2004年08月

2004年08月31日

いちんち中、バイトに来てもらった川口さんとふたりきり、ずーーーーっとマックで作業作業作業、でした。。。

数日前からもう秋の花粉症みたいなんが出てて、まぁ一年中鼻炎ではあるんですが、もぅ鼻水止まらなくてダンリッチ飲み続けなわけですよ。眠い。おまけに毎晩寝てる間に手と顔を掻きむしらないようにオキロット飲んでて、これまただるいわけですよ。ずーっと何かしら化学物質が体の中に停滞してる状態なんですが、こういうのっていいんですかね。何日以上続けて飲んではいけない、みたいなのあるんですかね。


usaandryo at 18:46コメント(0) 

2004年08月30日

台風が来るか来ないかなんとなくわかるんだよねぇ。だから来ないって言ったじゃん。テレビがどれだけ不安をあおろうが、私が来ないって言ったら来ない。わかったか。

雨の中、いでっちともう一人緊急アルバイトの川口さんに出てきてもらった。マック教室もキャンセルが入ったし、どうせ誰も絵の生徒さんも来ないだろうというわけで、いでっちにも事務仕事を色々してもろうた。川口さんにはデザインの仕事を手伝ってもらった。夕方、交通機関が(超自主的に)麻痺してしまってたので、雨で早退してたたけちゃんに迎えに来てもらった。沼田のいでっちと廿日市の川口さんも一緒に送ってもらった。が、家に着く頃にはすっかり雨はやんでいた。うーん、仕事途中で残してわざわざ早く帰ったのに・・・むずむず。

久しぶりにテレビというモノを見て、久しぶりにうさちんと長時間遊んだ。うさちんはゆっくりだが確実に毛が減っている。が、そろそろ久しぶりに毛換わりしてもええんじゃないか、という頃ではあるので(2年ぐらいずーっと冬毛)、また生えてくるのを祈ってみよう!それにしてもよー食べはります、このお姫さんは。でもあんまり好き嫌いしないでね!(お前もな!)

家のメールを受信したら、なーんと卒業以来の小学校の同級生2名からメールが。さすがフェニックスは70万部じゃ。すっごい嬉しい。たっかは小6ん時ほんまに大の仲良しじゃったのに、中学校が別れてしまったのでそれから疎遠になってて。・・・ネットってすげえなぁ。


usaandryo at 18:45コメント(0) 

2004年08月29日

前日の写メールを撮ったのが午前5時(笑)。その後静かなる大興奮、いう感じで岡田さんとカプセルに戻り、ちょいと話したりなんかして6時頃明るい中を原付飛ばして一旦帰宅。うさの世話してちょいと眠る。ちょいと、のつもりが起きたら1時でした。しっかし、目覚めた途端、耳の中にまだセミの大群。耳鳴りが直らん。わー夢じゃなかったんだね、いう感じ。カプセルに軟禁してた岡田さんにメールしたけど返事がなかったので、ゆっくり用意して出る。前日のやじバンド(めーじ&はいえなぢーず)の録音を一緒に聞いたりしつつ4時半までぼちぼち仕事する。一回家に車を取りに帰って、HAPへ子供展の搬出へ向かう。岡田さんも木村さんに会うのが久しぶりだというのでついてきてもらう。いでっちにも搬出の手伝いを頼んでいたのでHAPまで出てきてもらった。ムラカミさんと初めてゆっくり色々喋る。なんだ、ええ人じゃないか。いっこー君も手伝いに来てくれとった。わいわい楽しく搬出終了。岡田さんといでっちを乗せてカプセルへ戻る。作品を下ろして、今度はカプに置いてあった粗大ゴミ・・・ではなく巨大キーボード(通称怪物くん)を積み込んで、沼田の「アトリエ新樹」に向かう。やっと引き取り手がつきました。サンキューいでっち。道すがら、電車の中でジャンプしても同じところに着地するのはなぜだ、という話で盛り上がる(なんでその話になったんだっけ?)。新樹に到着すると、「絶対人がいるはずだ」という気配だけがあって(クーラーがつけっぱなしで作りたての麻婆豆腐がフライパンに入っていた)、誰もいないという状態だったので、3人で探偵ごっこした。長尾君にはまた会えずじまいでした。縁がないな(笑)。で、キーボードを下ろして、いでっちを家まで送る。その後岡田さんを広島駅へ(間違えて新幹線口に)送る。9時ごろカプセルに戻って仕事の続きをする。たけちゃんが最近買ったエフェクターの音を出しにカプセルへ来て、大人の音を出す。えりぼん今日入籍したらしい。なんでも二人が出会ったのが今日2(に)9(く)の日の焼肉パーティだったから、だそうだ。毎年この日は焼肉を食べに行くことにしたんだそうだ・・・。12時前にたけちゃん帰宅。ワタクシもうちょっと仕事。で現在1時半。そろそろ帰ろう。

usaandryo at 18:45コメント(0) 

2004年08月28日

264_1

・・・菊御大は、決して「伝説」ではなく、もろバリバリのゴリゴリに「現役」でした、ハイ。あなどってたとかじゃなく、サンハウスの名に負けることなくずっと張ってきた「歴史」みたいなんをまざまざと見せつけられたというか、なんかほんまにすごかったです。すごかったぁ。本物だったぁ。2時間ガンガン歌って踊って絶叫しまくる57才。。。いや、その後も朝まで飲んでて全然平気で陽気にしとったんです。。。怪物。。。広島に来たの30年ブリだって言ってた。最後はオレが生まれた頃じゃねえか。信じられない。15でサンハウスを知ってから、最低でも1週間に1回はサンハウスの名前を何かの形で口にしてきた人生だったの。人生の半分はずっとどこかにサンハウスをひっつけて生きてきたの。サンハウスを知らない人生なんて想像つかないの。それぐらいお世話になってきたというのに、なんか気軽な気持ちで見に行きすぎたよ。反省。申し訳ない気持ちいっぱいで、打ち上げの1次会も腰が引けてしもうた・・・。2次会から参加。そういやユダの人も来てたよ。最後はほっぺにチューしてもらったよ。また広島来るからって言ってもらったよ。でもそれにしてもライブはすごかったー。なんだろね、あの音圧の違いは。最初の音1つがもうすでに違うんだよね。やじの新バンドも予想外にすごかったよ、もぅなんちゅーか、ニューヨークドールズの再来かと思ったぐらいすごかった。けど、けど違うんよね、なんなんだろう。全員が同時に一緒にグワっとアクセル踏んだりハンドル切ったりする瞬間があるんだよね。この日出たバンドの全部にその瞬間はあったんだけど、ジライヤはアクセルの踏み込む深さがとてつもなく違うというか、急ハンドル切る角度が全然違うというか、なんか、そのへんが、やっぱりプロなんだなと思った。余りに濃いい日だったので、まだなんか説明しきれないや。ライブ後丸々1日経過してるけど、未だに耳の中にセミ(ひぐらし)が10匹ぐらいシャァシャァ言いよる。それぐらいまだ引きずってるので、また日を改めて書きます。


usaandryo at 18:44コメント(0) 

2004年08月27日

ぜったい間に合わんし!!!断言する!!!死んでも間に合わん!!!
精神的には、「忙しい」に「忙しい」が被いかぶさってきた上から「忙しい」で殴られて「忙しい」にくくりつけられとる、いう感じ・・・。

しっかっし!明日は菊ぢゃ!菊祭りぢゃ!おしっこ漏れそう!夢みたい!


usaandryo at 18:43コメント(0) 

2004年08月26日

ねむい。いそがしい。ねむい。いそがしい。

usaandryo at 18:43コメント(0) 

2004年08月25日

マックの教室が朝から夜までびっしり4コマ。1コマ2時間をガンガン喋りまくりの突っ込みまくりなので、少なくとも8時間は喋り続けていたことになり、そりゃー疲れるわい、と思うヒマはもちろんなく、授業と授業の間にはデザインの仕事の打ち合わせに外出したりなんかもしてて、肉体的にきつい日でありました。寝てないしー。
小学5年生の生徒さんのお母さんはそんなに年が変わらないということに急に気付いて一瞬ひええ、とか思ったりしたんだけど、考えてみたらおかしくない話だよな。十代の頃、あの友達やあの友達などが堕ろしてなけりゃー、同級生はもう中学生、高校生の母だよな。ぎゃふん。
と、なぜ急に年齢の話なんかをするのかというと、PHOENIXに出てからというもの、なぜか年齢のことをよく突っ込まれる(内容じゃないんかいー)ので、ふーん、31って人にやたら意識される年なんかー、と思ったりしたからなのですね。

さてさて!これから一週間、地獄のスケジュールですよ!ぐはっ!


usaandryo at 18:42コメント(0) 

2004年08月24日

260_1

子供展始まりましたー。カプセル閉めて、小学生連れて、八丁堀から鶴見町まで歩きましたー。死にましたー。ぐへー。しかし会場よかったっすー。極彩色エネルギーが放出されとるいう感じー。夕方帰って来て、小学生と一緒に教室で舟漕ぎましたー。ねむー。夜、子供展のオープニングパーティで酔っぱらった梶本さん乱入。会場から盗んできたワインと餃子を両手に、「俺、今日、傍観者」と言いながら、生徒さんらにびっしびっし指導しまくる(笑)。そして夜中。ちょろっと舟入のK'Sさんに寄って帰る。2時過ぎ帰宅。風呂入ったら体中かゆくなって眠れなくなってしょーがないから読書して5時。8時には起きんといけんのに・・・・・


usaandryo at 18:42コメント(0) 

2004年08月23日

259_1

12時丁度に出勤すると、すでに梶本さんがいた。しかも調子悪そうだ(笑)。「多分、昨夜のチキンカツ・・・」だそうです。
なぜ今日梶本さんに出て来てもらってるかというと、子供展の搬入なのであります。そう、明日からHAPでアートカプセルに来るとびっきり変な小中学生だけ集めた展覧会やっちゃうのであります。なぜかここの教室は「普通の子」が生き残らないので(それはそれで困るんだけども・・・)、結果的にものすごく濃くなっちゃったのですが、いや、それにしても濃いいメンバーでっせ!今日の画像はそのDMでっす。明日から29日(日)までです。
12時半にHAP の木村さんが車を出して来てくれたので、搬入開始。あれれ?いでっち現れず(苦笑)?てなわけで通勤途中であろういでっちに「直接現地へ向かってくれー」とメール。PHOENIX効果で問い合わせの電話がぼちぼち入ってくるので、私は教室に残ることにした。いでっちと梶本さんに任せたはいいが、完璧に信頼もしとるし、いっこーファミリーも手伝ってくれてるらしいし、ちゃんと飾り付けできるのはもちろんわかってるんだけど、どーも気になってイカン(笑)。てか、見たい見たい見たい見たい・・・そわそわ。
とか言ってるうちに、4時ごろ二人がカプセルに帰って来る。梶本さんに「いいよー、面白いよー、吊り下げたりしちゃったよー」とニヤニヤされる。あー見たい!うずうず!

今日は夕方までずーっとアートカプセルのホームページの更新をしとりました。先月のカプセル展レポート、見てくださいね。感動巨編ムービーはコチラ→http://www.rock.sannet.ne.jp/kapsel/kapten/2004/04kapten.mov


usaandryo at 18:41コメント(0) 

2004年08月22日

ひっさしぶりに目覚ましかけずに寝たよ。午後1時起床。シャワーを浴びて、カプセルへ。明日出す農協のコンペ用のキャラクターデザインの仕事をだらだらとやる。林静一みたいな女の子、と言われましても。うちがあれを真似するとエロになっちゃうよ(笑)。

実は熊本のおばあちゃんの調子がちょっと悪くて(まー特にすぐどーのこーのじゃないんですが)、今日明日と妹&母が熊本へ行ってるのです。日帰りじゃったらうちも行こうかと思ってましたが、さすがに泊まりになるとうさちんが心配なのでやめました。どうやら熊本県の文化功労賞みたいなのをもらったらしくて(俳句界ではちょっとした有名人らしい)、もうすぐある授賞式に出る元気を出してやろうという目的のようです。
熊本の新聞より↓
http://kumanichi.com/news/local/main/200408/20040813000040.htm
むむー、いつの間におばあちゃん、80を越えていたのだ・・・。

新聞つながりで。今日かな?多分。中国新聞にひっついてる月刊誌「くらしの情報誌 Phoenix」9月号。私が載ってるそうですよ、あな恥ずかしや。。。

たけちゃんとコーヒー買いに行ったりうどん食いに行ったり。なんかエリぼんの結婚が近づいて来て素直に「さびしい」と言うたけちゃんがかわいかったり。。。あ、ウェルカムボードを作らねば。


usaandryo at 18:41コメント(0) 

2004年08月21日

ひえぇなびっくり現象が多発したんだけど、これまたあえて書くまい・・・自分の中だけで納めとこう・・・人がいいな私も。
7時ぐらいに切り上げて、K'Sに出稼ぎに行って、夕飯ごちそうになった。てか皆勤賞やん?(笑)
そういや赤子から「ロゴありがと・・・(沈黙)」っていう電話があった。「うーん、そろそろ帰ってきんちゃい・・・(沈黙)」と言っておいたよ。


usaandryo at 18:40コメント(0) 

2004年08月20日

えええええ!もう二十日?!え?まじ?
と驚愕する私と裏腹に、まったり時の進む教室でした。気候と関係するのかな?そういえば、わざわざ因島から見学に来られた方がいた。楢崎さんの紹介だそうで。透明水彩で路頭に迷ってる人って、水面下でもっともっといると思うんですけどね。

どーもMSNが落ちていかん、というわけで、Adiumに乗り換えてみました。それでもやっぱ最初のうち、MSNも落ちるわ、Adiumごとクラッシュしまくるわ、でやっぱダメかぁ、なんて思ってたんですが、夜になってなぜか落ち着きました。でもProteusにものすごく情が残ってるんだよね。あの透明度調節できるんがいいんだよね。returnで改行できるのも好きだったんだよね。あ、Justinクンは、Appleに就職なんだそうですよ(笑)。ま、とりあえずあと2,3日Adium使ってみます。

これまためずらしく今日も10時頃仕事が終わったので、K'Sさんに行ってホムペ作りを手伝いました。やっぱりDreamweaverのあのゴテゴテ感が嫌いです。再認識しました。

1時半頃帰宅。テレビをつけたら丁度日本人の女の子が水泳で金メダル取ってた。こういうの見るの好きじゃないんだけど。勝つとか負けるとか、そういう観念が私にはないみたい。親の気持ちで見ちゃうんだよね。「はぁもうええけえ帰ってきんちゃい、もうええ、もうええよ」とか思っちゃいますね。
さてさて3時だ。ご飯も食べたし、これからうさと遊んで寝ます。


usaandryo at 18:40コメント(0) 

2004年08月19日

なんとなく調子のいい日でしたね。小雨の合間をぬって出勤。ひとつひとつ丁寧に仕事がこなせました。よし。

まーちょこちょこイラつく事がなかったこともないこともないですが。あえてなんじゃったか書くまい。

そういや2,3日前にプロテウスのアップデータが出たので早速新しくしました。Yahoo Japanの文字化けが直ってるかと思ったけどダメでしたね。しかも今日はMSN落ちまくり。なんなんだ。アップデートのNoteを読むと、今回のバージョンを最後に、開発者のJustinクンが引退するんだそうです。大学卒業おめでとう。この子の文章とか対応、毎回ほろっとするほど「いい子」なんだよね。今回のさよなら文も泣けたな。ありがとうJustinクン。
・・・というわけで、Adiumに乗り換えちゃおうかと目論み中。

微妙な天気でしたね。気圧の関係か、鼻水止まりませんでした。ダンリッチ買ってきて飲みました。

11時ごろ、帰宅途中にK'Sへちょっと仕事しに行く。求人情報誌に出すA3広告をぺろっと作る。ど〜〜〜もALTキーとウインドウズキーを押し間違えてイカン!なんなんだあの得体の知れないキーは。もいだろか!・・・で1時頃終了。帰り道また小雨だった。さむ。

帰ってご飯食べてたらちょうどタモリ倶楽部の時間だった。ラッキー。
そういや今日、原のり子バレエスクールの舞台のポスターが印刷から上がってきた。シルバーの特色使ってたんで、出来上がるまでブラインドワーク、という恐ろしい仕事だったんだけど、これが結構よかったりして、すげーいい勉強になりました。


usaandryo at 18:39コメント(0) 

2004年08月18日

251_1

だーいーちーこーくー。10時にカプセル着くはずが・・・あれ?時計壊れてる?みたいな。急いで生徒さんに電話して、予約をずらしてもらう(苦笑)。

イスに張ってた布がボロボロになってたので、張り替えました!ではなく、張り替えてもらいました、梶本君に・・・。目がチカチカです!

久しぶりに10時で仕事終わった。いえーい。
うさちんと遊びまくる。とうとう乳の周りもハゲ始めてるうさちん。でもかぁいぃんだなぁ。目が悪いのにね、私の目を見つめるんですよ。なんだろね、なんでこんなに私にゆだねてくれるんだろうね。しかしゆだねすぎだよね(笑)。最高だ、うさちん!

そういや帰り道、都町の東田クンちあたりから、小河内の精華んちのお店あたりまで通行止めで、パトカー20台ぐらい集まってたんですけど、なんだったんだろうね。誰か知らない?


usaandryo at 18:39コメント(0) 

2004年08月17日

250_1

ねむいねむいってしつこいですがー。しかしねむい。今日は辺り構わずうたた寝を2、3度してしまった。なんなんだ一体。お婆ちゃん化してるのか。阿佐田哲也化してるのか。

「タモTを見つけたので、送ります」と東京にいる生徒さんからメールが入る(画像参照)。

デザインの仕事を二つほど仕上げる。んでまたこんな時間だ。2:15AM。
そういや「デザイナーという職業についてインタビューしたいので取材に行っていいですか」という旨のわけのわからんお手紙が「県立三原高校」から来たのだが・・・・・困惑。

雨。雨の割に生徒さんや見学さんがようけ来たな。
あ、昼イチで来た見学さんは岡田さんらのお友達って言ってたな。狭いな。てかこの世代の美研出身者、もれなく濃いいな(笑)。

ねむー。


usaandryo at 18:38コメント(0) 

2004年08月16日

オープン?クローズ?どっちとも決めてたわけじゃないんだけど、どっちにしろ今日の午後入稿予定の仕事があったので、出る事にした。しかし遅刻。大幅遅刻。1時間。社長だからいいんだもーん。でも今日はいでっちは休んでいいよ宣言してたのよね、いかんいかん。

ぼちぼちデザインの仕事しながら、生徒さんもぽつぽつと来て、片付けとかもしつつ、ずーっと放置してたお金の処理イロイロをドキドキしながらやったり、なんかまったり休みボケひきずりつつ現実に引き戻されつつ・・・いう感じで現在1時。あちゃー。


usaandryo at 18:37コメント(0) 

2004年08月15日

246_1

今日こそは!今日こそは〜〜〜!!!と、亀の水換えました。10リットルのバケツ持って階段を10往復。。。てか君ら大きくなりすぎ。。。久しぶりに見てびっくりしたよ。。。モリガメとシノガメはもう完璧に片手で持つ事はできません。この子らの成長を食い止めるため&食費削減のために、「亀の餌1:鯉の餌2」へ切り替える事にしました。は虫類に魚類の餌やってええんかという話ですが、まあ致し方ない。皆さん内緒にしていて下さい。

重労働でベタついたのでシャワーを浴びる。で、用意してたらたけちゃんが迎えに来る。そのまま広島駅へ向かって、岡田さんを拾う。続いて波ちゃんを拾いに行く車中で岡田さんが「・・・ギブソン買ったんよ。ブルースキング。」と激白。そうか、ギブソンの音がいいのは、陽気なおっさんが作ってるからなのかー目から鱗じゃ。そしてたけちゃんもブルースブレーカー買った事を告白。ブルースだらけじゃね。
波ちゃんを拾って一同カプセルへ。楽しい練習だった。波ちゃんの声よかったねー、うんうん。うちは、適当に弾いたとこのほうが後で聞いてみてよかったことが、なんか変な感じ。えーと、この即席バンド名は「ローコストハイパフォーマンズ」です。

9時頃、前岡の新しく出した店「プラジール」へ。てかわしら集まり過ぎちゃうんか、おい、小学校の同級生たちよ。。。食った食った、フランス料理。みんなも飲みまくり。八尾先生来とるし。しかも一番若いし(笑)。すげえな、ほんと変わらないな。15の子持ちには見えませんよ。しかも「別の飲み会を抜けて来てんのよー!お金置いとくねー!」・・ってオイ。その後またメンバーも増えて2時過ぎまで爆笑トーク。あーわろた。


usaandryo at 18:37コメント(0) 

2004年08月14日

うーん、思い出せんけど、なんか忙しかったような気がするぞ。夜はたけちゃんとカプセルで練習しよった。はらいそむずい!むずい!もーほんとむずいよ!どこもおんなじところがナイよ!ずーっとアドリブなんだよ!丸覚えはこの年になって辛いよ!助けてー陽気な Dr. John!!
あーなんでお盆休みなのに忙しかったのか思い出した!バイトは休みじゃなかったんじゃった。がっくり。1時から4時、みっちり出張センセイしてましてん。

多分今回でバイト最後かな?まーやっぱり使い慣れたマシンじゃないとやりにくい&途中から教えるんはやりにくい、いう結論に至る。てか、やっぱ自分とこじゃないと落ち着かんね(笑)。挙動不審な先生でごめんなさいでした。


usaandryo at 18:36コメント(0) 

2004年08月13日

なーんか「いわゆる仕事」っぽいのが多くて、日記もただの「今日やった事リスト」になりつつありますな。いけんね。

さすがにお盆真っ最中だけあって、絵を描きに来る生徒さんは皆無。梶本さん休んでいいよ宣言しといて正解でした。

花"コックのルートーより電話。「ローザルクセンブルグのCD買おうと思って今渋谷のCD屋におるんじゃけど、どれがおすすめなん?」
うーん、広島でも買えるものなんじゃが(笑)。オススメと言われても、あたしゃローザは無条件で全っ部好きじゃし、どー言おうか悩みに悩んだあげく、セカンドを挙げておいた。いや、まじでコレは20世紀最大の難題ですよ。ファースト(ぷりぷり)も勢いがあって好きだ。解散ライブの2枚組、これもすげーテンションで好きだ。一番好きな「おしり」が入ってるし!うーん、でも、でもやっぱり「2」なのかな。一番聞いた回数で言うと「2」だな、やっぱり。・・・てか、全部買えよルートー!

10時に電気代節約のため、K'Sに場所を移して仕事をする(笑)。名刺を納品して、そのまま頼まれてたチラシ作りをそこで作業。ウインドウズのお勉強にもなります。コマンドキーとオプションキーの逆位置にもちょっと慣れてきました。1時に終了。

ちょっとカプセルに戻って、忘れてた事務の続き。ぼちぼち帰ります。


usaandryo at 18:36コメント(0) 

2004年08月12日

242_1

よう働いたなー。てか眠い!

土屋さんにホセ・フェリシアーノというプエルトリコの盲目のギタリストのCDを聞かされて大笑いしよった。いい心意気だ。てかすげえ人だ。このおっさん調べると面白い。
ちなみに一番おかしかったのはコレ(http://www.eigo21.com/03/pops/36.htm)。再生のボタンを押して下さい。CCRのスージーQのコピーも笑えました。

たけちゃんがイカ釣りに行ってたそうで、夜中いっぱいもらいに行った。「どしたんニキビ面して!」ってびっくりされて、家に帰って鏡を見たら、史上最悪の肌荒れでした。高校生でもあるまいし、どうしたんだ、オレ!

よく蚊に刺された日でした。

またタモリ倶楽部見逃してるし〜〜〜〜〜〜!悔!!


usaandryo at 18:35コメント(0) 

2004年08月11日

コレを書いてる今はもう14日(笑)。もう覚えてないんだけど、マック教室の予約もいっぱい入ってて、絵のほうの生徒さんもぼちぼちごそごそやってて、なんやかんや仕事もあって、どたばたしてたな、という印象だけが残っている感じ。そういや迎えに来たさよちゃんのお父さん面白そうな人じゃったな。。。ピアノの英才教育を受けてきた純情で明るい中学生、お母さんも上品できれいでピアノの先生。さぞかし上流階級の紳士然とした方がいらっしゃるのだろうと思いきや。「お父さんもなんか楽器やるん?」「うん、ウクレレと歌。」「ウ、ウクレレと歌?!」・・・そして現れたワーゲンバン(参考写真:http://www.moritoys.co.jp/pages/otokonoko/minicar/387251.htm)・・・あははははは。中から短パンのちっちゃいおっさんが!ウクレレ似合い過ぎ!(笑)これだから世の中面白いなと思いました。

手荒れ最高潮を迎える。ケロイドみたいじゃ。原爆の日に寝てたバチが当たったかな。とうとうずっとやめてたステロイド薬に戻る。効くから怖い。


usaandryo at 18:35コメント(0) 

2004年08月10日

ぬぬー!何やったか覚えてない!スケジュール帳にも仕事のメモ程度しか覚え書きがない!やばい!この暑さのせいだ!通勤途中なんて、ほんと、いっそ殺せ!と思うもんね。信号待ちなんかしてると、「刹那」とか「諸行無常」とか、なんかようわからんけど仏教用語が目の前をチラつくんだよね!死が近いんかな。でも、そごうの前の交差点でそのままクラクラしたまま倒れたりなんかすると、一瞬にしてあの「轢かれた子猫」状態になるぜ、もしくは「カレイの一夜干し」。きっとあそこは気温50度ぐらいある。危険地帯だ!!!

usaandryo at 18:34コメント(0) 

2004年08月09日

ねむーーーーーーーーーーーーーーーー。一日中眠かったなー。まぁ寝てないのもあるな。てかそれしかねえな。。。
なんか掃除してもしてもゴミが出てくるぜ。展覧会終わったら徹底的にきれににしようと思ってたけど、これじゃラチあかんなあ。
午後2時前?にいでっち登場(とほほ1)。3時までに銀行行かねば、カメのエサも買いに行かねば、なんて考えてたら早速「お昼ご飯食べに行ってきまーす」とさっさと外出されてしまひ(とほほ2)、とりあえず3時前ぎりぎりに銀行行って帰って来たら「今日は8時で抜けまーす!」宣言をあかる〜くされ(とほほ3)、んでもって8時に出るのかと思えば7時に「ちょっと出ますが戻ってこないと思いまーす」と姿を消してしまい(とほほ4)、なんか、この子に、お金払ってる意味あるのかしらと、思ってしまった。まぁいてもこれと言って頼める仕事もなし、ボヤーっとしに来てもらうのも非常にコチラも心苦しいのではありますが。胸中複雑。
夜になってボチボチとデザインの仕事を始める。ファイルが激重で、保存だけで10分ぐらいボーっと待っとかんといけん状態。なかなか進まずイライラする。
そんなこんなでまた2時だよおい。帰ります。


usaandryo at 18:34コメント(0) 

2004年08月08日

どっからどこが「今日」にカテゴライズされるんかよぅわからんくなってますが・・・朦朧。朝7時ぐらいに生徒さんたち全員帰ったんかな?その後2、3時間ソファで昼寝してからデザインの仕事しよう、と思いつつ、なかなか起きれず昼過ぎる。鼻水止まらんわ頭痛ひどいわで、色んな薬をガバガバ飲んだらフラフラになっちゃって、寝たり起きたり寝たり起きたり寝たり起きたりして夕方になる。たけちゃんが焼肉おごっちゃると言うので一旦外出。どうやらたけちゃんはかまさんにドラムを習いに行ってるらしい(笑)。最近よくおっちんの家にも行って、二人で「男キャンディーズ」やりよるらしい。「おとこ部改めこども部あらため月刊潜具マニア」は実質解散か。「じゃあいいよ、うち(ピアニカ)と岡田さん(三味線)と波ちゃん(アコギ)の3人で『エーマイナーズ』作るよ」って言っといた。アンプラグドでいい感じじゃん・・・見栄えが問題あるけど・・・。
その後一回家まで送ってもらってうさちんの世話ちょっとして、またカプセルに送ってもらう。たけちゃんはヤフオクでベース落としよったけど結局競り負けてたようです。うちは頭痛がひどくてまたちょっと横になってて、たけちゃんがおっちんち行ってしまった後にごそごそ起き出して、仕事の続きをした。なんか今回のこの仕事ちょっとやだ。納得いかん。悔しい。そんな難しい仕事でもないのにめちゃくちゃイライラする。明日いいように転がればいいけど。
お、2時じゃん。かえろかえろ。


usaandryo at 18:33コメント(0) 

2004年08月07日

ね、ねむいい・・・。現在午前5時半。カプセル展の打ち上げしたまま・・・まだたくさんの人が教室でわいわいと・・・てか、君ら、13時間飲み続けとるで・・・・・・・・・・。

1時からIBSでバイト。今日はヒトコマ。カプセル行く途中にふーりんの店に寄ったらタコヤキを二つくれた。ラッキー。いでっちが「今なら落田さんいると思いますよー」って言うので、HAPまで落田彩さんの個展を見に行った。でかいバラ、よかった!びっくりした!一瞬「ぐわ、欲しいかも!」と思ってしまった!もっとスゴイ人になれるよ!この路線で頑張ってください!

5時からカプセル展の打ち上げ。わいわいがやがやわいわいがやがや。結構大人し目の飲みじゃったけど・・・なげえ・・・。とうとう3時半に一時帰宅。うさの世話してちょっと放牧して、シャワー浴びて、酒臭いカプセルへ戻る。そして、今。


usaandryo at 18:33コメント(0) 

2004年08月06日

233_1

・・・合掌。黙祷の時間寝てたって話を梶本さんと生徒さんとしてて、「まー、ダイインしてたって言うとこう」てコトで結論が出ました。不謹慎やな。

午前中うさちんを獣医さんへ連れてゆきました。ハゲを見てもらうために。先生が予想しているより余りにも小さいハゲだったらしく(笑)、一言「・・・よう探したね(こんなちっこいハゲ)」。待合室で偶然会ったUMIさんとちょびっとお話。UMIさんとこも大変だ。。サン君の副腎だけでなくアビーちゃんはインスリノーマだなんて。なんて声かけていいかわからなくてオロオロしてしまった。知ってる人や知ってる子が辛いのを見るとなんか心がかきみだされてしまって、展覧会に来てもらったお礼を言うのさえ忘れてた。ごめんねUMIさん。いつもならただの親バカ話でキャッキャ言えるのに、なんかほんとに何にも言えんかった。で、うさちんですが。「もうちょっとホントはつまむだけでごっそり毛が抜けるんだけど、でもやっぱり副腎の抜け方っぽいよね。・・・2、3才の子だったら即決で開けようって言うんだけどねー、うさちゃんの場合はほんまにどうしてええんかわからんよー。突然容態が悪化するような病気じゃないから、あと1ヶ月、1ヶ月このまま放置して悩んで!オノさん決めて!ね!」と半ば強引にお願いされる感じで(笑)、先生に「手術の決定権」を譲渡されてしまった。わからんよーそんなん。手術するのは結局私が自分で後悔したくないからでしょ。ハゲハゲで死ぬうさちんを見たくないだけなんでしょ。あーよくわかんない!!!

午後から出勤して30分ほどの昼寝を2度取って(皆さんすみませんでした)、10時過ぎから仕事の続きに挑む。・・・そして現在4時半。かえろかえろ。

写真は、梶T(梶本ティーチャー)が作った梶T(梶本ティーシャツ)。

そういえば夜中12時頃、ノブ君がひょっこり遊びに来た。彼女と弟のコージを連れて。11日まで広島帰って来てるそうだ。灯籠流しを見に行った帰りだとか。いつ以来だっけな。ノブ、太ったな・・・


usaandryo at 18:32コメント(0) 

2004年08月05日

うーん、何やったっけな。思い出せないな。なんにもやってないかもしれないな。あまりのパンパン具合に、思いっきり現実逃避しよった気がするな。結構早く帰ったような。

usaandryo at 18:32コメント(0) 

2004年08月04日

コレを書いてるのが3日後の7日だったりするので、ほとんど何も覚えてないのですが。マック教室やって、さよちゃんの英語の家庭教師やって、夜は原バレエにミーティングに行って、振り付け師の外人のバレエの先生の意見が入ってきて「えええええ、結局どうすればええん」てな感じになって、その後、引越したてのクラウド改めK'sさんの新しいオフィスに引越のジャマをしに行きました。で、帰りました。多分。

usaandryo at 18:31コメント(0) 

2004年08月03日

あれ?この日の日記だけ抜け落ちていることに気付いた今日は9日(月)。
なんにも覚えてないなあ・・・とりあえずスケジュール帳に書いてあることだけ転載。
12時リソースさんに集金へ。
夕方までにアークラインさんに2色分解したデータ焼いとくこと。
・・・え、それだけ。それ以外はもう思い出せん。。。


usaandryo at 18:31コメント(0) 

2004年08月02日

・・・とうとうきました。うさのハゲ。副腎決定じゃ。開腹決定じゃ。。。
帰宅したのが朝の5時近くだったんですが、うさと遊んでから寝ようと思ってとりあえず放牧。いつものようにうさちんの後ろを付け回してたら、シッポの付け根あたりの毛並みが乱れてたので、なでて直してあげようと思い、抱き上げて腰の辺りを触ると・・・直接背骨に手が当たる感じでどうも薄い。薄い、薄いぞこれは・・・と思って毛をかき分けると・・・発見。1円玉大のハゲ。
「キターーーー!!」
これはもう副腎以外のなにでもないではないですか。えーん。えーんえーんえーんえーん。なんか子供みたいに泣いてしまった。フカフカが自慢のうさちんだったのに。うさちんがハゲハゲになるなんてー。かわいそうなうさちん。うさちんかわいそう。

今日一日色んな事があったんだけど、全部ぶっとんじゃった。やっぱうさちんあってのうちなんじゃ。うさちん、かわいそうに。


usaandryo at 18:30コメント(0) 

2004年08月01日

やっぱ二日ズレの日記です。

朝たらたらと起きる。起き抜けに「野性味のかけらもないあくびをするうさ」を目撃してしまい、笑ってる岡田さん。岡田さんと出る用意をしてたけちゃんのpickupを待つ。3人で波ちゃんを迎えに行く。お好み焼き食べようとしたけど休みだったり込んでたりしたので、なんだかよくわからない喫茶店に入る。お腹いっぱいでカプセル入り。早速練習。はらいそのピアノで精神的にものすごくひいている(弾く、ではない)。アドリブっぽいのは苦手だよ。。。いやだよぅ。。。と思いつつ、なんだか進む。あと1曲がどうしても決まらず。明るく楽しいやつ。なんかないかな。

夜、岡田さんを駅に送って、波ちゃんを家に送って、帰り道に波ちゃんちの近所の中華屋で波ちゃんオススメのあんかけ焼きそばを食べた。おいしかった。

一旦カプセルに戻って荷物を積んで、家まで送ってもらう。その後自分の車でまたカプセルへ。仕事、仕事、仕事・・・でまたもや朝でした。チュンチュン。


usaandryo at 18:29コメント(0) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ