に、壁画を描きに行ってきました!JR可部線の七軒茶屋駅から梅林駅の間、進行方向(可部方面)に向かって左手に「うお!なんじゃこりゃ?!」という建物が見えると思います!
全部で25人以上集まったんですが、最初の1時間で私と梶本さんと井手っちの3人が下絵を描いて、その間に生徒さんらは窓などのマスキング。その後全員に「完成予想図」のプリントを手渡して、それを見ながらそれぞれ担当の色を塗ってゆく、という作業に突入。6時間でなんとか仕上がりました。その後、石橋さんのご好意で、焼きそば、おでん、海鮮鉄板焼き、クレープ、ビール、ビール、そしてまたビール・・・をたらふくいただきました(試食会も兼ねて)。自分らで言うのもなんですが、とても「イイ!」と思います。12日(金)オープンです。七軒茶屋駅から徒歩3分、旧道からも、ドブ川を越えて一本入ったすぐのところです。オープンする前から「2号店はハワイだー!」と言っていたので(生き甲斐は毎年ホノルルマラソンに出場すること)、思いっきりアロハな雰囲気にしてみました(・・・あ、海の家とは言わないで〜)。久しぶりの肉体労働でクッタクタです。しかも 11月だというのに暑い!汗だくで作業しました。この様子はテレビでも放映されまーす(たまたま生徒さんにてれび宣言のディレクターさんがいたという話なんですけどね)。確か15日の5時半前後、12チャンネルだそうです。


usaandryo at 20:33コメント(0) 

2004年11月06日

357_1

あ〜〜〜よかった!!!ホントによかった!!!すごく面白かった!!!なんか久しぶりに全身耳と心臓になって夢中で聞いた〜〜〜。トークもすごかった〜。歌はもっとすごかった〜。やっぱり本物のオーラもテクもぜんっっっっっっぜん違う(違う、という陳腐な形容しかできんのが悔しいな)。もーびっくりした。わけわからんけど泣きながら笑いよった。高田渡は本物じゃー。本物そのままだった。ていうか本物はすごいってことがよくわかりました。もーなんて自然に歌ったり弾いたり喋ったり歩いたりする人なんだろう。んでもってさすがに「超上手い」。どこかあの頃のフォーク前期の人らを馬鹿にしとったというか(音楽的に)、「わかったつもりでいた」けど、全然本質を見逃していたことにごめんなさいほんまにごめんなさいと言いたいです。高田渡はフォークというより完全に弾き方も歌い方もカントリーじゃったけど、もうそんなことはどうでもよくて、ただ、なんか、すごいものを見たと思う。今日は同じ時間にジャイブでやじのバンドも見に行きたかったんだけど、今日はこの選択に後悔しない(ことにする)よ。高田さんありがとう。ものすごくよかったです。
行くまでは、来て2、30人かなあ、と余計な心配しとったんですが、横川シネマの200人のハコ超満員でした。知った顔もチラチラ。客層は「完全に40代後半」と「完全に20代」の2極化してましたね。おでんやお酒も客席に持ち込み放題で、ほんとに楽しいライブでした。

ちなみに仕事には遅刻。起きたら昼前でした。ほんとはやらんといけん仕事が溜まりまくっててライブ見に行ってる場合じゃないんですが。。。。。。


usaandryo at 20:33コメント(0) 

2004年11月05日

これまた8日(ていうかもう9日だな)に書いてる「思い出し日記」なんですが。

まだなんとなく熱っぽいというのに、朝からマックの生徒さんも絵の生徒さんもめちゃくちゃ多くててんやわんや。しかもなんだか梶本さんついてない日で、コンビニのコピー機で紙を詰まらせたまま逃げ帰ってくるわ、お湯を入れる直前のカップラーメンを床にぶちまけるわ、とある生徒さんの態度に泣かされるわ、なんだか踏んだり蹴ったりの一日でしたね(笑)。

その「とある生徒さん」の話ですけども。
私もどっちかと言うと「けなされて伸びる」タイプではないのですが、でも、できんことはやっぱり悔しいと思うし、そうなりたいと思ったら出来るまでやってみたいとは思うし、出来た後にしかわからんことというのが「その先の世界」にはあるってことは知っていて、しかも「それなり」とか「私なり」という基準がいかに信用ならんもんか身に染みてわかってて(ちなみに「わたしなりに頑張ったんですが」という言い訳が一番嫌いである。お前なりがどれぐらいなんかこっちには全然知ったこっちゃないのである)、失敗だって発想の転換でなんぼでもポジティブにとらえて自分の身にしてゆける自信はあって、普段から「したほうがええんかやめたほうがええんか迷ったときはとりあえずやってみる」をモットーとしていて、やらんで後悔するよりはやって後悔したほうがマシじゃと思っとるし、それより何より自分がまだ知らない「その先の世界」があると考えただけで「なぬー!知りたい知りたい、知りたいぞー!」と思わずにはいられないのですが、(前置きが長くなってスミマセン)その子の「やってみたこともないくせに別にいいですだとかじゃあ俺にそれをやらせなきゃいいじゃないですかと言うその閉じきった神経(そのくせ上手くなりたいと言うんだよ!笑止千万!)」に振り回されて、この日は精神・肉体、ともに梶T共々くたびれきったのでした。・・・なんで絵の技術以外のところでこんなに搾り取られんといけんのんですかね。


usaandryo at 20:32コメント(0) 

2004年11月04日

えーと、この日記を書いてるのはもう8日だったりするんですが(笑)、なんか開けとくのも悔しいので、思い出し思い出し書いてみたいと思います。

日頃日光に当たり慣れていないため、前日の「屋外に4時間もいた」ことで体がヘロヘロになっておりまして、熱っぽい一日でした。だのに出勤は「初カブ」でドキドキ。私は自慢じゃないが、車もオートマ限定なのですよ(規定改正後初の取得者グループだったりする)。夜ちょっぴり家の周りで練習してみたら、全然ワケがわかんなかった。家族にギアを変えるのはいつどこでどのようにするのか「きちんと理屈で教えてくれ」と懇願しても、妹は(妹もカブに乗っている)「ウイーンガシャガシャ、いう感じよ。発進したらすぐガシャガシャしとりゃーえーんよね。」と乏しい擬態語を駆使して抽象論で語りやがるし、父に至っては、私がせっかく書いた図をゴミ箱へ投げ捨てて「コケて覚えろ!ギアのチェンジは理論ではない!100%『感覚』だ!ハハハハハ!」と言い張るし(んなこと断言したら開発者に怒られるよ?!)、誰も教えてくれないので「代車で」たけちゃんちに行って聞いてみたら、やっときちんと「ギアって何かわかっとる?」いうところから説明してくれた。
「基本的には3なんよ」
この一言で目から鱗が落ちましたね。開眼したよ。なーるーほーどー!3を中心に考えれば、ものすごくわかりやすくなったよ(うな気がする)!3で頑張る!しかし2の存在意義が今イチわかりません!「1に戻るために通らねばならない道!これでいいですか!師匠!」「違う!1は発車の時用じゃけえ別に戻らんでええんよ!」「えええ?!じゃあ何キロから何キロが2だとハッキリ言ってください!そしたら絶対守るけん!」「絶対はナイ!臨機応変だ!」「それができるだけの経験がないけえ聞きよんじゃろー!」「じゃあなんでカブ買ったんや!」「4サイクル(突然加速しないやつ)は、あと、新型TODAYしかないって言われたけえ嫌じゃったんじゃもん!」
と、全然勉強にならん展開になったので、早々に引き上げました。フテ寝。
こんなんで乗りこなせる日が来るんでしょうかね。


usaandryo at 20:31コメント(0) 

2004年11月03日

354_1

354_2

文化の日!というわけで、日頃から文化人の代表だの文化が服を着てるようだのあえて3文字でオノさんを表そうと思うと文・化・人だよね、とか言われてるワタシ、まあ私イコール文化と言い切っても過言ではないワタシなので、まあそれなりの事を今日はしました。
並木通り商店街のイベントで「似顔絵ストリート」ってやつに参加。参加というかなんというか、という立場だったんですけどね。並木通りにパラソルを立てて道行く人に声をかけて似顔絵を描いて、おもしろアーティストには商店街から賞金も出る、いうやつです。で、アートカプセルからも是非りさちゃん&そーま君を出場させてほしい、との事で、私はその付き添いで参戦しました。アートカプセルでCGを習ってる春日君と、シルクスクリーンの工房としてアートカプセルを使ってる小林さん、それから「壮絶赤裸々に全てがさらされるのでこの二人の前では決して気を抜いてはいけない危険な素描画家」りさちゃん&そーま君ファミリー。この3部隊で12時から4時まで机を並べました。入れ墨&ピアスだらけのお姉ちゃんたちや、商店街のおじいちゃんたち、家族連れ、カップル、色んな人らが立ち止まってくれて、たくさんの似顔絵を描きました(・・・私以外は)。後半戦は寒かったですが、楽しいイベントでした。しかし「7人出ます!」と言っておきながら結局1人しか参加しなかった「広島芸術専門学校」の生徒たちよ・・・どうなんかね。木村さん怒ってたよ、ははは。

夕方6時にUMIさんがあの巨大な小屋を取りに来られました。部屋掃除しとく時間があったら上がってお茶でも、と言いたかったのでありますが・・・部屋に入った途端、手の付けようが無い事に愕然。受け渡しのみでほんま失礼しました。どーにか使ってやって下さいませ。
ハゲハゲになったうさちんを見てもらおう!と持って降りると、赤ちゃんを抱っこして来たばっかりのUMIさんのニホヒに興味津々のうさちん。SUN君が秒殺したお洋服も頂きました。・・・が、うさちんも結局5秒で上手い具合に脱いじゃいましたね。冬、寒くても知らないよ〜。

その後ちょっぴり新着カブ男の練習。うーーーーーーーーーーん、わからん。なにがわからんのかわからん。。。。ギア?え?ははははは。明日の出勤大丈夫かな。



usaandryo at 20:27コメント(0) 

2004年11月02日

バイク屋さんに寄ってみると、popgalは修理されてなくて、「うーん、これ直すと3万以上かかるよ。どうする?」って言われて、お互い「うーん」「うーん」と数分間言い合って、結局、中古のカブを7万で買うことになりました、はい。「じゃあ明日代車で取りに来てくれたらそのまま乗り換えれるように整備しとくから、今夜妹さんのカブでしっかり練習させてもらっといて」という事になり、代車で出勤。

カプセルには徹夜でメゾチントやってたいでっちがまだ居た(笑)。

今日はどしたんだ!?なんなんだ!?おいおい!?いうぐらい生徒さんが次から次へと正午から11時までずっと途切れず、なんか目まぐるしい日だった。最近私って人気薄?と思っていたが、ただ単に皆さんのタイミングの問題であったらしい。今日は扶桑理化のパンフ進めるぞー!と計画していたが、「全く」手が付けれず仕舞い。ぐわー焦。。。

NECSTの谷さんが「例のタモリのCD」を持って来て下さった。ほんとに「一切笑いナシ」だった。作曲もしているそうだ。歌も歌っとる。すごい。元レンタル屋に置いてあったものらしいが、ちゃんとライナーが手あかにまみれてるのを見て、一体どんな人が借りて聞いたんかと思うと、変な気持ちになるのでありました。
一緒に「これもよかったらどうぞ」とくれたCDが1982年に小林克也が村上秀一、桑田佳祐、世良公則、鈴木慶一、そうる透らすごい濃い〜い面子と「ザ・ナンバーワン・バンド」というバンドを作って発売した「日本初のラップ」と言われてる「もも」っていうCDでした。全体のノリはスネークマンショーでした。正直こっちのほうが面白かったです(笑)。が、やっぱり私、80年代の録音ってちょっと体に合わないかも。

あ〜疲れた。したがってカブの練習、無理でした。


usaandryo at 20:26コメント(0) 

2004年11月01日

朝からマック教室バリバリ予約入っててちょっと肉体的に苦しい。。。しかし絵の生徒さんはたった一人。。。こっちは精神的に苦しい。。。なんなんだろね、月曜日って描く気にならんのかな。いでっちはヒマを持て余してメゾチントの作り直ししてました。

ほんま疲れたんで、まーこれから忙しくなるのもあるし、11時過ぎぐらいに、「まあ今日ぐらいは神様も許してくれるだろう」と、早く帰る事にしました。で、帰り支度してたら、例の自称オノさんの盗撮マニア、オカモトより電話がありました。「わ、びっくりした!まだいるんだ!今から行っていい?」と言うので(この時間で驚いているという事自体が私のストーカーをしていない事を暴露してしまっているようなものである)、もうバイクの防寒対策バリバリでモコモコに着込んでいたにもかかわらず「別にいいですよ」と答えたら、「まだ他にも人がいるの?」って言うから(オイオイ、いつから友達口調になってんだよお前は・・・)、実際いでっちがまだ作品作ってたし「ええ、いますよ」って答えたら「じゃあ12時過ぎなら一人になる?」って言うので、なんでお前と二人きりにならんといけんのだ?いでっちがいつまでやるかはアーティスト本人が決める事であって俺はお前の為にいつ帰るかを聞いてはやらんぞ、と思いつつ「微妙ですねえ(うちはめずらしく帰る気満々じゃし)」と答えたら「じゃあいいや」と言うので「はいそれでは」と電話を切った。・・・こいつさあ、毎回、月末もしくは月初めの月曜日に電話してくるよね。ストーカーされてるほうに傾向とパターンを完全に読まれてどうする(苦笑)。頑張れ。
あのですね、私がなぜいつもちゃんと丁寧にこいつの相手をしてやってるかと言うとですね、こいつ「会った事ある」って言い張るんですよ。しかも私がアートカプセルを始めてから。で、もし仕事関係で会ってるとしたら、下手にメチャクチャ言えん、と思ってブレーキかけてしまうんですよ。取引のある会社に変なウワサ流されても困るし、生徒さんに危害が加わっちゃいけんし、と心のどこかで思ってるんですよ。もーホント、毎回「盗撮クイズ」出したくてノドまで出かかってるし、「来るなら来い、ただしワシをゆすっても金は出ない」と言うてやりたいんですが・・・・・誰かゴーサイン下さい。ほんまはもう言っちゃいたくてウズウズしとるんです(笑)。


usaandryo at 20:25コメント(0) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ