2001年03月

2001年03月01日 00:00

2001年3月の1枚
「えらいむかしのやつ」 2000(etched in 1994) 11.5×15.5cm エッチング

print4
教室開校にともない、版画の特訓を受けております(笑)。どえらい昔に作ったジンクプレートを刷り直してみました。さすがシェンシェーの刷り上がりは違うなあ、と感じ入った次第でございます。これからまた木版画やシルクスクリーンなども挑戦致しますので、気長にアップを待ってて下さい。

ところで先月から今月にかけて尾道市で展示されていた作品ですが、どうやら手元に戻って来るのがもうちょっと先になりそうなので、来月にでも「嫌味たっぷりの」コメント付きでアップさせてもらいます。ふひひ、御期待下され(根っからの性悪)。

         

01年3月のタワゴト

してやったり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でございます。ついに我らが城「アートカプセル」始動開始です!わーい、自分らのアトリエができたぞい(実はこれが第一目的)。何が嬉しかったかというと、以前いた教室の生徒さん全員(&むかしやめちゃった人たち)がついて来てくれた事!!!いやあ、カリスマ絵画教師と呼んで下さい(調子乗り過ぎ?)!お陰様でオープンからわいわいと楽しくスタートする事ができました。これもひとえに私達のカリスマ性のなせる技(…しつこいって)。年末年始の死にたくなる程ハードな「事業計画書地獄」からなんとか脱する事ができました。毎日二人で平均睡眠時間2時間で乗り越えました。いやはや、こんな私達に融資してくれる親切な人がいるなんて、世の中狂って…否、捨てた物じゃありませんね。まあ、そんなこんなで借金と共に私の21世紀が幕開けしたんですけれども、毎日イロイロ悪さして楽しみつつ(社会人として?)試行錯誤しまくってますので充実した日々です。教室のHPもそのうち作りますので、たまに覗いて「こら!しっかり仕事せえ!」と喝を入れてやって下さいませ。


オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ