2004年02月

2004年02月02日

「マンション」 A4ぐらい・透明水彩&インク

0402

東広島市西条のフレスタという大きなスーパーの脇に新築マンションが建つので、その広告用のイメージイラストを頼まれて描きました。参考にできる写真が トホホなものばかりで、だいたい、マンションのパースのCGが間に合わないからイラストで行こうって話になったぐらいなので、どれだけ資料がない中で(しかも正味1日しか与えられなかったのですよ・・・)描いたのか、苦労を察して下さるとありがたいです。「イラスト」ってむずかしいですね。きっちり写実的 に、と注文されたほうがよっぽど簡単のような気がします。

         

04年2月のタワゴト
 
なーんと、約2年間悶々としていた教室の経営に新しい動きが。縁あって新スタッフが2名加わる事になりました。一人は美大を来月卒業予定の井手佐知子さんで、もう一人は「なんでこんな人がこんなトコにいるんだろう」というぐらいのキャリアを持った若手の現役作家、梶本力さん。私も教わる事が多いです。詳しくは近々教室のホームページで大々的に紹介させてもらおうと思います。
三原市の"絵筆を持った悶絶ギタリスト"岡田さんによって発掘された幻のアーティスト、大番昌之くんのイラストにわたくし心底惚れ込んでしまいまして、どーにか彼の「感動と同時に脱力を感じさせる不思議な絵」を世に出したいと、グッズを作って販売する事にいたしました。とりあえず試供品が色々出来上がったところです。現在カタログを製作中。何しろ一品ずつ手作りなので、注文を受けてから作ろうと思っています。カタログを置かせてくれるお店を募集中です。来月からは教室のホームページからオンラインショッピングもできるようにする予定です。売り上げの一部は大番君の働く「みのり作業所」へ寄付させていただきます。どうか応援してください。

oban
 
ところで、突然ですが、3月の1日から31日まで、JR呉駅構内「クレスト・ステップギャラリー」にて個展をいたします。これまたパルコでの「ジプシー展」に引き続き、ちょっとした「在庫処分市」となっておりますので、この機会をぜひお見逃しなく(笑)。大きいのは飾れないらしいので、多分20号ぐらいの油絵から小指の爪サイズの銅版画・・・という取り揃えになるでしょう。呉近郊にお住まいの方はどうぞ見に行ってやってくださいまし。


usaandryo at 01:01コメント(0) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ