2000年10月

2000年10月01日

■2000年10月の1枚

00101 00102

いわずと知れた平和公園内風景です。スケッチ会の参加者の方々が何時間もかけて念入りにレンガの一つ一つや窓の一つ一つを描写している横で、それぞれ5分程度ではい、終わり〜。別に描き込むことがムダだとは申しませんが…、ねえ。それにしても10月とは思えないほど暑かったです。予報では雨だったのに。久々の気温の上昇に、公園内は蚊が大発生。辛い顔して足を叩きまくっていたら宗教の勧誘が「痛いところや悪いところを治します」と言って寄って来た(苦笑)。絵を覗きに来るヤツは(いつものごとく)皆無だったのにねえ。

「ドーム1」「ドーム2」 2000 ハガキ 透明水彩

**********

■2000年10月のタワゴト

いや〜、見事なほどに話題が見付からない(笑)!というのも雨でパラソルギャラリーが中止になってしまったからなのです。ここでご報告のはずだったんですけど。悔しい。悔しい、といえばもう一つ。我が母校 Academy に Wayne Thiebaud(お気に入りの作家のページでお確かめ下さい)がゲストで来て講演をしてくれるらしい。。。あ〜〜〜聞きたい事が山ほどあるのに。抱きつきたいのに。お友達になりたいのに。友よ、報告待ってるぜ。。。
余りに書く事がないので、「私はなぜ巨人が嫌いか」について語ろうかと思う。というのは冗談だが、来月は子供の教室をオープンしようと企んでいる。子供は嫌いじゃないけれど、子供に嫌われやすい性格なので(思わず同じレベルで真剣にケンカしてしまう)、10月中にしっかりそのへんを治したいと思う。何が楽しみかというと、固定観念を持たない人に絵を教えると、将来どうなっちゃうのか全くわからない事だ。親には黙って見ててほしい。ちなみに私は、正確には「巨人が嫌い」なのではなく「巨人を好きだという人間が嫌い」なんだと思う。まあどうでもいい話なんだけどね。 



usaandryo at 01:01コメント(0) 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
Skypeでもどーぞ!
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ